• ベストアンサー

ローズヒップティは食前or食後?

はじめまして☆ニキビになやんでいて。ビタミン剤の代わりに ローズヒップをのみはじめました☆o(*^▽^*)o そこで、より効果的な飲み方をしりたいのです!! まず、食前と食後どちらがいいか。    朝 昼 晩 寝る前?いつとったらよいか あたしは黒酢ものんでいるので。お酢はアルカリといわれているが酸性ときいたことがあり 酸性でビタミンが破壊されるのが心配てのもあります。 どのようなのみかたがのぞましいでしょう~~アドバイスよろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>まず、食前と食後どちらがいいか。 >朝 昼 晩 寝る前?  ローズヒップに含まれる効果のある成分は、ビタミンCとビタミンPなので、 食後がお勧めです。 >お酢はアルカリといわれているが酸性ときいたことがあり >酸性でビタミンが破壊されるのが心配てのもあります。  お酢は酸性ですが、ビタミンを壊すほど強い酸ではありません。 正直、お酢程度の酸で壊されてしまうものは、効果がありません。 胃の中には胃酸という強力な酸が待ち構えているからです。 >ニキビになやんでいて。  ニキビに悩んでいるのでしたら、ビタミンCの他にビタミンAやE、 亜鉛なども有効です。 ビタミンAは卵黄やトマトなどに多く含まれており、 亜鉛もナッツ類、肉類、魚介類に多く含まれているのですが、 ビタミンEは中々食物からの摂取が難しいので、 サプリメントを併用しますと良いですよ。  ご参考までに。

miisyamu
質問者

お礼

レスありがとうございます☆ ぜひ参考にしたいと思ってます♪ 酸についても、一安心です☆知識不足で。一つきいては不安になりと そーゆーのがストレスになったりするので 助かりました☆ ビタミンA や Eも ニキビにいいのは 効いた事ありましたが あらためて 食事にきをくばりたいとおもいます☆m(__)m

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 私はローズヒップを飲み続けたせいか、ニキビがゼロのつるぴか肌になりましたよ! ビタミンCは、食後にとったほうがいいと、ためしてガッテンでやってました。 ビタミンCは1回に吸収される量は限られているらしく、残りは全部尿として出てしまうという話を聞いたことがあるので、少量を1日数回に分けてとるのがいちばんいいと思います!毎食後&寝る前だと最強ですね!ちなみに私は寝る前は梅酒と混ぜてます。おいしいですよ! あと、余談ですが、ニキビにはオルビスのクリアシリーズがおすすめです!とっても気持ちいいんです。肌が強くなるかんじです。あと、ピーリングタオルを使った洗顔も良いですね!良く泡立てた泡ではさんで優しく洗うんです。ぜひためしてみてくださいね( ´∀)

miisyamu
質問者

お礼

お礼遅れてごめんなさい!! ローズヒップつづけてます☆ 苦手な人もいるみたいですが かなり美味しい☆とかおもって はまってます☆ビタミン剤のかわりにローズヒップのみはじめたので ローズヒップの イイ結果きけて良かった♪♪ いろいろアドバイスくれて嬉しかったですよ♪がんばりまぁ~す☆

• 32m74in
回答No.1

私もニキビに悩まされて、ローズヒップを飲み始めて、3ヶ月経ちました。 1年飲み続けると顔の毛穴も小さくなったと何かで読んだので、頑張って飲んでいます。 私は、一日に何度も飲むようにしています。ビタミンCは、2~3時間で、尿となって、外に出てしまうものなので、一度にたくさん飲むよりは、回数を多くして飲んだ方が良いらしいですよ。私は食前、食後ということには、こだわってません。ローズヒップは、実を煎じて飲んでますか?ティーパックや粉末状になっているものより、実から飲んだ方が効き目があるようです。飲んだ後の実も食べるとさらに、いいんですよ!私は、毎日飲んだ後の実も残さず食べてます。 飲み続けて、きれいなお肌になりましょうね。

miisyamu
質問者

お礼

そうですか☆なるほどぉお 回数かぁ ローズヒップのみ続けてらっしゃるのですね☆ あたしの飲んでいるのは。テレビで放送されていたものらしいのですが 粉末?ではないとおもいますが。くだけたやつです。 ひそかに。あまりくわしくないかもです。。(・Θ・;)… 実もそのまま飲んでます☆ じゃらじゃらって感じがあたしはおいしい☆ とおもってます きれいなお肌になりたいですね☆