• 締切済み

心を開けない

こんにちは。子供なし主婦です。私は友達に心を開けないです。本当は夫とセックスレスな事、過去に浮気された事などから夫との関係がいまいち楽しめません。浮気もだいぶ前の事で反省しているので許しました。けどセックスレスで愛情が感じられずとても寂しいです。本人は疲れてなかなか出来ないとの事です。友達は妊娠したり子供がいたり、という事はセックスがあるんですよね。多少のケンカはありつつも、幸せそうです。私は自分の辛さを理解して貰えないと思うし、同情されるのも嫌なので、夫婦円満で幸せなふりを演じています。夫とも心に距離を感じ、友達に本音をぶちまけて泣きつく事も出来ません。とても寂しいです。ついつい食に走り、だいぶ太ってしまいました。どうしたら楽しく生きられるでしょうか?

みんなの回答

  • shivaree
  • ベストアンサー率17% (43/248)
回答No.1

>心を開けない 人を許すとは? 自分は、どの位置に居る人間ですか? 上下関係? 「浮気」 人を、信じられなくなります。 自分の中での「納得」 本当は、消化しなければ「納得」に繋がりません。 復讐? 本当は、愛したい 本当は、抱きしめられたい どちらが、歩み寄るべきなのか? 自分は、被害者? もしも、上記の事が心の中に有るとしたら 旦那さんは、oga1111さんを抱く事は出来ない。 ずーーーと お互いに消化して、「納得」につなげなければ 抱き合う事など出来ない。 心も、体もデリケート 「剥きだしの神経」をどれだけ包み込めるのか? ストレスで太ると、なかなか元には戻れません。 そして、醜い体に自分は全然気がつきません。 誰も、oga1111さんを見なくなるかも 今を大切に 自分だけではなく 旦那さんも 大切にしてあげてください。

oga1111
質問者

お礼

旦那にもっと優しく出来ればセックスレスも解消するかも知れませんね。有難うございます。

関連するQ&A

  • セックスレスと友人の妊娠

    私達夫婦はセックスレスです。二年位前からで、夫がそういう気が起きない。疲れている。との理由からです。私と一緒に横になったりはぐをするだけで満足なんだから仕方ないと言われて続けて来ました。だんだんお願いするのが虚しくなり、自分でオナニーして我慢していました。夫にもレディースコミックみたりAV見たりしてるんだよと遠まわしに欲求不満な事を伝えたりしていました。夫はふーんという様子でした。次第に女性用風俗店についてネットで調べて通おうか迷っていました。冷静に今考えると異常だったなと思います。夫に対しては諦めの気持ちで特に不満には感じる事もなくなる位でした。 先日私より後に結婚した友人の妊娠報告を受けて精神のバランスを崩してしまいました。本来ならおめでたい事なのに、ああ友人は旦那さんと愛情あるセックスをふんだんにしてるんだな、ママになるんだな、赤ちゃんからママママって甘えられて幸せな気分になるんだなと想像したのです。一方私はセックスレスのため子供を授かる事も夫から愛情を感じる事なく、AVでオナニーで性欲だけ満足させているなんてまるで独身の男の様。私は私に無関心な夫がいるだけ。愛されていない、子供もいない寂しい人間なのだ。ととてもショックを受けてしまいました。 夫に以前浮気された事があります。やり直したのですが、その時浮気の再発を恐れて家事は完璧に、夫の趣味は理解し共有したりと努力してきました。夫の言う事は何でも聞いていた気がします。なので夫がセックスしたくないなら、夫に頑張って貰うのではなく、自分でAVで解決していたのだと思います。夫は何でも言う事が聞く私をどう思っていたのでしょう。セックスしない事で私が寂しい思いをしているのを不憫に思ってくれた事はあるのだろうか。だんだん自分の人生が意味のないつまらないものに思えてきます。同じ主婦なのに、結婚相手によりこんなに幸せの度合いが違ってしまうのですね。。私も友人の様にささやかな幸せを手に入れたいっどうしたらいいでしょうか?

