• ベストアンサー

windows vistaのOSについて教えてください。

私の友達のPCがおかしくなってしまい、今質問させていただいています。そのPCは、windows vistaなのですが、おかしな動作をするようになったためOSの再インストールをしようとしたらしいのですが、プロダクトキーなどを入力する入力画面が表示されないらしいのです。googleでいろいろ検索してみたのですが、解決方法が全く分かりません。何か少しでもわかることがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bake-chan
回答No.3

メーカー製のPCの場合、アクティベーションの必要がないため、プロダクトIDの入力画面は表示されません。 ご友人の使っているPCは、おそらくメーカー製でしょう。この点を、ご確認ください。 このようなことは、取説に詳しく書かれています。 (リカバリの方法から、どのような画面が表示されるかまで。)

その他の回答 (2)

回答No.2

もう少し、詳しく教えて頂けるとわかり易いです。例えば症状とか? 手順とかです?お願い申し上げます。

tochio29
質問者

補足

すみません。知人と連絡がとれないため、明日中に症状などを聞いて知らせたいと思います。申し訳ないのですが、明日もう一度この質問を見ていただけるとありがたいです。できればよろしくお願いします。 それでは失礼します。

• Syleena
回答No.1

リカバリーは会社によって色々なのでわかりませんが、 ノートPC等の場合HDDにイメージごとリカバリするタイプのものは 起動後にプロダクトキーを入力しないでつかえるタイプも多々あります