photoshopCS6で複数タブ一括印刷する方法

このQ&Aのポイント
  • photoshopCS6で複数のタブをまとめて一括印刷する方法について教えてください。
  • 音楽CDの歌詞カードをscanしたデータをA4用紙に縦3枚ずつ並べて印刷したいです。
  • photoshopでコンタクトシート2を使用して画像を並べた後、複数のタブをまとめて印刷する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

photoshopCS6_複数タブ一括印刷

photoshopCS6で、開いている複数画像を一括印刷する方法を教えて下さい。 音楽CDの歌詞カードをscanしたデータをA4用紙に縦3枚ずつ並べて印刷したいと思っています。 歌詞カードの画像が12枚あり、A4用紙4枚に収まるようにしたいです。 photoshopで画像を並べるにあたって、ファイル→自動処理→コンタクトシート2を選択して、並べました。 並んだのはいいのですが、出来上がったコンタクトシートが複数のタブ(コンタクトシート1-4)として表示されています。コンタクトシートを1枚ずつ印刷することはできるようなのですが、少し面倒なので複数のコンタクトシートをまとめて印刷したいと思っています。 このような複数タブをまとめて印刷する、またはpdfファイルにまとめる事はできるのでしょうか。やり方があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

Photoshopでは無理です。 複数ページには対応しない仕様ですから。 別途Acrobatやページレイアウトソフト(InDesign等)が必要になります。

1-propanol
質問者

お礼

御回答有難うございます。 indesignで処理し、解決しました。 同様の問題でお困りの方のために、この場を借りて、参考リンクを提示します。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1482877614