• 締切済み

頭が良くて偏屈で無趣味なお父さんに質問。

皆さまこんにちは(^^)vいつもお世話になっております、チビオニと申します。 実はもうすぐ彼氏の誕生日なので、何かあげようと思っているのですが、 オシャレさんですが、服とか所持品は気に入ったものしか身につけないし、 食べることにはまったく興味がなく、 基本的に仕事以外の時間は寝ていたい・・・ってかんじのまるで難しいお父さんみたいな彼氏なんですが、 そういう方は、プレゼントに何をもらったら喜ぶものなんでしょうか? 「夫婦・家族」のカテゴリでこういう質問はどうかとも思いますが、 気難しい旦那様をもつ奥様の意見も大歓迎です!(^^)! 自分はこういう男性だ・・という方、ご意見お待ちしております!!

みんなの回答

  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.3

#1です。お礼の投稿ありがとうございました。 >もう、本人が気に入るものを1年中考えてるしかないです。< あ、四六時中考えてる訳ではないですよ。 >ツボにはまらないと痛いですねー(;´∀`)< その通りです。おかげで、20数年×2のうち、気に入ってくれたのは回答に添えている3回くらいです。 ヽ('ー`)ノ オテアゲ!! でも、考えてるときって、楽しいですよね。

chivi-oni
質問者

お礼

四六時中考えてると疲れちゃいますもんねー・・・。 実際彼の性格ワケがわかんな過ぎて疲れちゃってます。。゜(゜´Д`゜)゜。 おぅッ!!!Σ(´∀`;)なかなかツボにヒットしないのですね。 家族と言えど、難しいですねぇぇ~。 むしろ家族だから難しいのかもしれないですね。 もしかしたらわたしと彼は家族みたいな関係なのかもしれないです。 そうですね!!何をあげよう、喜んでくれるかしら?って気持ちで、 ネットショッピングなんかを見てると、((o(´∀`)o))ワクワクしてきますね。 その気持ちが大事なのかも。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私だったら予算額を伝えて 一緒にお買い物に出掛けます。 そこで購入したらいかがですか? 楽しそうですね。 確かに私の主人も私がプレゼントしたものでも 気に入らないと身につけませんね。 ですから今一番欲しくて気に入ったものを 彼に選んでもらったらいかがですか?

chivi-oni
質問者

お礼

一緒にお買い物ですかぁ~・・・夢の夢ですね(;´∀`) 彼はお買い物もキライなんです・・・。 気に入らないと身につけにくい、ってキモチはわかるんですけどねぇ。 かくいう自分も彼にもらったペンダント、めちゃくちゃつけずらいから、 後生大事にしまいこんでます。(苦笑) こういう人ってホント、難しいですよね。 気難しい質問に対するご回答ありがとうございます!(^^)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.1

うちの長男や次男がそんなタイプですね。 もう、本人が気に入るものを1年中考えてるしかないです。 どこかに出かけたときなど、いつも「あの子はこんなものが好きだな…」「この子はこれが似合ってる」と気掛けて、いいものがあれば即買いです。 ツボにはまったら、お互い、チョー満足√√ どちらも子どもの頃から「きちんとした」感じの「本物志向」だけど、家庭の財政は厳しい中で… 今までのヒットは 長男は和風好みの読書家……金枠のステンドグラス風しおり              京都で買った超和風のコンパクトミラー 次男はプチオタク……………海賊の拳銃風のライター などです。

chivi-oni
質問者

お礼

本人達が気に入るものを一年中・・・(>_<) 彼のことはいつも思っているのですが、 彼の趣味はどうも・・・わからない、というかわかりたくない。(苦笑) おぉ!!確かに彼も、ホンモノ思考かもしれないです!! ちょっと高価でコジャレたものを買ってみようとは思うのですが。 ツボにはまらないと痛いですねー(;´∀`) ステンドグラス風しおり!!ステキですね~。私も欲しいし、 彼も喜びそうです(人´∀`).☆.。.:*・゜ 気難しい質問に対するご回答、ありがとうございます!(^^)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お父さんへのクリスマスプレゼント

