• ベストアンサー

『教えてちゃん』の恋愛について

恋愛カテゴリーを覗くと、何度も同じ恋愛に関する質問ばかりする『教えてちゃん』を見かけます。彼(彼女)らはただ質問をして、意見を聞きたいだけのようで、真剣に問題解決を望んでいるかも判然としません。単に『かまってちゃん』なのかもしれません。  人に尋ねてばかりで、よくしてもらった代わりに人の疑問に答えたり、自力で問題解決をしようとしない者に、まともな恋愛はできるのでしょうか?  また、彼らはどんな恋愛をする特徴を持つのでしょうか?皆さんは『教えてちゃん』とおつきあいしたいと思われますか?よろしくお答え願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95881
noname#95881
回答No.2

同じような質問ばかり繰り返す人って、彼氏、彼女に必要以上に依存するタイプなんじゃないでしょうか? それに、自分に自信が無いから他人からの意見が聞きたくなるんだと思います。 誰かが応えてくれたりすると、その時はそうですね!とか、さも解決したような事を言ってても、そういう人って結局、また少しすると同じような質問を繰り返すんですよね・・・ やっぱり、構ってちゃんなのかな? 私は、人から意見を貰っておきながら成長出来ないような人とは、お付き合いしたいと思いません。

pokoperopo
質問者

お礼

ヘルプさん、ご回答いただきありがとうございます。はっきりしたお答えですね。一度そういう質問者、『教えてちゃん』のプロフィールをご覧になってください。彼らは何度も質問しますが、たいていは一度も回答をしたことがありません。問題解決の方策を提示する試みさえしないのです。おっしゃるとおり、そういう人にはうっかり関わりたくありませんね。私は回答する前に、必ず質問者の『履歴チェック』をしています。もちろん、お礼を出さない『恩知らず』に回答しないためでもあります。

pokoperopo
質問者

補足

彼らのお相手は、そんなふうにつきまとわれて、ウザくは感じないのでしょうか?よろしければお答え願います。

その他の回答 (1)

noname#92413
noname#92413
回答No.1

そんなこと、直接男に聞けよ!!的な質問を繰り返す方を見たことがあります。 私は女ですが、直接聞いてくれたら良いことや、直接言って欲しい不満などを、知らないところでこそこそと質問されていると思うと、信頼って何?!と、相手を疑ってしまいます。 私より、見知らぬ人の方の言い分を信じるのかと・・・。

pokoperopo
質問者

お礼

ただ芋さん、ご回答いただきありがとうございます。知らない人だからこそ、気楽に質問できる利点はあるのでしょうが、単に自分が受け入れやすい回答を望んでいるだけの質問者が多いかもしれませんね。もしそうだとしたら、質問者のお相手も、回答者も立つ瀬がありませんね。お怒りごもっともです。『教えてちゃん』には、もう少し自覚してほしいものです。

pokoperopo
質問者

補足

参考までにお聞かせ願います。もしあなたのお知り合いの男性が、ここで質問を繰り返していたら、あなたは彼を恋愛対象に加えますか?よろしければお答え願います。

関連するQ&A

  • なぜこんなに、問題のある恋愛をしているカップルが多いのでしょう?

    このカテゴリを見ていて、素朴に疑問に思います。 ここは悩みを持った人が相談をする場所なので、ごたごたしているカップルの話が多く集まっているんだろうとは思いますが、それにしても「なぜそんなつきあいを続けているんだろう?」と不思議に思うカップルが多いです。 不倫、ふたまた愛、浮気者の彼氏、とかはもとより、たとえば「私たちはお互いの不満を何でもぶつけ合える関係です」というのも実は私には不思議です。なんだかそれは修 羅場のように想像できちゃいますし、ぶつける不満がある人が恋人、というのが不思議です。 というのも、私は数年間おつきあいしている相手がいますが、一度も喧嘩をしたことはなく、不満をぶつけあったこともありません。どこを探しても、このカテゴリに相談す る悩み事がないおつきあいをしています。だから、悩み事のある恋愛が想像できないのです。 #そんな私も以前には互いの考えがすれ違って気持ちが通じなくなった恋愛とか、好きな人には彼女がいてふたまたをされたりしたこととか、ごたごた恋愛もありました。で もそういうのはすぐ終わって(別れて)しまうので、ごたごたしつつも続いている恋愛というのがよく分からないのです。 ということで質問は、 「自分達カップルも全く悩みがないよ!というカップルはいますか?」です。 (…いますよね??) それから、ごたごた愛で続いているカップルがなぜ多いか。これについて何か思うところがある方いらっしゃったら、ご意見いただけたらと思います。 以上お暇つぶしにお願いします。

  • 高校のときの恋愛は真剣でした?

