• 締切済み

Windows Vista Ultimateへのアップグレード

Windows Vista BusinessのPCを現在使っておりますが、Windows Vista Ultimateへアップグレードを考えております。そこで、UltimateのDVDは購入してのですが、アップグレードができません。(ステップアップアップグレードではありません)ちゃんとプロダクトキーを入力しライセンス条項には、WINDOWS VISTA HOME BASIC WINDOWS VISTA HOME PREMIUM WINDOWS VISTA ULTIMATEと書かれているのですが、同意するをクリックした後、アップグレードのところがグレーになっています。また、「アップグレードを開始できません。インストールを中止して現在のWindowsより上のWindowsで実行してください」のようなことが書かれています。文はかなり違うと思います。せっかく購入したのにアップできないのでは、むなしいので、解決方法があればお知らせください!!!

noname#182923
noname#182923

みんなの回答

• sotom
回答No.2

うろ覚えですが、「Anytime Upgrade」を利用しようとしていませんか? あのサービスは、通常のアップグレード版がリリースされた時点で終了 している筈です。違っていたらすみません。

• netring
回答No.1

確かにWindows Vista BusinessからWindows Vista Ultimateにアップグレードは、 Windows Vista Businessを立ち上げた画面上からアップグレードする様ですね。 済みません詳しい情報が見つかりませんので、参考にならないかもしれませんが。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/upgradepaths.mspx