    付き合って4年数ヶ月になる同い年の大学3年の彼氏が居ます。 彼氏の家族とは付き合い始めた頃から食事等をする関係で、お父さんお母さんからは娘のように可愛がって頂いています。 彼氏とはもちろん、彼氏のお父さんお母さんとも毎年クリスマスプレゼントを贈り合っているのですが、 誕生日なども含めると、さすがにネタがなくなってきてしまいました。特にお父さんへのプレゼントが難しく、日ごろの感謝の気持ちを伝えたいのに何を贈ればいいのか分かりません… お父さんは60代です。 食べ物・お酒類以外で、どなたかご意見をよろしくお願いします。

  • 娘さんがいるお父さんに質問です

    娘さんをお持ちのお父さん方に質問です。 奥様と娘さん、嫌われたら辛いのはどっちですか?それはなぜ? 奥様と娘さん、お願いやダメ出しをされて、言うことを聞こうと思うのはどっちですか?それはなぜ? 私は娘なのですが、母がよく「あんたが言った方が父さんは聞くから」と言います。なぜか分かりません。分からないけど、母が何度言っても直そうとしなかったことを私が注意というか、こうして欲しいと言うと、直そうとしてくれます。 あとよく「娘に彼氏ができたら彼氏をどつく」とかテレビでパパタレントさんとか言いますが、行き遅れたらどうしてくれるんだって感じです。 それに、あれだけ言っておいて、いざ結構年をとってきたら「早く嫁に行ってくれ」と言ってるパパタレントさんもいます。 何歳になったら彼氏をどつきたくなくなるんでしょう。 沢山質問してすみません。

  • 娘をお持ちのお父さんに質問です。

    こんにちは~ カテゴリーに迷いましたが、ここで質問させて頂きます(^^ゞ 今、お付き合いしている男性がいるのですが、 どうも私の父親が彼氏の事を気にいらない様子です。。。 父は彼氏と会った事はありません。 彼氏はもちろんきちんと仕事をしている真面目な人です。 父は私に(28歳です)「早く結婚しろよ~」みたいな事を 言ってきますが、いざ彼氏を家に連れてくると 「一緒に飯は食わない」「俺の前に顔を見せるな」と 言います。私としては、一緒にお酒でも飲んでほしいんですけどね・・・ (まだ結婚は考えてませんが) 以前付き合っていた彼氏の事も気にいらなかった様子です。 彼氏から父にビール1ケースのプレゼントを受け取ったんですが (彼氏→私→父 彼氏が直接渡したわけではありません) 「そんなもんは飲まん」と一点張り。 いざ、私が結婚となって 彼を紹介となると うまくいくのか心配です;; ちなみに弟がいるんですが、弟にお嫁さんがくるのは 大歓迎との事です(T_T) 今はすぐに結婚とのわけではないので、 母親と「お父さんは矛盾してるよね~」と笑い話になっていますが(笑) これはいわゆる、父親の嫉妬なんでしょうか・・・?? 結婚適齢期を迎えた娘さんをお持ちのお父様方 いかがでしょうか? <(_ _)>

  • おとうさんに質問です

    夫は現在年度末のため大変忙しい状態です。 そんな中来週娘(3歳)の誕生日があります。 夫は「早く帰ってくるから一緒に誕生日をお祝いしよう」と言ってくれましたが先週の私の誕生日は同じようなことを言って帰ってきたのが深夜でした。 そのとき子供は「お父さん帰ってくるって言ったのに」ととってもがっかりしていました。 最近は深夜帰りや出張が多く家にほとんどいません。休みも出勤で子供と遊ぶ約束をしても守られず子供はがっかり。失望してるって感じになってきてしまってます。 私としては子供にこれ以上がっかりされたくない。失望させたくないのでお父さん抜きで誕生日をしよう。と子供に言いたいと思っています。 でも、それってお父さんの立場からしたら嫌ですか?せっかく帰るって言っているのに。 でも、これ以上子供との約束を破ったら信頼されなくなりそうで・・・。 お父さんの立場の方のご意見を伺えたらと思います。 ぜひよろしくお願いします。

