• 締切済み

心を開けない

こんにちは。子供なし主婦です。私は友達に心を開けないです。本当は夫とセックスレスな事、過去に浮気された事などから夫との関係がいまいち楽しめません。浮気もだいぶ前の事で反省しているので許しました。けどセックスレスで愛情が感じられずとても寂しいです。本人は疲れてなかなか出来ないとの事です。友達は妊娠したり子供がいたり、という事はセックスがあるんですよね。多少のケンカはありつつも、幸せそうです。私は自分の辛さを理解して貰えないと思うし、同情されるのも嫌なので、夫婦円満で幸せなふりを演じています。夫とも心に距離を感じ、友達に本音をぶちまけて泣きつく事も出来ません。とても寂しいです。ついつい食に走り、だいぶ太ってしまいました。どうしたら楽しく生きられるでしょうか?

みんなの回答

• shivaree
回答No.1

>心を開けない 人を許すとは? 自分は、どの位置に居る人間ですか? 上下関係? 「浮気」 人を、信じられなくなります。 自分の中での「納得」 本当は、消化しなければ「納得」に繋がりません。 復讐? 本当は、愛したい 本当は、抱きしめられたい どちらが、歩み寄るべきなのか? 自分は、被害者? もしも、上記の事が心の中に有るとしたら 旦那さんは、oga1111さんを抱く事は出来ない。 ずーーーと お互いに消化して、「納得」につなげなければ 抱き合う事など出来ない。 心も、体もデリケート 「剥きだしの神経」をどれだけ包み込めるのか? ストレスで太ると、なかなか元には戻れません。 そして、醜い体に自分は全然気がつきません。 誰も、oga1111さんを見なくなるかも 今を大切に 自分だけではなく 旦那さんも 大切にしてあげてください。

oga1111
質問者

お礼

旦那にもっと優しく出来ればセックスレスも解消するかも知れませんね。有難うございます。