• ベストアンサー

Skypeをするにあたってマイクを買いました。

良く調べないでELECOM製のカメラとセットのを買ったのですが、全然感度が良くなく大きな声で話さないと声を拾ってくれませんでした。 マイクと40cm位離れてて、かつ普通に話すより少し小さい声でも拾ってくれるオススメのマイクはありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

40cmも離して話す様なマイクは会議用のマイクですね。 例えば http://www.yamaha.co.jp/projectphone/products/25ur/index.html

bj3104
質問者

お礼

あ、普通のマイクじゃ無理なんですね; ありがとうございます