• 締切済み

携帯の電源が突然切れてしまいます

現在、SoftBankの910SHの携帯を使用している者です。 最近携帯の電源が突然切れてしまいます。 今のところメールの送信中画面で切れることが多いです。 送信する度ではないですが、ある程度時間が経ったら切れてしまいます。 充電は十分だと思うのですが、とはいえ、1年半使っているので、 消耗は早いと思います(2日持ちません)。 ですが、その異常のときは、まだ充電が十分にもかかわらず、突然電源が切れます。 電源が切れ、真っ暗になったあと、白い画面になり「しばらくおまちください」と表示が出て、 (自動で?)起動しようとしているようですが、その表示が出たり消えたりの繰り返しで、 待ち受け画面まで進むことができません。 また、電話も同様で、通話して1~2分すると電源が切れてしまいます。 あとの状態はメール時と同じです。 今のところ、充電をしながら起動すると待ち受けまで進み、充電しながらであれば、 突然消えることもなく、電話もメールもできます。 一体原因は何なのでしょうか? また、修理にはお金がかかるのでしょうか? どんな些細なことでもいいので、アドバイスよろしくお願いします。

noname#225139
noname#225139

みんなの回答

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

今までに… 1回でも電池パックの抜き差しはした事がありますでしょうか? 無ければ、1度、  電源オフ→電池パック抜いて10~20秒放置→電池パック嵌める→電源オン で、元に戻ればラッキー^^; 戻らないようであれば修理に出す、で良いと思いますけど。 若しくは、910SHも結構古い機体なので、いっそ端末増設という手も有りますね。

noname#225139
質問者

お礼

>1回でも電池パックの抜き差しはした事がありますでしょうか? ありませんね。 今日、お店に持って行ってみるつもりですが、その前に質問者様の方法を試してみたいと思います。 それで問題が解消されるので、あれば良いですが、ご指摘通り古い機体ですので、 場合によっては電池パック交換等の方法を取り入れてみようかなと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • Pintan2nd
  • ベストアンサー率50% (190/374)
回答No.1

910SHの不具合は多数報告されているようです。 http://mobiledatabank.jp/index.php?%C9%D4%B6%F1%B9%E7%CA%F3%B9%F0%2F910SH 私もSoftBankではありませんが、docomoで同じメーカーの携帯を使用していました。 発生頻度はそれほど高くはありませんが、やはり、質問者様と同様の不具合に見舞われた事があります。原因は全く不明でした。 あんしん保証パックに加入されていない場合は、修理費は自己負担となると思われます。加入されている場合は無償修理されます。

noname#225139
質問者

お礼

不具合報告拝見させていただきました。 私と似たような不具合が結構あるものなのですね。 外で通話中やメール中に突然電源が切れてしまうと、不便で仕方ないので、今日早速お店に行ってきます。 安心保障パックには加入しているので、お金のほうは大丈夫だと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯の電源が入りません。

    softbank携帯921SHを使っているのですが、先日メールを送り送信画面になっているときに携帯を落としてしまいました。 そしたら、どこのボタンを押しても送信画面から動かないし、電源も切れなかったため、電池パックをいったんはずして電源を入れようとしたのですが、電源ボタンをいくら押しても電源が入らなくなってしまいました。 充電器にさしても充電中のランプがつくこともないしまったく反応しません。 ソフトバンクカスタマーセンターに電話で問い合わせると、電池パックの接触部分をきれいにするように言われその後充電器にさしたのですが、やっぱり直らなかったので、後日ソフトバンクショップに行くように言われました。 ソフトバンクショップに行く前にこちらで解決できればと思って、質問したしだいです。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 携帯の電源が勝手に切れた

    使い始めてから一年半くらい経つ ドコモのSH904iを使っています。 先日、メールの送信中に急に画面が暗くなって うっすら画面が見えるのですがボタン操作不可能になり、 だんだん真っ暗になって電源が切れてしまいました。 電池パックを入れ直しても直らなかったので 「故障かな?」と思ってショックだったのですが 数分後に電源をつけたら直りました。 ちなみに、充電中だったので電池はちゃんとありました。 これって、携帯の寿命なのでしょうか? 携帯の寿命なら機種変更しようと思うのですが・・・

  • 携帯の待受

    昨日初めて携帯電話を買いました。ドコモのSH901isです。 早速質問なのですが、待受画面に使う画像等はどこで手に入れれば良いのでしょうか? 待受以外でも、メール送信中の画像だとかを変えたいのですが、どこで手に入れれば良いか分かりません。。 一応パソコンのネットで手に入れて、それを携帯に送って使いたいなと思っているのですが、そういうのは可能なのでしょうか?  携帯でやりたい事はたくさんあるのですが、まだ初心者なのでアドバイスのサイトとかもあれば教えて頂きたいです。 お願いします。

  • 携帯の電源をつけっぱなしか?切るか?

