• 締切済み

◆文字列内の複数置換

いつもお世話になっています。 置換についてご教授下さい。 文字列($str)を置換して$afterのように変換させたいです。 配列($patterns)で置換のパターンは持っています。 $str = "あF03いうえF02おF01"; $patterns = array("F01" => "A", "F02" => "B", "F03" => "C"); $after = "あCいうえBおA"; 宜しくお願い致します。

• PHP

みんなの回答

noname#87667
noname#87667
回答No.1

何を期待しているのかよくわかりませんが、愚直にfor文とかで$patternsからキーと値を取得して、str_replace関数で置換という方法はダメなのでしょうか?

gogovamos
質問者

補足

foreach ($patterns as $key => $val) { $result = ereg_replace($key1, $val, $str); } こんな感じでできました。。 お騒がせいたしました。