• 締切済み

携帯のデータが全て消えた!

こんにちは。 現在V602SHを約1年使っています。 昨日携帯を充電しようとして、充電器を携帯に差し込もうとしたら、いきなり携帯の電源が切れてしまって、充電器をさしこみ電源を入れたら、時計の設定の画面が出てきていました。そして、メモリダイヤル,Vアプリ,データフォルダのデータなど全てのデータが消えていました。 これは携帯のバグ,故障,誤作動でしょうか? それと今後どうすればいいのでしょうか? 2年契約なのであと1年と少し試用期間残っています。 (別にvodafoneに弁償しろとはいいませんが) また、何か戻す方法があるなら教えてください。 (たぶんないとは思いますが) 当たり前ですが、そんなデータの初期化のような所は触っていませんし、何か変な操作もしていません。

みんなの回答

回答No.2

バッテリーのチャタリングが起きてるかもしれませんね。 バッテリーはしっかりと嵌っていますか? 同じ現象が起こる可能性があるので、一度点検に出した方が良いと思いますよ。

• nikuq_goo
回答No.1

>これは携帯のバグ,故障,誤作動でしょうか? 正規の充電器を利用してのことですか? おそらく電気的なショートでしょう >それと今後どうすればいいのでしょうか? そういうことが起こるという認識の下にデータの再入力、バックアップをお勧めします。 また、可能性は低いながらもメーカーのHPを見て注意点、リコールの有無を探しましょう。 >また、何か戻す方法があるなら教えてください。 普通はバックアップから戻しますがバックアップされていないのですよね?ありません。

hyper1234
質問者

補足

正規の標準でついてきた充電器を使っています。 それと、充電器をさしたらデータが消えたのではなく、さす前に電源が切れて、データが消えたのです。 なので、充電器の問題ではない気がしますが・・・ それと最近少し気になっていたのですが、電池の減りが早いんです。(そんなに頻繁に使っていないのに) これは何か関係があると思われますか?