  • 子供くらいうませて

    私の夫はEDでセックスレスです。それはストレスなのか体質なのかは謎です。結婚して2、3年までは普通にセックスしていました。3年目に浮気が発覚しました、なんとか許せるほど頑張りましたが、その後追い討ちをかける様に、実は新婚の時風俗に通っていたとの告白を受けてまた、ショックを受けてしまいました。しばらくは診療内科通い。薬を飲むので、子作りは出来ませんでした。やっと断薬し、いざという時夫のEDセックスレスです。自分で選んだ相手とはいえ度重なる裏切りに疲れました。風俗にいくほど有り余った性欲が今は治療しないとないなんて。セックスレスだとまた浮気しているのかと気が気ではありません。どうして夫婦仲良く、子供を授かるというささやかな幸せすら手に入らないのかと自分の人生に嫌気が差します。夫には産婦人科の不妊治療の一環で貰えるバイアグラを飲んで貰う事にしました。夫にはもう愛情も有りませんが、せめて子供だけは産みたいです。私みたいな事でお悩みの方がいましたらどうしたら少しは夫が好きになれるか教えて頂きたいです。

  • 妻とセックスしない本当の理由って…

    私はセックスレスで悩んでいます。 (女31歳、小さい子供がおります) 私が拒否しているのでもありません。夫(34歳)がする気にならないのです。辛くて苦しくて、何年も悩んでいます。夫にも何度か直接ぶつけましたが改善はされませんでした。 夫曰く、「昔のようにしょっちゅうはできない、あの頃とは違う、親になったし夫婦にもなった。 夫婦間はセックスが全てではない、自分の愛情をセックスだけで計らないでほしい」と…。 私の誕生日や結婚記念日、ホワイトデーなどもきちんとお祝いをしてくれます。でも私はそれだけでは夫に愛されていると思えないし、セックスがないと心から満足できません…仮面夫婦のようなぽっかり大事な部分が抜け落ちているような、そんな気分です。きっと傍から見れば幸せそうな家族に見えます。でも私はもう苦しくて悲しくて、夫のことが大好きなのに離婚まで考えてしまいます。子供がわりと早く寝るので、夫婦2人の仕方はあるのですが漫画を読んでいるかゲームしているか、でそれが終わると、「もうこんな時間!早く寝ないとね!」と子供が寝ている寝室に行ってしまいます。私は夫が私から逃げているようにさえ見えてしまいます。 このままセックスレスで、私だけが何も言わず、我慢をしていれば、波風も立たず平和なのだとは思うのですがいつか夫に不倫されるのではないか…このまま一生私は誰にも抱かれることなく死んでいくのか…と思うと本当に辛く苦しいです。 私は拒否する側ではないので、本当にどうすればいいのかわかりません。 心の中では泣いているのに、夫が帰宅したら笑顔を見せないといけないのがしんどいです。 いつか自分が壊れてしまいそうです。 でも、セックスレスで離婚したいなんて言ったら、どんだけ性欲が強いんだと呆れられそうだし、親にも友達にも惨めで話せません。 よく言われる、結婚前とかなり体型が変わったとか、育児に疲れてボロボロになっているとか、そういったことはありません。むしろ夫が抱いてくれないセックスレスで悩んでいるので外見や笑顔をたやさないなど、本当に気をつけているのに… 奥様を抱かない旦那様方、その理由を教えて頂けませんか??少しでも参考にしたいのです… 宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • 夫がセックス拒否、心が通い合わない

