• 締切済み

古い携帯のデータについて。

前に使っていた携帯(1年半まえ)の写真やメールをやっばり今の携帯にうつしたいと思っています。 昨日、古い携帯を出して充電をしたら充電ランプは付いていたのですが、電源を何回押しても画面が真っ暗なままなんです。 これでは、写真やメールをうつすことは完全に不可能なんでしょうか??

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.1

画面がつかないだけで電源が入っているなら可かも。 電源が入らないならほぼ無理。 結局はやってみるしかないんじゃない?

mt1984
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 とりあえず、DoCoMoショップに行って相談したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯が動きません!

    さっき携帯でネットをしていたら、突然無反応になってしまいました。 電源を切るボタンを押しても電源が切れず、ずっと画面が光ったまま…。 携帯を閉じても充電してもランプすら点きません。 強い衝撃を与えたりなどはしていないはずなんですが…どうしたら直りますか?教えてください

  • 携帯の電源が突然切れてしまいます

    現在、SoftBankの910SHの携帯を使用している者です。 最近携帯の電源が突然切れてしまいます。 今のところメールの送信中画面で切れることが多いです。 送信する度ではないですが、ある程度時間が経ったら切れてしまいます。 充電は十分だと思うのですが、とはいえ、1年半使っているので、 消耗は早いと思います(2日持ちません)。 ですが、その異常のときは、まだ充電が十分にもかかわらず、突然電源が切れます。 電源が切れ、真っ暗になったあと、白い画面になり「しばらくおまちください」と表示が出て、 (自動で?)起動しようとしているようですが、その表示が出たり消えたりの繰り返しで、 待ち受け画面まで進むことができません。 また、電話も同様で、通話して1~2分すると電源が切れてしまいます。 あとの状態はメール時と同じです。 今のところ、充電をしながら起動すると待ち受けまで進み、充電しながらであれば、 突然消えることもなく、電話もメールもできます。 一体原因は何なのでしょうか? また、修理にはお金がかかるのでしょうか? どんな些細なことでもいいので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 携帯充電

    電源きって 携帯充電して 充電のランプ消えたあと 携帯差し込んだまま 携帯電源つけても 携帯壊れませんか?

    • 締切済み
    • au
  • ドコモ携帯の故障について教えてください

    ドコモ携帯の故障について教えてください ドコモのSH-01Aという機種を使っています。 電車で電源を一度切り、電車を降りてから電源を入れたところ‘Prease wait...’という画面のままフリーズしてしまいました。 充電していないのに充電中の赤いランプもついたままになっていて、しばらくすると画面が真っ黒になってしまいます。 どのボタンを押しても、電池を外してみても直りません。 どうしても今すぐ携帯を使いたいのですが、自分で直す方法ってありますか? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 携帯電話の画面が変になります

    今ドコモのD504iを使ってます。もう2年近くになります。 昨日充電中に画面を見たら、画面が乱れてました。 何回か電源を入れ直したら直りました。 時間をおいて携帯をあけてみると画面が乱れてたり、真っ白になったりするんです。 電源を入れ直したり、携帯の開け閉めするとなおります。 これって買い換えた方がいいんですか?ドコモショップに行けば直してもらえる程度のことなんでしょうか?

  • 携帯の電池

    携帯の電池 携帯の調子がおかしいです(´;ω;`) 携帯を使おうとパカッと携帯を開けたら画面が真っ暗になってて反応しないので色んなボタンを押したのですが、動かず… どうやら電源が切れてたようで。 けど電源を消した覚えもなくもう一度携帯を閉じてまた開けたら同じように電源が切れてて… 充電ができてないのかなあと思い充電してたら 充電して10秒もたたない内に充電のランプが消え、携帯を開けるとまた電源が消えてて…。 どこが悪いのでしょうか? (´;ω;`)

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯のデータが全て消えた!

