• 締切済み

OS

先日、vistaのはいったPCを購入したのですがvistaが予想以上に重くてOSをXPにしました。軽くなったのでしばらくXPをつかっていました。メモリを増設する機会ができたので増設しました。せっかくだからvistaにしようと思い Windows Anytime のディスクをいれてvistaをまたインストールし、無事起動すると30日以内にプロダクトキーを認証してくだい という文章がでてきました。PC本体に貼ってあるシールに書いてあるプロダクトキーを入力しても認識してもらえませんでした。これは30日間放置するとどうなってしまうのでしょうか?また 認証を回避して使い続けることは可能なのでしょうか?

みんなの回答

• aaandbb
回答No.2

使ったら法律違反だけどwindows7 loaderっていうのがある。 僕はこれをあくまで実験としてwindows7 home premiumでwindows anytime upgrade使ってultimateにしてwindows7 loader使って認証回避の実験をして成功しました。 勧めてるわけでは決してありませんがtorr○t使ってwindows7落としてwindows7 loader使って認証回避したら・・・ ついでにwindowsXP loaderっていうのも存在します。

noname#115827
noname#115827
回答No.1

30日間放置すると、使用できなくなります。 VISTA搭載PCを買われたのであれば、不正を行っているわけではないので、 認証回避ではなく、認証を通す方が賢明かと思います。 PCメーカーに問い合わせるのが、いちばん早いです。 キーの入力は正確ですか?。