    以前も質問させていただきました。 少し状況が変わったので、再度質問させていただきます。 1年以上セックスレスで、その前は、私が主人の誘いを断っていました。理由は、育児で疲れているから・・でした。 しばらく誘いもなくなって、私も元気が出てきたので、昨年末、こちらから誘うと、「君とはもう一生しなくてもいい」「そんな風に思わせたのは君だ」「今更自分勝手だ」と言われました。 その後、今年に入って主人が浮気していて(ほんの2ヶ月間だったのですが)セックスもしたとのこと。それは、愛情があったからしたんだそうです。浮気の理由は、仕事のストレス&私が主人に寂しい思いをさせていた事が原因でした。浮気相手は、主人を大事にしてくれたそうです。私も、今思えば、主人のする事が気に入らなくて、イライラしていて冷たい態度を取っていたんだと思います。 発覚後2ヶ月経った今、一応元通りになり、私も精神的にずいぶん落ち着きました。でも、セックスは2回ほど誘いましたが、仕事が激務のため(朝6時に出て、終電で帰る毎日)疲れているという理由で断られました。 その理由、とてもよく分かります。私も、そこまでしてセックスしなくてもいいのです。浮気がなかったら、すんなり受け入れられたかもしれません。 でも、浮気相手とは、激務の合間に、していたんです。 それを考えると、どうして私とはできないの?って 自分の中で、ぐるぐるこの事ばかり考えてしまいます。 セックスを私が拒否していた事で、主人を傷つけてきた事は謝りました。これからは、あなたを受け入れたいし、癒してあげられたらうれしい、と言いました。主人は、気持ちがないとセックスは出来ないそうです。 もう一つ悩んでいる事は、浮気発覚後、何とか元の鞘に収まり、やり直していこうとしている今の主人の態度です。私は、今思えば浮気前から私達の間に笑顔や楽しい会話が少なくなっていた事に気付き、まずはそこからやりなおそうと努力しています。家族で外出したりして、一緒にいる時間を増やそうともしています。 なのに、主人は、買い物先で一緒にひっついていくと、冗談交じりですが「うっとおしい」。また、セックス以前にスキンシップが足りなかったと思って、時々手を握ったり、ぎゅーっと抱いてといってひっついていくと、そんなにうれしそうではありません。 すごく悲しくなって、つい、努力をやめたくなってしまいます。 とりとめのない文章で申し訳ありません。 今悩んでいるのは、このまま時間が経てば、セックス回復できるのかどうかということです。 私から気持ちが一旦離れた主人の心が、こちらに向くよう 楽しい会話、雰囲気作りを心がけ、愛情をこちらから与えれば いいのでしょうか? このまま主人の態度がつれないままだと、私は見返りのない愛情を与え続ける自信がありません。いつかキレてしまうかもしれません。 セックスだけが愛情確認ではない事は分かっています。 それ以前の愛情あふれる会話、スキンシップが大切だとも思っています。でも、私からそういう言葉を投げかけても、返って来る言葉はそっけないものです。主人に対する愛情もなくなっていってしまいそうで悲しいです。そこをぐっと今は耐えて、私への愛情が戻ってくるよう、時間をかけていくしかないのでしょうか?

  • 大切な彼が心を閉じてしまいました

    バツイチ子持ちです。 ずっと娘とふたりで生きていくと決めていた私が、とても素敵な暖かい人と出会い、お付き合いすることになりました。 彼が娘のことも引きうけて、結婚したいと言っててくれて幸せと感謝でいっぱいの日々でした。 が、彼の無償の愛情と優しさに甘えすぎて、ついひどいことを言ってしまい傷つけてしまいました。 私が、怖くなったんです。あまりにも幸せ過ぎて、不安になり情緒不安定になってしまったんです。 彼は優しいので怒らず微笑んでいましたが、その日を境に心を閉じてしまいました。連絡しても、素っ気ないとゆうかよそよそしいんです。色々話しましたが、彼は傷つくのが怖くなると心を閉じてしまうと話してくれました。お互いに愛情がありますのでお別れはしていませんが、だんだん心の距離があいていってます。傷つけてしまったのは私です。こうなって彼の大切さと愛情の深さに感謝し、それと同時に深く反省しています。 どうしたら閉じてしまった彼の心を、再び開いてもらえるでしょうか? 今は、わたしが一方的に連絡し、彼はそれに答えてくれる程度です。離れたくないとも言ってくれています。でも、実際は距離があいていってます。 大切な人を失いたくないんです。すごく勝手かもしれませんが、どなたかアドバイスをいただければ幸いです。

