ネットワーク設定の確認とタブレットPC入力パネルのアンインストールについて

このQ&Aのポイント
  • 我が家のネットワーク設定について確認したところ、ネットワーク探索とパスワード保護共有の設定が有効になっていることがわかりました。この設定によってプライバシーが守られなくなる可能性があるため、適切な対策を取る必要があります。
  • また、タブレットPC入力パネルについてはアンインストールしてしまったため、何か不都合が生じる可能性があります。具体的な問題がある場合は教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう一度お願いします><

いつもお世話になっております。 以前同じ質問をしたのですが、ちょっとだけまだわからないので また、お願いします。 我が家には4台PCがあります。そのうち1台はあまりつかわないので有線で、あとの3台は無線でネットをつないでます。その3台のうち2台はLANカード?を使ってるらしいのですが、あとの1台は私のPCなんですが、もうすでに私のPCにはその機能が入ってる?みたいでLANカードは必要ないみたいです。(PCのことがわからないのでおかしい言葉づかいなどお許しください) そこでネットワークをみると、ネットワーク探索とパスワード保護共有が有効になっていました。 これらが有効になるとプライバシーが守られませんか? 私のPCとほかの3台のPCが同期?したりなど・・・・ ちゃんと私のPCにはパスワードをかけてます。 あと、もう一つは全然違う質問なんですが、タブレットPC入力パネル?とかいう手書きで字が書ける?やつはアンインストールしてしまったのですが、何か不都合なことがあるのでしょうか? 教えてください。

• yuii77
  • お礼率83% (356/428)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

> 3台は無線でネットをつないでます。 > その3台のうち2台はLANカード?を使ってるらしい 無線LAN子機ですね。 外付けでしょう。USBタイプやPCカードタイプなどがあり ます。 > もうすでに私のPCにはその機能が入ってる? 無線LAN子機の内蔵型ですね。 最近のノートPCは殆どこのタイプです。 > そこでネットワークをみると、ネットワーク探索と > パスワード保護共有が有効になっていました。 > これらが有効になるとプライバシーが守られませんか? パスワード保護があるので少しは大丈夫でしょう。 プライバシーというのは他のLAN内のPCからですね。 見るのはファイヤーウォールの設定がいいでしょう。 例外の登録とか無ければ無いほど安心です。 それから各フォルダ等を共有指定しないことです。 共有フォルダが最初から付いていますが、ここには 何も入れない、ですね。 > タブレットPC入力パネル?とかいう手書きで字が書ける? > やつはアンインストールしてしまったのですが、何か不都 > 合なことがあるのでしょうか? ペンタブレットですね。 あなたがペンタブレットを使いたい、と思ったとき以外に 不都合などありようも無いです。

その他の回答 (2)

• Tasuke22
回答No.3

質問内容から外れて申し訳ないのですが。 > 不愉快な思いさせてしまいすみませんでした。 いえ、別に不快とかじゃないのです。 少しでも役に立つ方向になれば、との思いからです。

yuii77
質問者

お礼

今度からはちゃんと自分で調べて、詳しく質問をしたいとおもいます。 本当にありがとうございました!!

• Tasuke22
回答No.2

書き忘れましたが、名前とか、意味はご自分である程度 調べましょう。 曖昧な記憶だけで質問されている人は、聞いても曖昧に 捉えるだけで、何を教えても無駄だろうな、と感じます。 長い経験からです。 出来の良い生徒ほど下調べが完璧で、最後の確信だけが もてない状態まで来ています。そのような方の質問の答え は、yes or no のみです。それでも素晴らしい先生と言っ てくれるのが、出来の良い生徒の特徴ですね。伸びが早い ですねえ。

yuii77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、気になると何もみえなくなってしまう性格なので^^; 不愉快な思いさせてしまいすみませんでした。 今度からは気を付けます。 本当にありがとうございました。