• 締切済み

「叙上の理」の意味・解釈を教えてください

法律用語で「叙上の理」という用語がりますが、 どういう意味か解釈を教えてください。 簡単な例示があればなお結構です。 「叙上の理」については、判例(最三小判昭41.3.22)にあります。

みんなの回答

• datchi417
回答No.1

前述の理由 叙上・・・前に述べたこと。上述。前述。 理・・・・物事の筋道。条理。道理。わけ。理由。

naoki0906
質問者

お礼

了解しました。 「叙上の理」という何か、法則があると思いました。 ありがとうございます。