  • 満たされない心

    結婚してからがむしゃらに家事育児して忙しい中でも夫との時間が欲しく夫婦の時間をとれる様に頑張ってたつもりです。 淡泊な人でセックスは少なく若かった私は淋しかったです。淡泊なんだから淡泊なんだから、と自分に言い聞かせてはいましたが納得はしていませんでした。話し合った事もありましたがあまり改善はされませんでした。 そんな状態が何年か続いた中、不倫が発覚し罵倒され精神がやられ鬱病になりました。夫が心を入れ替えてくれ支えられ鬱病のほうも回復し今に至ります。 でもセックスを求められる事が少なく話しをすると回数が増えますが日にちがたつと元に戻るような状態を繰り返していました。 だんだん夫が義務的にしている感じがしてしまい、夫婦仲も上手くいっていません。 夫は性欲が全くない訳ではないみたいですが1ヶ月くらいして精子がたまったら出すくらいの程度で良い感じがします。 綺麗にしていると知り合いから私を褒められるので嬉しいみたいですが、たんに連れていて恥ずかしくないだけで綺麗にしていても夫には無意味なようです。 淡泊…だけど浮気はした。継続していた。でも私とは・・・ 不倫していなかった頃に遅漏だった夫は言っていました。「すぐに逝く奴は疲れんからしょっちゅう出来るんだ。俺もすぐに逝く体質ならしょっちゅう出来るぞ」と… そして今は何故か早漏です。3分どころか1分ももちません。でも何も変わりません。 セックスの内容に不満がある訳ではないです。淡泊?なはずなのに不倫され私にはあまり性的な欲求が起こらないみたいで女性として必要とされてない気持ちが虚しくて苦しいです。 「遅漏だから〇〇」 子供が出来たら出来たで「子供がいるから〇〇」と言われ後10年もし、子供が巣立ち、巣立ったら巣立ったで「歳だから〇〇」と言われる事が目に見えています。 20代は子育てで終わり 30代は鬱病で終わり 後少しで30代が終わってしまう。 後10年もしたら子供は巣立ち私は40代後半。その時に私に残されたものは老いた自分と言い訳ばかりの夫。 不倫した夫、正直 浮気したかったのは私のほうだったのに… 男性が新鮮な女性を抱きたい様に女性だって魅力を感じてくれる男性に抱かれたいのに… 何だか文章がまとまってなくてすみません。 今すぐ離婚か子供が巣立つまで待つか、その場合不安定な心をどう保てばいいか、助言を頂ければ幸いです。

  • 浮気したら後悔すると思いますか?

    私25歳夫、30歳 結婚6年目、子供3歳、1歳の4人家族です。 家族としてはとても幸せです。 マイホームも購入、カワイイ子供にも恵まれ、ある程度安定した収入。 幸せだと思います。 もともと、夫婦のコミュニケーションが少なかったのですが1年半前から夫が単身赴任になり、さらになくなり、セックスレス2年弱です。 下の子供を作るときも「今すぐ子供ほしいから、作ろう」と子作り目的で1回しただけで二人目の子を授かりましてその後、夫婦生活はありません。 もともと淡白でセックスに興味があまりなく、AVやエロ雑誌も見ない、下ネタもしないという人です。 お酒もタバコもギャンブルもしません。 芸能人や、モデルをみて、「カワイイ」とか言ってたりすることはありますが・・・。 夫は私にとって代わりはいない、大事な家族です。でもあまりにもセックスがないので悲しいです。結婚生活6年で何度もセックスレスについて私は思っていることを伝えてきました。「サミシイ。女として見られてないのかと思うと悲しい。 どうしてしてくれないのか」など伝えてきましたがそのときは「ごめん、そんな風には思ってない」というだけで改善されないまま今にいたります。 私から誘っても冗談っぽくあしらわれ、「テレビみよう」とテレビを優先してしまいます。 単身赴任になってからは毎日電話はしますが長くて15分、短くて2分ぐらいの会話のみですし、おもに子供の内容しか話すことがありません。 愛してる という言葉も昔は言ってくれていましたが最近は減ってきましたし・・。でも、本当に一緒にいるときは仲良しなんです。なんというのか、家族ですから、下ネタなんてしませんし、Hしようという雰囲気にもなりません。ベットシーンなんかが流れたら親と一緒にみているような雰囲気になってしまいます^^; 私はこのままセックスなしで人生終わるのが悲しいです。 セックスのコトばかり考えているふしだらな女と思われるかもしれませんが、本当に2年もなにもなく、女としてもみられていないと 悲しくなります。独身の友達は私と同い年でも恋もして女の子として扱われているのを見ているととてもうらやましくなります。 私はできるものなら浮気したいです。 もちろん、家庭を壊すつもりはありません。 でも、浮気する勇気はありません。 どうしたらよいでしょうか? 浮気する勇気、早く夫にたいして愛情がなくなり、裏切ってもいいやって思えるぐらいキライになれたら・・・と思います。 このようにほったらかされすぎてて私が浮気したとしても やっぱり悪いのは浮気した私ですか? って、まだ、していませんが・・^^;