    恋愛カテゴリを閲覧していて疑問を抱きました。 高校生だった当時を思い出すと真剣に恋愛をしていた人などいたのだろうかと。浮気・二股・略奪、なんでもありのルール無用の悪党ばかりでしたが、実は真剣だったりしたのでしょうか? 高校生のときの恋愛について、どんな恋愛をなさったいましたか?

  • 私の恋愛観って変わってますか?

    私の恋愛観って変わってますか? 私は20代前半の社会人、男です。特別特徴があるわけではなく、普通な人柄です。 過去にも付き合った経験などはあります。 恋愛においてだけではなくて、人と接することが苦手ですごくマイナス思考なところがあります。 そんな私の恋愛観ですが、 「こんな私でも必要としてくれる人がいるならその人のことを私も必要としたい」 というような考えです。 私に好きな人ができて、あれこれアタックしてみても相手に真っ直ぐに見てもらえなければ すごく辛いものがあります。 もし、片想いの人がいて、その人とうまくいくかもって思えるような関係になっていたとしても そのときに私のことを好きだと言ってくれる人がいるのであれば・・・。 好きといってくれる人を選ぶのかな・・・なんて考えてみたりもしました。 あと、私は昔からなのですが、「お付き合いする=簡単には別れない」と考えています。 あれが嫌、これが嫌ですぐに別れることを考えるのは もともと好きなんかじゃなかった、相手への興味も何もなかったんじゃないかと思います。 数ヶ月~半年程度のお付き合いで、相手の何がわかるというのかと思います。 ちょっと上辺だけ見て、終わりでは軽すぎるんじゃないかなって。。。 こういう恋愛観って変わってますか?賛成意見も反対意見も沢山聞かせていただければ幸いです。

  • 恋愛に関するアンケートです。

    こんばんわ。 今、こちらのサイトで恋愛相談に回答しながら、 自分の恋愛に対する知識度を高めています。 昔から恋愛相談されることが多く、私はおせっかいってのも あって、相談を受けたり悩んでいる人を見るとほっとけません。 このサイトでも、私になりに真剣に回答させていただいて おります。 最近、昔から考えていた恋愛に関する本を出そうと 考えているんですが、 「あなたもすぐにモテます!!」 とか 「美人と何人でもヤレます!!」 みたいな、呆れそうなのが多すぎるんです。 私が思うに、決め付ける訳ではないんですが、 付き合ってからの方が、悩みや問題って多いと思うんです。 なので、交際中に起こる悩みを解決出来るような 本かノウハウを出したいと考えているんですが、 そんなのは必要ないとか、こんなのがあるといいみたいなの でも結構です。出来れば性別も教えて頂けるとありがたいです。 みなさんの貴重なご意見をお待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛について

    恋愛についてです。 嫌いな人や怖い人、喧嘩した人や合わないなと思った人。 そう言った人に対して、意見が変わることはあると思います。 嫌いではなくなるとか、仲直りするとか または、好きになるとか それができる人にはどんな特徴があると思いますか?

  • 恋愛観が変です…

    こんにちは。最近自分の恋愛観に大変疑問を持っています。 僕は18歳のときに半年だけ付き合った彼女がいました。初めての彼女でした。出会いは、メル友から彼女になったという感じです。今考えると、いろいろ問題もあったし、決して平穏な付き合いではなかったと思います。 最近よく思うのですが、このときの雰囲気というか、状況というか、そういうものが忘れられないのです。うまく言い表せないのですが、当時彼女と行った場所や、聞いていた音楽や、景色みたいなものが忘れられません。 僕が恋愛に求めるものは、その人の人間性というよりも、そういった雰囲気だということに最近になって気づきました。そういう雰囲気、一瞬を経験できるだろうという人に惹かれます。 でも、普通の人は恋愛するとき、その人の人間性とか、フィーリングなどを重視しますよね?けど僕は、いくら好きになって付き合っても、そういう雰囲気がないと、結局付き合っても別れてしまうのです。どうも自分の恋愛観がおかしいか、自分の人間性を疑ってしまいます… そこで質問なのですが、どうしたら普通に恋愛することができるのでしょう?何でもよいのでアドバイスお願いします。

  • 恋愛ってなんですか?

