• ベストアンサー

運転が難しいです

自動車学校に行って7、8回乗ったのですが進路変更では焦ってしまい手順を間違えたりカーブの途中で進路変更をすることになったのですが難しく、バックをしながらちょっと車を曲げる時は左側があまり見えなくてどこでハンドルを切ればいいか分からずこの先が不安になりました。S字カーブやクランクは出来るのですが進路変更やバックが苦手です。もうちょっとで仮免許試験があるのですが不安です。どうすれば上手くなるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noel1117
回答No.1

最初から上手な人は居ません、焦らずマイペースで良いと思います♪ 私も仮免前の見極めでダメ出しばかりされて泣いた記憶があります(笑) 免許取得して1年もする頃には巧くなって不安もだいぶなくなります。 教習中は下手であたりまえですから落ち着いて教官に指導してもらえば良いと思います!! 頑張ってください☆

noname#90528
質問者

お礼

ありがとうございます。マイペースでいこうと思います