    現在auのW41SAを使っています。 私は毎日(夜寝る前に)携帯電話の電源を切っています。 理由は、携帯のアラームで起きるからです。電源をつけっぱなしで寝ていると、もしメールなどが着たら着メロがなってしまい起きてしまいます。ちなみにメールは、登録したポイントサイトなどから不規則にきます。なので絶対アラームが鳴るまでに一通も来ない、とは断言できません。 自分一人の部屋だったら構わないのですが共有なので… なので確実に安心な、アラームをセットしてから電源を切って寝るという方法をとっています。 そこで質問です。 このように毎日電源を切るというのは携帯にとってはどうなんでしょうか? (1)一回充電してからまた充電するまでの期間の差に影響が出るか。(切ってたら5日で充電だが、つけっぱなしだと3日で充電しなければならない、とか。)電源を切るか否か以外は、同じ使用方法をしていたとして。 (2)一定期間ではなく、携帯の寿命という観点からはどうか? 切ったりつけたりしていると寿命が短くなるとか。 携帯の充電は、「充電してください」という表示が出てから充電するようにしています。 ちなみに皆さんは、携帯電話は1日中つけっぱなしですか?

    • ベストアンサー
    • au
  • サイズ通りなのに携帯待ち受け画像が小さくなります

    自分の携帯画面サイズに合った待ち受け画像をメールに添付して送信したのですが、携帯画面の1/4くらいの大きさにしか表示されません。これってなぜなのでしょうか? 画面いっぱいのサイズに表示固定させる方法ってありますか? キャリアはvodafoneで機種はSH010です。よろしくお願いします。

  • SoftBank 911SHで

    SoftBank 911SHを使っています。 待ち受け画面に 【ライブモニターとは?】 ライブモニターとは、ニュースやお気に入りの情報を携帯電話に登録するだけ… という説明が表示され、邪魔です。 電源ボタンを押せば消えるんですがまた出てきます。 ライブモニターを使おうとは思っていないし、気に入っている待ち受け画像が隠れてしまうので表示されないようにしたいです。 どのような操作をすればいいでしょうか?

  • 携帯の電源がつかない

    ポケットに携帯を入れて、取り出して見ようとしたところ、電源が落ちていました。 ボタンを押して電源をつけようとしましたが、全く動作しませんでした。 毎日充電しており、いつもならば切れる時間ではないのですが、家に帰ってすぐに充電のコンセントをいれてみました。 けれども、充電のランプはつきません。 そこで充電器のコンセントを違う電源にさしかえ、再び携帯を充電しようとしましたが、またもや充電のランプがつきませんでした。 これは壊れたのかな、と携帯の背部にある電池をとりだしてから、もう一度入れてみたところ、1~2秒して電源がつき、電池残量は3分の2でした。 今までこのようなことは一度もありません。携帯本体に衝撃を与えた記憶もありませんし、ウィルスなのかな、と疑問に思いました。 実際のところウィルスなのでしょうか。 ウィルスならば、携帯を変えようと思います。 機種は、ドコモのSH505iを1年6ヶ月くらい使ってます。携帯の電池は交換してません。

  • 携帯電話の電源が入りません・・・

    先日2年ほど使用している携帯電話の電源が入らなくなり修理をする為代替機を利用する事になりました。 一昨日その代替機の電源を切って、再度電源を入れようとしたところ電源が入らず5回目ぐらいでやっと起動しました。 そして今日充電が必要となったので電源を入れたまま卓上ホルダで充電を始めたところ4時間経っても充電ランプが消えず、とりあえず携帯を取りはずしてみたところ全く充電されていなかったようで「充電して下さい」というメッセージが表示されました。 今度は電源を切って卓上ホルダで充電をして3時間。やはり充電ランプは消えず携帯を取り出し、電源を入れようとするとまた電源が入らず、一度電池パックを外したりしましたが駄目で10回目ぐらいで起動。そして今回も充電できていなかったようで「充電して下さい」のメッセージ。 電源を切るのは怖いので今度は電源いれた状態で直接携帯のコネクタ部分に充電器をさして充電したところちゃんと充電できました。 卓上ホルダは代替機と一緒に借りているもので充電器は自分の物です。 自分の持っていた携帯に続き、代替機まで電源が入らなくなったというのは私の使用方法に何か問題があるのでしょうか?代替機を損傷した場合の負担金がある為丁寧に扱っていたつもりですが・・・ ちなみに自分の携帯は起動中のメッセージが表示された後、電源が切れてしまい、全く利用不可能でしたが代替機は電源が入れば利用は可能です。 充電については卓上ホルダに問題があったのかもしれませんが携帯のほうは代替機がもともと不良だったというより私の責任の可能性が高いでしょうか?

  • 携帯の送信メールが表示されない

    使用端末は、ドコモSH901isで使用期間は、1年ぐらいです。 朝にメールを送信できましたが、その後メールを送信すると「送信しました」のメッセージが表示されるけど、送信トレイには今送ったはずの送信済みのメールは表示されず消えた状態です。今までの(今朝までの)受信、送信フォルダメールは一切消えてもおらず受信は毎回消えずに表示されます。最近他に気になることがあって携帯を閉じたまましばらく置いておくと電源が切れてあって充電すると時間設定画面が表示され日時が0月0日…となってしまいます。バッテリーの消費が短くなってきているのでそれと関係がありますか?詳しい方お願いします

  • 携帯の電源が入らない・・

    私の携帯電話はvodafoneの902SHなんですが、先ほどから電源が入らなくなってしまいました。 電波が悪くてメールがうまく送れないので電源を消したら入らなくなってしまいました。 これはどうしたらいいんでしょうか?やはり修理に出したほうがいいですか? この携帯は前から調子が悪くて今までに5回くらいフリーズしてしまいました。友達も同じ機種なのですがその人のもよく故障するそうです。

専門家に質問してみよう