    なんとなくふと思った疑問点です。付き合う、結婚… などなど、男女に限らずいろんな恋愛のカタチがあると思いますが、 それじゃ恋愛ってどっからが恋愛でどっからが浮気、どっからが付き合うってなるのかなぁって思ったんです。 人それぞれ定義っちゅうもんがあると思うけど、 いろんな人の意見って聞いてておもしろいから参考にできたらいいなぁって思って書いてみました。 では、どしどしお答えお願いします(・∀・)

  • 恋愛弱者・恋愛慣れしてない人と付き合えますか?(女性の方へ)

    30歳童貞です。今まで、何人にも振られています。 私には恋愛をする資格があるのでしょうか。 ↑たまに、こういう質問がありますよね。人によってはもう、諦めたいなんて人もいます。 私としては諦めるも諦めないもその人次第という意見ですが・・・。今回の疑問はそんな質問を見ていく中での疑問です。 いわゆる、もてない人。言い方を考えるなら恋愛弱者・恋愛慣れしてない人ついてです。 デートの流れが分からない。メールの文章やアプローチ全般が何か「?」。 デートのエスコートは完璧。立ち振る舞いもカッコイイ。提供してくる話題がcool。 とにかく、女性心理を掴む事が長けている。←に当てはまらない人。 取り柄といえば、明るいところと好きな気持ちくらい。(ネガティブ・身体目当てなんて論外ですもんね) といった男性です。 (1)お付き合いの対象になりますか? すでにお付き合いしている段階ではなく、そんな人に言い寄られる自分。を想像した上で答えてください。 自分の周りにいる恋愛弱者(≒童貞?)っぽい人。なんかがいいと思います。経験談を語っていただければなお、良しです 純粋さといえば面白い話がありました。ネットの意見ですが。 単純にHとかの話にならないのがちょっと意外でしたね。 http://s03.2log.net/home/hopeless/archives/blog354.html (2)駄目という人は、おしなべて具体的にどこを改善すればいいと思いますか。 とりあえず、自分以外の誰かと付き合ってから経験者として欲しい。 なんていう意見も(多少強引ですが)OKだと思います。 (3)そんな恋愛未経験者は年とともに付き合うことがどんどん難しくなると思いますか? 最初は男女両方に聞こうとも思ったのですが、男性の場合はリードする側だからでしょうか? あまり気にしないという意見が多かったのでとりあえず除外しました。 また、長文・複数の疑問が出てしまったことを申し訳なく思います。

  • 訳ありの恋愛・・

    訳ありのお付き合いをされてる方・・親に内緒のお付き合いをされている方・・どうやって切り抜けていますか? 私は今親に詳しく言えないお付き合いをしています。親には付き合っている人がいるということは言っていま すが、それ以上詳しいことは言ってません。それが逆に心配のようで、それこそ訳ありの人じゃないかと思っています。 まぁその通りでちょっと色々事情があり、詳しくは言えないのが現状です。 親を安心させる何かいい切り抜け方法はないでしょうか? そんな恋愛ならするな!と思われると思いますが、真剣です。

  • ライフ(主に恋愛、人生(その他)について)

    ここの質問者様は問題の解決の糸口が欲しいのではなく 慰めの言葉が欲しい人が多いという印象を受けます。 また第三者から指摘できる問題解決の糸口より 単なる慰めの言葉の方が質問者としては嬉しいんでしょうか? 私個人の意見としては冷静に何の先入観もない第三者が 問題点と解決の糸口を見つけることを指摘、手助けするのが一番質問者様のお役に立てるかと思い回答しておりました。 今後の回答の参考にさせて頂きたく思い質問させて頂きました。 首記のカテゴリへよく回答される方からのお答えをお待ちしております。