• 締切済み

ムカデリレーの上達法

もうすぐ体育祭で、ムカデリレーをやるのですが なかなか上手くいきません(涙 上達法など知っている方がいましたら教えてください!!

みんなの回答

回答No.1

小股で、素早くです。そしてみんなで恥ずかしがらず掛け声を出すことです。 「一!二!一!二!」って。

aroma_ara
質問者

お礼

ありがとうございます^^ やっぱり掛け声は大事ですよね!! 小股で素早く・・・やってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ムカデリレー教えてください!

    私は中学生です。 体育祭で17人のムカデリレーをやるのですが、人数が多く、なかなかうまくできません。 体育祭まではあと1週間しかありません(汗 うまくできるコツを知っている方がいましたら教えてください!

  • ムカデリレーのコツ

    17日に体育大会で8人グループでムカデリレーがあります。 距離は100メートルなのですが、なかなかうまく走れません。 合わせようとすると逆に足がもつれちゃって…;; 金曜日なんかレース中2回転びました; なんとか上手くできるほうほうないですか? またコツなどを紹介しているサイト様無いでしょうか??

  • ムカデ必勝法

    私は中学3年生です。 私の学校は5月の23日に体育祭があります!私がいたクラスは3年間1度も総合優勝をしたことがないのです! それに私はクラスの体育委員なので絶対優勝させたいのですそのためには1番点数が高いムカデ競争で1位を獲らなくてはいけないのです!! なのでみなさんムカデの必勝法と練習法を教えてください!!

  • 体育祭クラス全員参加のムカデ競争必勝法について

    6月11日に体育祭があります。 3年生の学年種目は、クラス全員が参加するクラス対抗のムカデ競争です。 競技は、長繩にストッキングで作った紐のわっかをくくりつけ、それに足を通して行います。 クラスの人数は35人です。 コースは直線からカーブに入り、直線で終わる約200mです。 少人数でのムカデの必勝法は良く聞くのですが、多人数でのムカデの必勝法は聞いたことがありません。 優勝するために何かいい方法があれば教えてください。 今年中学校生活最後の体育祭なので、絶対に優勝したいです!よろしくお願いします。

  • まだいるかもしれないムカデ!

    いまさっき、寝ているところをムカデに這われました。 阿鼻叫喚の末、なんとか仕留めましたが、気持ち悪くって一気に目がさめました。 気持ちを落ち着けるために、このサイトを開いて、ムカデについて検索しましたが、 ムカデはつがい、もしくは家族で行動するとのこと。 ということは、まだこの部屋にムカデがいるのでしょうか?! これからの対処法として、衣類の防虫剤を部屋に置こうと思っていますが、まだどこかにヤツがいるかと思うと、怖くて箪笥も開けられません。 それより何より、眠りたいです。 でも、恐ろしくて寝るのが怖いです。 今何かすべきことはありますか? 教えてください!

  • 目指すは体育祭優勝!ムカデ競争必勝法。

    中学校1年生の杏奈です。 私の学校でもうすぐ体育祭が開催されます。 私の学年競技はムカデ競争です。 クラス対抗で4人1組32人が50メートルを歩みます。 クラス2つに別れて1組が完走すれば、ゴール地点から2組目がスタート。また2組目の最終が3組目のスタートとなります。 私はその中でムカデ委員になりました。 そこで、担任から私に必勝法を考えてくれと頼まれました。 やったことの無い競技でよくわかりません。 やはり優勝したいです。 私のクラスは今まで色々な所で成績を残しています。 必勝法、お願いします(ノ*・ω・)ノよ☆ろ★し☆く★

  • ムカデを退治したい!

    毎年、暖かくなるにつれユウウツになります。 ムカデが出るからです。 市販のムカデ侵入防止の粉末薬を撒いているのですが、 あまり効果はありません。 どんなものでもいいので、ムカデの撃退法を教えてください。 それと、ムカデが好む環境・嫌いな環境って あるのでしょうか。 ムカデを見るのもイヤでたまりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 水泳の上達法を教えて下さい

    2学期の体育で水泳が始まります。 ですが、あまり泳げません。25メートルも微妙な感じです。。。 それで練習しようと思うのですが、早く上達する方法ってありませんか?ちなみに平泳ぎです。できればクロールもなんですけど。。。 よろしくお願いします!

  • 英語上達法

    英語上達法を探しています。 仕事で必要です。 情報を探して見つけた教材がよさそうなのですが どなたか試した方はいませんか? TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法。 よろしくお願いします。

  • テニス上達法教えて下さい!

    テニスを始めて10年になる50才男性です。 スクール経験もなく週1のテニスなのでなかなか上達しません。 月の小遣いも制限されているのでスクールにはいけません。 時々壁打ちをしたり家で素振りをしたりテニス雑誌も読んだりしますが、どれが本当に効果的なのかもわかりません。 空極の上達法とかいってお金ばかり取るサイトもあるし。 これをしたら間違いなく上達するというものが自分ではわかりません。 今後もテニスは続けたいので、やはり上手くなりたいです。 効果的な上達法を教えていただければ有難いです。

専門家に質問してみよう