  • 離婚問題を抱える友達のことで

    友達29歳♀、ご主人36歳、3歳の男の子がいます。先日彼女に「自分が浮気をして妊娠し、中絶して離婚問題になっている」と打ち明けられました。と同時に結婚してから3年間一度もセックスがなかったこと(息子さんの妊娠は式の直後に発覚)、今までそのことを誰にも言えなかった事を聞きました。彼女は浮気と妊娠の事実をとても反省しています。中絶は彼女の意思です。妊娠がわかった時点でご主人には全て話していますが、今後もセックスレスなのかを考えると・・・というようなことを言ったら、ご主人に「どうしても3人でやり直したいという姿勢が見えない。反省していない。」と返され、離婚の方向で悩んでいるようだと聞いています。「離婚になれば子供は渡さない」と言われている事もありますが、彼女はやはりご主人とやり直したいと言っています。ご主人からすればセックスレスだったことと浮気は関係がなく、彼女の言い訳に過ぎないし、第三者から見てもそれとこれとは別だと言うはずだと言っているようです。3年間一人で悩み、恥ずかしながらもセックスにつながるよう多少の努力をしたり、理由をご主人に聞いてみたり、彼女の努力を思うと無関係だとは思えません。だからと言って浮気はいけませんし、彼女のした事は大変なことです。本人もそう思っています。ただ今後もそうなのかと悩んでしまうことは、反省していないこととは違うような・・・。皆様のご意見をお聞きしたいのは、1、セックスレスだったことと浮気がまったく関係がないと言えるのか。2、もし離婚になった場合、子供はあきらめなければいけないのか。の2点です。セックスレスの原因ははっきりわからず、ご主人からは子供が気になるいうような事を言われたことがあるみたいです。うまく文章になっておらず、足りない情報も多いと思いますが、そのつど補足をさせて頂きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

  • 夫がセックスに応じてくれません

    夫36歳、私39歳と息子12歳。娘10歳の家族です。 ここ数年セックスレスです。 そのほかのことでも夫に対する不満があり、私の心の中では離婚を考えてます。 夫の実家が近くなので子供たちがよく泊まりで行くので そのときくらいは・・・と思って私から夫に誘いをかけて 「こんなときくらいベッドで共に過ごさない?」と言うのですが 「それはいいよ、気が乗らない」と切って返されます。 「もし子供が出来たら困る!、もういらない」と夫 「じゃあ、きちんとゴム着ければ大丈夫でしょ!」と私 私は正直、快感を得たいという欲求がふんだんにあります。 しかし度重なる拒否に愛情も冷めてしまいました。 やはりセックスレスで離婚となるケースも多いのかしら? 本来なら夫婦はいつになってもセックスは付きものって思いませんか?

  • 淡白な夫と浮気した彼

    常識的な質問ではないので皆さんの気分を害することはわかっているので、お怒りの回答はご遠慮お願いします。 私たち夫婦は11年間子供を作る以外ではほとんどセックスがありません。主人は結婚前から淡白で、自分から私を求めてくることもありませんでした。 30代になったころから、女として淋しくなり、浮気をするようになり、そのうち心から好きだと思える人ができてしまいました。でも子供のことを考え、離婚することはできませんでした。彼は離婚歴があり、自分の経験から、私の気持ちを理解し、子供の成長を待つという形を最終的には受け入れてくれました。 でも夫が転勤になり、彼と遠距離になってしまいました。私も淋しく、でもその気持ちとは裏返しに彼と些細なことでけんかしたのをきっかけに別れ話をしたり、連絡を絶ったりしてしまいました。 そんなとき、彼の浮気が発覚しました。 相手はホステスで3回ほど会ったようです。 彼は大変反省しています。それは痛いほどわかるのですが、どうしても許せません。 私も情緒不安定になり、一時子供に笑顔で接するのが精一杯でした。 誠実な夫ともう一度向き合ってみようか・・とも思いました。でも女として扱ってくれない夫をどうしても尊敬し愛しあえるようにはなれません。 私は今までの自分に反省し、セックスレスでも夫とやり直す努力をしたほうがいいのでしょうか。 ちなみに、セックスレスのことは何度も話し合いましたが、反省はするものの解決はしません。でも家族としては仲良くしています。 また・・・夫は浮気などして性欲を発散しているわけでもありません。