• ベストアンサー

天然記念物

たった今兄から電話で 和歌山の山の奥の方で灰色の うさぎを2羽見た。と聞いたのですが それって天然記念動物なのですか? 和歌山に天然記念動物はいるのですか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

奄美大島にいる 「アマミノクロウサギ」は、特別天然記念物ですが、 和歌山にはいないかと・・・

tubaki_081
質問者

お礼

そうですか! 教えて頂いて ありがとうございます! ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#215107
noname#215107
回答No.2

天然記念物ではありませんが、野ウサギはうちの近くの山でも見かけます。 飼いウサギに比べると耳が短く、山で巣作りをします。

tubaki_081
質問者

お礼

そうなんですか! 野うさぎを見かけるなんて うらやましいです! ご回答ありがとうございました