• ベストアンサー

千葉・神奈川・東京あたりで夜景がキレイな場所。

はじめまして。 今月中もしくは来月上旬の土曜の午後から、久々に女友達と会う予定です。 (お互い年齢は20代半ばです) 住んでいる場所は、自分が埼玉、相手が千葉市近辺です。 自分が千葉まで迎えに行きます。 自分はマツダの現行ロードスター(オープンカーです)に乗っており、 それを相手に伝えたところ、 「スポーツカー乗せてもらうのは好き。オープンカーは乗ってみたい。  綺麗な夜景とか見たい」 と言ってきました。 そこでタイトルにもある通り、 「千葉・神奈川・東京あたりで夜景がキレイな場所」を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

千葉市在住です。 正直、千葉で夜景の綺麗な場所ってのは無いんですよね・・。 他の回答者様がおっしゃっている首都高速湾岸線がお勧めです。 と言っても、千葉県を出て葛西臨海公園辺りから綺麗な夜景になってくるんですけどね・・。 車を降りるとすれば、ベタですけどお台場の夜景ですかね。 デックス東京ビーチ前にある駐車場に車を止めて、砂浜を2分ほど歩けば、目の前にレインボーブリッジで夜景が綺麗に見えます。

その他の回答 (2)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.3

 千葉のどの辺かによりますが、木更津よりならばアクアライン(週末は1000円)で湾岸線に出て、横浜「みなとみらい」とかオススメです。  今は開国博Y150のイベントで盛り上がってますし、来月上旬ならマリンタワーのリニューアルオープン直後なので、マリンタワーもオススメです。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 かなりベタですが、首都高湾岸線(横羽線)は、夜景きれいですよ。 レインボーブリッジはもちろん、お台場の観覧車、最近はやりの工場の灯りetc・・・。横浜の大黒ふ頭くらいまでは、こんな感じです。 あとちょっと穴場で城南島海浜公園というのが 飛行機が間近にみえるのでお勧めですが、 夜はまわりになんにもないからこわいな。。。 夕方に首都高途中下車、で観にいくといいかも。 参考にならなかったらごめんなさい。

関連するQ&A

  • 夜景。

    好きな夜景の場所はどこですか? 私は千葉から東京、神奈川までの湾岸地域の夜景が好きです。

  • 映画を見れる場所教えて下さい

    東京、東京近辺、神奈川、埼玉、千葉あたりで、車に乗りながら、映画を見れる場所教えて下さい。名前と場所。

  • メヘンディ教室(東京、千葉、埼玉、神奈川)を教えて下さい。

    数年前に、シンガポールで体験して以来、どうしても自分でメヘンディアートをしてみたいのです。 スクールで勉強したいのですが、東京、千葉、神奈川、埼玉で教室があれば、教えて下さい。

  • 埼玉県の毛呂山近辺で夜景が見える場所。

    はじめまして。 今度(平日です)ある女の子とデートすることになりました。 会う時間は夜8時から。 軽く食事をするぐらいの短時間になる予定なんですが、 夜景など見れれば良いかなと思っています。 女の子が埼玉県の毛呂山に住んでいます。 その近辺で夜景が見える場所ってあるでしょうか?

  • 東京近郊で住むのに良い場所は?

    4月から、東京の会社に就職する22歳の女性です。 東京近郊で住むのによい場所を教えてください。 会社は販売業で、東京・神奈川・千葉・埼玉に支店が多くあります。 住所が決まり次第、勤務する店舗を決めるそうです。 そこで、東京・神奈川・千葉・埼玉のどこかにアパートを借りようと思います。 ですが、今まで仙台で暮らしていたためどこに住めばよいか見当も付きません。 「ここがおすすめ!」というようなご助言頂けると嬉しいです。 ちなみに、下のような条件で探しています。 ・バストイレ別、6畳くらいの1k ・家賃、共益費込みで5万円以下 ・駅が近い ・治安が悪くない

  • 軽のオープンカー

    現在、18年式のデミオスポルトMTに乗っています。 走行距離はそろそろ30,000kmに達しようとしています。 外見良し、走り良し(自分の中ではですが)とても満足しています。 故障するまで乗り続けたいと思っています。 1か月ほど前に会社の先輩に、スズキのカプチーノを 運転させてもらいました。 オープンカーを運転するのが人生初めてだったんですが、 空気を直接感じれたし(5月のはじめで快晴でした) 軽ですがターボの加速感が良いカンジ、 今のデミオ以上にシフトチェンジが楽し過ぎる。 一気にオープンカーが欲しくなってしまいました。 ということで、次に車を買い替えるとしたらマツダのロードスターが 第一候補となりました。 かと言って、今のデミオを壊れるまでに手放すことは全く考えていません。 しかし、今年で自分は25歳。 相手などいませんが、結婚することになったら狭いロードスターには 乗れないだろうなぁ…などといろんなことを考えています。 そこで一つ考えたのが、 デミオと軽のオープンカーの2台体制にしてみる。 ということでした。 いざロードスターを買ったところで、 実際にオープンカーを乗り続けてみると自分にとって イヤな部分が見えてくるかもしれないということで、 維持費の安い軽で試してみようという考えです。 買うとしたら、カプチーノを考えています。 コペンは高いしFRじゃないので論外です。 やはり、いくらターボとはいえ同じオープンカーでも カプチーノとロードスターではかなり違ってくるのでしょうか?

  • 東京/埼玉/千葉/神奈川の花見(桜の花見)でおすすめ情報を教えて下さい。

    東京都内近郊/埼玉県/神奈川県/千葉県近くで桜の花見を企画しています。 人数は30名近くになりそうなため、ある程度広い場所が希望です。 また、女性もいる為、トイレが比較的きれいなところを希望しています。 隠れた穴場など、教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 埼玉県・千葉県・神奈川県での住居を探しています

    主人の仕事の関係で、広島県から引越しをすることになりました。 主人の勤務先は東京都・汐留です。 子どもが2人(5年生・1年生)います。 上の子は受験にも備えられるように、広島では受験塾へ通っています。 子どもがいるので環境面が良いこと、学校が良いことを、ポイントにして考えたいと思います。 夫婦の間では、千葉や神奈川は環境の面から考えてどうかなと思い、自然が多そう?な埼玉が、一番現実的だと考えています。 埼玉県内ならどこの市がいいでしょうか? また、千葉や神奈川にも、そんな場所があるでしょうか?

  • 神戸でコペンをレンタルしたい

    表題の通りです。 神戸でコペンをレンタカーしたいと思っているのですが、なかなか扱っているショップが見つかりません。 大阪で一店みつけたのですが少し距離があるので、(淡路島でとドライブしたい)少し問題があります。 神戸近辺でコペンをレンタルできるショップをご存知であれば、教えて下さい。 因みにコペンというよりオープンカーが希望なのですが、マツダロードスター等は 料金が高いのでコペンで探しています。従って、安くオープンがレンタルできるショップが あれば併せて教えて頂ければ幸いです。

  • 車 燃費

    マツダロードスター3代目の燃費は約リッター11kmだと聞きました。 まだ車を持ったことないのでリッター11kmって燃費がいいのか、オープンカーにしたら、燃費がいいのか、全然わかりません。教えてください。