• ベストアンサー

『教えてちゃん』の恋愛について

恋愛カテゴリーを覗くと、何度も同じ恋愛に関する質問ばかりする『教えてちゃん』を見かけます。彼(彼女)らはただ質問をして、意見を聞きたいだけのようで、真剣に問題解決を望んでいるかも判然としません。単に『かまってちゃん』なのかもしれません。  人に尋ねてばかりで、よくしてもらった代わりに人の疑問に答えたり、自力で問題解決をしようとしない者に、まともな恋愛はできるのでしょうか?  また、彼らはどんな恋愛をする特徴を持つのでしょうか?皆さんは『教えてちゃん』とおつきあいしたいと思われますか?よろしくお答え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95881
noname#95881
回答No.2

同じような質問ばかり繰り返す人って、彼氏、彼女に必要以上に依存するタイプなんじゃないでしょうか? それに、自分に自信が無いから他人からの意見が聞きたくなるんだと思います。 誰かが応えてくれたりすると、その時はそうですね!とか、さも解決したような事を言ってても、そういう人って結局、また少しすると同じような質問を繰り返すんですよね・・・ やっぱり、構ってちゃんなのかな? 私は、人から意見を貰っておきながら成長出来ないような人とは、お付き合いしたいと思いません。

pokoperopo
質問者

お礼

ヘルプさん、ご回答いただきありがとうございます。はっきりしたお答えですね。一度そういう質問者、『教えてちゃん』のプロフィールをご覧になってください。彼らは何度も質問しますが、たいていは一度も回答をしたことがありません。問題解決の方策を提示する試みさえしないのです。おっしゃるとおり、そういう人にはうっかり関わりたくありませんね。私は回答する前に、必ず質問者の『履歴チェック』をしています。もちろん、お礼を出さない『恩知らず』に回答しないためでもあります。

pokoperopo
質問者

補足

彼らのお相手は、そんなふうにつきまとわれて、ウザくは感じないのでしょうか?よろしければお答え願います。

その他の回答 (1)

noname#92413
noname#92413
回答No.1

そんなこと、直接男に聞けよ!!的な質問を繰り返す方を見たことがあります。 私は女ですが、直接聞いてくれたら良いことや、直接言って欲しい不満などを、知らないところでこそこそと質問されていると思うと、信頼って何?!と、相手を疑ってしまいます。 私より、見知らぬ人の方の言い分を信じるのかと・・・。

pokoperopo
質問者

お礼

ただ芋さん、ご回答いただきありがとうございます。知らない人だからこそ、気楽に質問できる利点はあるのでしょうが、単に自分が受け入れやすい回答を望んでいるだけの質問者が多いかもしれませんね。もしそうだとしたら、質問者のお相手も、回答者も立つ瀬がありませんね。お怒りごもっともです。『教えてちゃん』には、もう少し自覚してほしいものです。

pokoperopo
質問者

補足

参考までにお聞かせ願います。もしあなたのお知り合いの男性が、ここで質問を繰り返していたら、あなたは彼を恋愛対象に加えますか?よろしければお答え願います。