  • お父さんへ

    来月に誕生日を迎える父に、何か誕生日プレゼントを贈りたいと思っている大学生です。 いつもは、手紙と図書カードというなんとも味気ないもので、今年は何か違ったものを!と考えているのですが、何が良いかわかりません。 世のお父さん方、子どもからもらってうれしいプレゼントってどんなのがありますか?一応、私は「大学生」なので、あんまり高いものは無理です・・・。 教えてくだされば幸いです。 よろしくお願いします。

  • サッカー好きのお父さんへの贈り物は何を選べばいい?

    こんばんは。 カテゴリー違いの質問になってしまっていたら ごめんなさい。 サッカー好きの50歳になるお父さんへ(義理) 誕生日プレゼントを贈るとしたら 何がいいでしょうか? サッカーを見るのもプレーするのも好きみたいです。 サッカーをやる方にとって「何個あってもいいもの」、必需品など教えてください。 予算は低めです。よろしくお願いします。

  • お父さん(子供がいる方)に質問です。

    お父さん(子供がいる方)に質問です。 もしも子供から誕生日プレゼントをもらえるとしたら、 何をもらったら嬉しいですか…?   (予算は5千円以内でお願いいたしますm(_ _)m)

  • 初めて彼のお父さんと会うためにどうしたらいいですか

    私は外国人です。彼氏は日本人で、付き合って一年経って、来週彼氏のお父さん、彼氏と私が三人で食事することになりました。 彼の家族構成はお父さん、お母さん、妹と妹の旦那さんです。 今回はお父さんだけに会います。お母さんはその日に用事がありますからお会いできないといわれています。 で、お家に行かず、どこかのお店で三人が食事します。 初めて彼の親と会う時に注意すべきな日本の習慣やマナーとかを教えてお願いします~ また、手土産を持っていくつもりなので、彼からお父さんの好きな食べ物を聞いたから、もちろんそれを用意します。ですが、それ以外に、彼氏のお母さんの分も用意したほうがいいでしょうか?全部彼お父さんに渡して、「今回お母さんにお会いできませんが、お土産を用意しました。」のようなことを言って、お母さんに渡していただきたいですが、それは必要でしょうか?それとも、余計なことでしょうか ?例えばそうしたら、お父さんにお母さんのお土産を渡すとき、何を言ってお願いすればいいでしょうか?今の自分ではもうどうすればいいか判断できませんので、みなさん、ご意見よろしくお願いします。

  • 男性は誕生日にほしいものって?

    彼の誕生日プレゼントを悩んでるんですが 彼と買い物に行った時にほしいなって 言ってた服を購入しようか?とも思うんですが 装飾品の方が身に付けてくれるしいいかな? って思ったり。。 誕生日ってどんなものもらったら嬉しいですか? 服とかでも誕生日にもらったら嬉しいですか? 意見お願いします♪

  • 男性が着る花柄のシャツ

    彼(20代後半)へのプレゼントに花柄のシャツをあげようかと考えてます。 アロハ系のものではなく、普通の花柄のものです。 以前、街や電車の中で花柄を着た男の人を見かけて、オシャレだなあなんて 印象に残ってて、彼氏にもどうかなと思いまして。 彼はさほどおしゃれに興味があるというわけでもなく、プレゼントであげた 服はなんでも着てくれる方です。 今までシンプルなものばかりだったので、たまにはちょっとオシャレな ものをあげたいです。 でも...私がよくても男性よっては花柄は抵抗があるかなあと。 本人に聞こうかとも思ったのですが、もうすぐ迎える誕生日のプレゼントなので、 ネタバレしそうだし、こちらでご意見を聞かせてもらうことにしました。 よろしくお願いします。