• ベストアンサー

盗難対策

スキーの板とストックをレストハウスなので置く場合盗難の心配がありますよね。私はストックは持ってはいるようにしているのですが、板は無理です。やっぱりワイヤーロックなどが良いのでしょうか?スノーボードはビンディングにワイヤーを通す穴があると聞いたのですが、スキーにはないですよね。その場合どうすればいいのですか?皆さんのしている対策を教えて下さい。板を交換するって言うのは有名ですが・・・他に!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はワイヤーロックを愛用しています。 スキーのビンディングとビンディングの間をキューっと閉めてしまえば取れませんよ。 ワイヤーロックは海外旅行の時にも便利です。 トイレに行きたい時など、スーツケースを外の手すりなどに くくっておけば安心です(^-^)

topgun-f14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱ、ワイヤーロックですよねヽ(`◇´)/

その他の回答 (2)

• beatman
回答No.3

ワイヤーロックもいいっすね。前者の方が言ってるように,防犯対策してると言うことをわからせることは効果大です。だから,蛍光とかの色つきのもの,又は色つきにするというのがいいっすよ。ビンティングをぐるぐる巻にすれば,とれないです。 あとは,板を二つ,別々な場所に置くことですね。

• 9766
回答No.2

要は、”このスキーは盗難防止装置がついてるんだよ”ってわからせればいいんでしょ。 「SECOM」のシール貼っとく?

topgun-f14
質問者

お礼

(笑)おもしろいですね。やってみたいですね。回答ありがとうございます。