• ベストアンサー

有給使うのに理由が必要なのでしょうか?2

tesutoo3の回答

• ベストアンサー
  • tesutoo3
回答No.7

よくある書き間違いですが「有給休暇」の略は 「有給」ではなく、「有休」です。 有給だけでは、単に「給料があります」という意味だけになり、 何に対して給料があるのか意味不明です。 そのため「有給使うのに」という書き方は、 「普段は無給労働だけど、申請した日だけは給料を下さい」 という意味になってしまいますよ。

noname#105492
質問者

お礼

世間知らずの私にアドバイスありがとうございました。 そういう意味だったのですか。参考にさせていただきます。