• ベストアンサー

彼女と別れたくない!

私には3年程、付き合っている女性がいます。 彼女は27歳の1つ年下で私は彼女のことをとても愛しています。 将来は出来れば結婚して絶対に彼女を幸せにしてあげたいと思っています。 しかし、私は会社からリストラにあい、転職活動をしています。 職歴が多く、立派なキャリアもないので 結婚生活ができそうな会社がみつかるかどうか厳しいかもしれません。 最近は将来のことを考えてしまって、経済的に彼女を幸せにしてあげる自信が日々なくなってきました。 彼女は結婚願望も出産願望もあります。 それを自分が男として満たしてあげられるのか、不安でいっぱいです。 彼女からは"早くいい会社見つかるといいね"と言ってはくれますが 私の悪い状況をよく知っているため、以前よりデートもかなり節約をしているため 彼女から内心、"もうこの男はダメかなと"、別れを告げられないか不安です。 弱気になって"彼女の将来のために別れた方が良いのでしょうか?" といった質問をしようかなと思いましたが、少しでも前向きに考えたいので 前向きな質問をしたいと思います。 転職活動は勿論だと思いますが、それと同時にどういった努力をすれば、彼女に見切りをつけられずに、 無事乗り越えられるでしょうか? また、進めている転職活動の状況は大変厳しい内容ですが、 それを正直に彼女に伝えるのと、自分で言わずに留めておくのは どちらのほうが前向きな判断だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

今の貴方がベストではない事は貴方自身も痛感していて、 彼女もそれを分かってるからこそ応援してくれてる訳でしょ? だったら今は今なりに頑張って、少しでも良い方向に向かえるように貴方なりに努力すれば良いじゃない? そういうパートナーを支えられるのも大切な信頼関係だし、その先が見えてくる確かなつながりな筈。 貴方は見切られる不安ばかりを募らせてる。 もっと彼女を信頼しないと。そしてボンヤリ悩んでる位ならもっと態度で彼女に示していかないと。これからの自分を見ていて欲しいと。 彼女の為にしっかり結果を残していく自分を。絶対幸せにしたい相手に対してなら出来る事。今後を考えてるなら二人の問題なんだよ、貴方の将来であり、未来は。だったらそういう不安も彼女と共有して一緒に解決していく。貴方に前向きな姿勢があって、彼女を大切に出来る気持ちがあるなら彼女はちゃんと受け止めてくれる筈☆

その他の回答 (4)

回答No.5

全て彼女に話すべきです。 でも、今時リストラなんて珍しくありません。 あなたの事が本当に好きなのであればきっと 応援してくれるはずです。 リストラでさよならする女性でしたら あなたを本気で愛していないのでしょう。 別れたほうがいいです。 苦しい時に一緒に頑張れるかです。 特に今は。 でも、私だったらリストラにあった人だったら 結婚はしないと思います。ごめんなさい。 結婚してからのリストラなら我慢して頑張りますが、 結婚前のリストラなんて何か目の前真っ暗ですよね。 彼女のご両親だってリストラにあったあなたとの 結婚には反対するでしょう。

• Rerek
回答No.3

自分が彼女を幸せにするんだ!という覚悟を決めたのなら、 どんな苦境に立たされても、彼女の前では正々堂々としていて下さい。 貴方が自信をなくしてしまっては、彼女も不安になりますよ。 そして他の回答者様がおっしゃる通り、気持ちをしっかり伝えて 二人で前向きに頑張りましょう。 節約デートも二人が幸せなら成功です。

• aoi2-2
回答No.2

今22歳女性です。 私にも大好きな彼がいます。 あなたの文を読んで、自分と置き換えて考えてみました。 とても愛していると心底思える人に死ぬまでに何人と出会うか・・ そんなしょっちゅう好きな人が現れるわけではありません。 だから、どうか今の彼女を大切にしてください。 それで、ここに文章で書かれているままのことをそのまま彼女 に言ってはどうでしょうか。 すっごくすっごく勇気がいることだと思いますが。。。 彼女のことを心底愛していて、結婚など将来のことも真剣に考えている。 でも、現段階では転職活動が厳しく、少し自信を失いかけている。 別れも考えたが、どうしても大好きで別れるという選択はできなかったこと。 そう正直に言ってくれることで、彼女も今思う気持ちを正直に言ってくれるのではないでしょうか。 文章を読む限り、もし彼女がもうダメかなと思っているならば、リストラにあってすぐ別れていると思います。 彼女はあなたの職業ではなく、人柄が好きなんだと思いますよ。 ぜひ勇気出して話し合ってみてください。

• tamacchi
回答No.1

勿論、伝えたうえのほうが宜しい。 話さずとも理解し合えている、なんてのは 3年程度ではまだまだでしょう。 誤解で破局を迎えるより 本音を打ち明けた上で今後を見たほうが間違いないでしょう?