• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:携帯の画面が急におかしくなった)

携帯の画面が急におかしくなった

このQ&Aのポイント
  • ドコモのN701iを使っています。携帯を使おうと二つ折りの携帯を開いたら、電源を入れた時に出る携帯のイラスト入りのWait a miniteと書いてある黒い画面に勝手になって、PIN1コードの入力画面が表示されました。PIN1コードを入力すると立ち上がりましたが、待受画面の写真が表示されなかったです。
  • 携帯の画面が急におかしくなり、PIN1コードの入力画面が表示されるようになりました。PIN1コードを入力すると立ち上がるのですが、待受画面の写真が表示されない不具合が発生しました。メールや電話は使える状態ですが、初めてこのようなトラブルが発生しました。
  • 友人から送られてきた写真付きのメールを開いた後、携帯の画面が黒くなり、PIN1コードの入力画面が表示されました。PIN1コードを入力すると立ち上がりますが、待受画面の写真が表示されませんでした。充電途中で携帯を取り外したことが原因か、ウイルスに感染した可能性があるのか、原因がわかりません。どなたか知識のある方、教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rx-7fd
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.1

99%携帯電話のバグですね。貴方とその友人の責任ではないですね。 その後に何の問題も無ければそのまま使って大丈夫でしょう。パソコンもたまにフリーズするのと一緒です。電源付け直せば大抵何の問題もなく直ります。 いつもと違う動きをするのであれば、電源を切り、電池パックをいったん抜き、5秒くらいした後、元に戻し電源を入れれば直るはずです。 これでも駄目な場合は初期化(※これをするとデータは全て消えます)かショップに持っていくしかないですね。

noname#25880
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 本日しばらく様子を見ていたのですが、 友人より、私から送ったメールが同じものが2通届いてる と連絡があったりもして、 結局ドコモショップに持っていって見てもらって 機種変更しました。 原因はrx-7fdさんが教えて下さったように 何がしかの原因でフリーズしたんだろう、ということでしたが、 何が原因として考えられるかについてはいろんなケースがあるので はっきりこれと言えないとショップの人にも言われ、 カードを差し替えてしばらく使ってみるか、 本体自体を修理に回して検証してみることも出来ると言われたのですが、 様子見でこのまま使い続けるより、いっそ変えてしまおうと思い、 そうすることにしました。 素早く御回答下さり、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 待ち受け画面が動画だと…

    携帯の待ち受け画面が動画だとやっぱり電池の消費は早いですか?

  • 携帯電話の充電

    外出時など、電源がないときに、電池で携帯電話を 充電する商品がありますが、卓上ホルダーを使用して、 その商品で充電しようとすると充電できません。 卓上ホルダーを使用していても、電池などで、 携帯電話を充電できる商品をご存知ないでしょうか? コンセントの差込口があるものでも、良いのですが、 持ち歩くので、携帯電話ぐらいのサイズを希望です。 ありましたら、教えてください。

  • 携帯の充電について

    当方DOCOMOのF902iを使っていますが去年の暮れに購入してからまだ半年なのですが電池が持ちません。前日の夜充電して翌日の夕方には電池がありません。ちなみにオートオフ、オートオンで夜の九時半から朝の五時半まで電源は切れています。そして先日DOCOMOに持っていったら電池に制御が掛かっているのですぐに切れるとの事。したがって制御をはずしてもらったのですがまたなってしまった様です。待ち受けだけですと3日くらい持っていたのが毎晩充電をすると制御が掛かってしまい待ち受けが15時間くらいでバッテリーが上がってしまいます。このような常態では非常に不便なので携帯の交換に応じてもらえるでしょうか?また皆さんの使用している携帯は満足していますか?またメーカーはどこですか?お勧めの携帯があったら教えてください。

  • 携帯の充電の仕方

    携帯を買い換えたのですが、充電する際、通常の携帯は卓上ホルダーがあるのですが、今回購入した携帯は卓上ホルダーがなく充電する時はアダプタから直に繋いで充電するしかあません。 私の思い込みだと思うのですが、アダプタを直に携帯に差し込んで充電するのは電池の寿命が短くなるような気がして仕方ないのですが、どうなんでしょうか? アダプタから直に携帯に繋いで充電する事は電池の寿命に問題ないでしょうか? 問題が無いから発売していると思うのですが、気になるので分かる方教えて下さい。  