    こんにちは。 現在V602SHを約1年使っています。 昨日携帯を充電しようとして、充電器を携帯に差し込もうとしたら、いきなり携帯の電源が切れてしまって、充電器をさしこみ電源を入れたら、時計の設定の画面が出てきていました。そして、メモリダイヤル,Vアプリ,データフォルダのデータなど全てのデータが消えていました。 これは携帯のバグ,故障,誤作動でしょうか? それと今後どうすればいいのでしょうか? 2年契約なのであと1年と少し試用期間残っています。 (別にvodafoneに弁償しろとはいいませんが) また、何か戻す方法があるなら教えてください。 (たぶんないとは思いますが) 当たり前ですが、そんなデータの初期化のような所は触っていませんし、何か変な操作もしていません。

  • 携帯が故障・・・データはどうなる・・?

    auのA5518SAの携帯を1年半程使っています。 先ほど充電したばかりのなのに 突然、電源すら付かなくなってしまいました。 充電器を本体に差込んでみても全く反応しません・・。 最初充電した直後に触ってみたら携帯がとても熱くなっていました。 原因は不明です・・。 こうゆう場合、携帯のデータはどうなってしまうんでしょうか? メールアドレスや、メールなどが全部消えてしまうこと もありますか・・・? そして、携帯を修理してもらえるのはauショップとPiPitとゆう 店だけなんですか・?普通の携帯を販売しているだけのお店では 直してもらえないのでしょうか? もうどうしたらよいか分からず困っています・・・;; どうかアドバイスよろしくおねがいします・・・!

  • 携帯の画面が急におかしくなった

    ドコモのN701iを使っています。 買ってから1年ほどです。 携帯を使おうと二つ折りの携帯を開いたら、 自分では電源を切ったりなどしていないのにも関わらず、 電源を入れた時に出る 携帯のイラスト入りのWait a miniteと書いてある黒い画面に 勝手になっており、 しばらくすると、慌ててしまってウロ覚えなのですが、 PIN1コードだったか端末暗証番号だったかを 入力する画面が出ました。 記憶では入力制限が3回という表示があったのを覚えているので たぶんPIN1コードの入力だったんだと思われますが、 とりあえずPIN1コードを入力したら立ち上がったのですが、 そこでもまたおかしな事が起こりまして、 通常もし電源を切っていて再び入れる時は、 PIN1コード入力後、携帯に初めから入っている動画が動いてから 自分が設定している待受画面の写真になるのですが、 今回はPIN1コード入力後、動画は出ずにすぐに待受写真になりました。 その後は、今のところメールも電話も出来てるのですが、 今まで使っていてこんな事になった経験がなく、 これは何が起こったんだろう?と不安になっております。 ちなみに、携帯を開く前にやっていた事は、 ・友人から写真付きのメールが届いたので見た。 ・電池はまだ残っていたが(電池マークの目盛り2つ残っている状態)、充電をした。 しかししばらくして外出のため、充電完了前に途中で辞めた。 充電するホルダーから携帯を取り外すのではなく、 まず充電ホルダーのコンセントを抜いてからホルダから外した です。 充電を途中で辞めた事で何か障害が起きたのか? それとも送られてきた写真にウイルスがあって、 それがそういう現象を起こす事があり得るのか? (その友人からは、今回初めて写真が送られて来たのですが) と、心配なのですが、 何かおわかりになる方がいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか。

  • 携帯の電源が入りません。

    softbank携帯921SHを使っているのですが、先日メールを送り送信画面になっているときに携帯を落としてしまいました。 そしたら、どこのボタンを押しても送信画面から動かないし、電源も切れなかったため、電池パックをいったんはずして電源を入れようとしたのですが、電源ボタンをいくら押しても電源が入らなくなってしまいました。 充電器にさしても充電中のランプがつくこともないしまったく反応しません。 ソフトバンクカスタマーセンターに電話で問い合わせると、電池パックの接触部分をきれいにするように言われその後充電器にさしたのですが、やっぱり直らなかったので、後日ソフトバンクショップに行くように言われました。 ソフトバンクショップに行く前にこちらで解決できればと思って、質問したしだいです。 長文失礼しました。よろしくお願いします。