• 締切済み

PC差し替えの際、パスワード等も引継ぎたい

LANに接続されたPCのうちの何台かを、新しいPCに差し替えることについての質問です。 今までのPCに割り振られたLAN上の番号と、ネットワークへのパスワードがあると思いますが、それらを新しいPCに引き継ぐときの設定の仕方を教えていただけませんでしょうか? その新しいPCだけでなく、サーバーも操作する必要があると思うのですが。

noname#5915
noname#5915

みんなの回答

• jein
回答No.1

ドメイン参加しているマシンであれば、IPアドレスや ドメイン設定さえあわせればマシンを変えても 同じユーザ名・パスワードでログインできるはずです。 MACアドレスでのアクセス制限などをかけていないならば、ですが。 以前、仕事に使っていたマシンが調子悪くなり、 新しいマシンが入った際に私はただその新しいマシン に以前からのユーザ名・パスワードでログインした だけでそのまま社内の業務アプリなどは使えました。 IPアドレスの設定の方法は情報システム課の人など からご案内いただくのが良いです。LANの形態によって 設定方法が違いますから。 インストールされたソフトに登録したパスワード情報 の移行・・ではありませんよね?

noname#5915
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 設定方法を伺いたかったのですが、LANの形態によって違ってて、一概にこうとはいえなかったのですね。 都合により、その作業を私がしなくてもよくなったので助かりました。