• ベストアンサー

フォルダとファイルがダブって保存される

XPです。 IEで興味あるニュースを見つけたら左上のファイルから入って名前を付けて保存します。 あとでマイコンピュータを見るとまったく同じ記事のフォルダとファイルが出来ています。 どうしたらタダブらずに保存出来ますか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9158/9848)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.1

保存の際に形式を「webアーカイブ(単一の形式)」に変更します。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 変更ですね。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

それはダブっているのではなくて、HTMLと画像などのデータに分かれているためです。 これ以外の保存方法として ・HTMLのみ ・WEBアーカイブ(単一のファイル) が選べるはずです。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 よくわかりませんがWEBアーカイブ(単一のファイル) ですね。