  • 携帯の電源を切ったあと画面に横線が出ます。

    1週間ほど前にdocomoのSH506iCに機種変更しました。そして最近気づいたのですが、電源を切ったあと暗い画面になりますよね?そのときにまだ待受画面が薄っすらと残っているんです。(待受画像・日付・時間・電池・電波アンテナなど全てそのままで)そして、その画面にだんだん横線が入ってきだし、ジワジワ消えて、完全に電源が切れたときの暗い画面になるんです。 あと携帯を開きっぱなしにしていても一時経ったら電源を切ったあとの暗い画面になりますよね?そのときも上記と全く同じ症状が出ます。 結局電源を消したらこの症状が出るだけで電源は完全に消えるので特に迷惑というわけではないのですが、このままにしているとあとあとこの症状が発展して、もっとすごいことになりそうで心配です。 これってやっぱり故障なんでしょうか? 説明下手で解かりづらいかもしれませんが、返答お願いします。

  • 携帯の画面が映らなくなりました・・・(´;ω;`)

    朝から充電を続けていて、普通に動いていたのですが、先ほど急に画面が暗いままで反応しなくなりました・・・。電源を長押ししても変わらず、電池パックがほんのり熱くなったままで、画面下のアイコンみたいのがずっと光り続けている状態です。 携帯はAUのAQUOS PHONE IS11SHのスライドするやつで購入して一年ほどになります。これはすぐにでも店に持って行った方がいいのでしょうか? 直せるものなのでしょうか?電池パックの開け方もわからないので・・・誰か助けてください(´;ω;`)

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯の待ち受け画面の写真に使われること

    私の携帯の待ち受け画面の写真を勝手に変える女性が職場にいるのですが、彼女は自分の写真を私の携帯の待ち受け画面にするんです。普通は自分の写真を待ち受けにされるなんて彼氏でもない限りいやなもんですよね?彼女は美人なんで自信があるのはわかりますが・・ 女性の方、自分の写真を携帯の待ち受けにされるのは彼氏でもない限り、いやなものでしょうか?彼女のこの行動はなにか意味があるのでしょうか?

  • 携帯の電池

    携帯の電池 携帯の調子がおかしいです(´;ω;`) 携帯を使おうとパカッと携帯を開けたら画面が真っ暗になってて反応しないので色んなボタンを押したのですが、動かず… どうやら電源が切れてたようで。 けど電源を消した覚えもなくもう一度携帯を閉じてまた開けたら同じように電源が切れてて… 充電ができてないのかなあと思い充電してたら 充電して10秒もたたない内に充電のランプが消え、携帯を開けるとまた電源が消えてて…。 どこが悪いのでしょうか? (´;ω;`)

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯電話のことで。

    かなり前になるのですが、携帯を水に落としてしまい、対処が遅かったことも原因なのですが、電源が入らなくなり困っています。私の使っている携帯はDOCOMOの携帯なので、近くのDOCOMOショップに持って行って見てもらいました。店員の方が「分解して乾かしてみます」とのこと。 そして数日たって、帰ってきたのですが、状況は変わらず・・・ そして何日か経って、友人と遊んだ際に同じ携帯だったので、電池を試しに入れてみようということになり入れてみたら使えたんです! 私の、電池も友人の携帯に入れてみたんですが、充電もできますし普通に使えていました。そして、友人の携帯で充電をしてもらい数日間使ったのですが、電池の持ちが悪く電池が切れていつものように充電しようとすると充電ができなくなりお手上げ状態です。 これは、電池を新しく購入すれば直るでしょうか? 今使っている電池は充電ができたりできなかったり・・・なんですが、これも改善されますか? 長文になりましたが回答よろしくお願いします。

  • 携帯電話の電源が入りません・・・

    先日2年ほど使用している携帯電話の電源が入らなくなり修理をする為代替機を利用する事になりました。 一昨日その代替機の電源を切って、再度電源を入れようとしたところ電源が入らず5回目ぐらいでやっと起動しました。 そして今日充電が必要となったので電源を入れたまま卓上ホルダで充電を始めたところ4時間経っても充電ランプが消えず、とりあえず携帯を取りはずしてみたところ全く充電されていなかったようで「充電して下さい」というメッセージが表示されました。 今度は電源を切って卓上ホルダで充電をして3時間。やはり充電ランプは消えず携帯を取り出し、電源を入れようとするとまた電源が入らず、一度電池パックを外したりしましたが駄目で10回目ぐらいで起動。そして今回も充電できていなかったようで「充電して下さい」のメッセージ。 電源を切るのは怖いので今度は電源いれた状態で直接携帯のコネクタ部分に充電器をさして充電したところちゃんと充電できました。 卓上ホルダは代替機と一緒に借りているもので充電器は自分の物です。 自分の持っていた携帯に続き、代替機まで電源が入らなくなったというのは私の使用方法に何か問題があるのでしょうか?代替機を損傷した場合の負担金がある為丁寧に扱っていたつもりですが・・・ ちなみに自分の携帯は起動中のメッセージが表示された後、電源が切れてしまい、全く利用不可能でしたが代替機は電源が入れば利用は可能です。 充電については卓上ホルダに問題があったのかもしれませんが携帯のほうは代替機がもともと不良だったというより私の責任の可能性が高いでしょうか?