• ベストアンサー

うちの猫がかわいくてたまらないのですがどうすればいいですか?

ritu0987の回答

  • ritu0987
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.13

うちのこもかわいいですー。 かわいくてメロメロです。一緒に寝るときなんかもうかわいすぎて自分が寝れません。

er03
質問者

お礼

それはお気の毒ですね。 うちの猫なんか一緒に寝るなんてことはまずないですよ。 回答者さんはかわいそうです。

関連するQ&A

  • 猫用ビスカルキャット。

    最近猫を飼いだしたのですが普段働いていて小窓をあけてはいるものの 帰宅すると猫の排泄物の臭いが少し気になります。なので友人に相談した所 「猫用のビスカルキャットがいいよ」と勧められました。友人に売っているところを教えてもらったのですが、もうそこでは猫用のものは取り扱ってないとのこと。 ネットでも探してあったのはあったのですが、600円程度のものに送料が800円ほどかかったり・・と経済的ではありません。なので質問!どういったところで安く売っているのでしょうか?買ってられる方いらっしゃったら教えてください。あと本当に排泄物の臭いが消えるのでしょうか?教えてください。

    • ベストアンサー
  • ずかずかと入り込んでくるフレンドリーな猫

    ある日外で猫が不意に現れまとわりついてきて、私が車に乗るために ドアを開けたところ一緒に入ってきました。 体をよじ登ったりします。   そのまま家に連れて帰りました。  ですが車のドアを開けたら一緒に出て、 外の暗闇に消えて行きました。  30分後くらいに心配になって探したところ、 遠くからかけよってきて、私と一緒の歩調で歩き、途中バッタを見つけて 猫パンチ食らわし、気が付いたらムシャムシャと口を動かしバッタの足が口から はみ出ているのが見えました。  猫は私の家の中に当然のように一緒に入って きました。 よく見ると体は大きいですが、ガリガリに痩せています。  飼うことにしいろいろ揃えました。  私がシャワー中は扉の外でずっと待っているし、 帰宅すると飛んでお出迎えしてくれるし、寝ればお腹の上に乗ってくるしで、 屈託のない人懐っこくエネルギッシュな猫で、本当にかわいかったです。 ところが程なく別れがきました。  ある所で猫の話をしたところ、私が猫と出会う 1週間前くらい前に、不意に当初出会ったエリアに猫は現れ、既にその地区住民に 地域猫としてかわいがられていたことが分かりました。 「猫を返して!」と言われ、本当に残念だったのですが返しました。 その後野良の状態でエサやりを地域でして飼われていたようですが、 別れて1週間後、数十メートル離れた所から私を見つけると、それまで一緒に 暮らしてた時も殆どまともな鳴き声を聞いたことがなかったのですが、 「ニャアー!!」とものすごい鳴き方をして私に駆け寄ろうとしました。 ですがその瞬間猫の相手をしていた子供達が取り押さえ、 「あぶねー」と言い(また猫ドロボウにとられるところだったという意味でしょうが) 以後2度と会うことはなくなりました。 短い間の生活でしたが、猫の方でも 私を懐かしく思ってくれていたようです。 前にどこかで飼われていたことは間違いないと思いますが、とにかくこんな フレンドリーな猫には出会ったことがありません。  色は白で毛が長めの猫でした。  時折鳩の声のような鳴き方をします。  youtubeで確認したらノルエージャンの 声に似ていました。 ですが知人にノルエージャンを飼っている人がいて、 とても落ち着いた感じのクールな猫なので、ちょっと猫種違うかなと。 質問ですが、この猫のように、あけっぴろげで人間に心を開く、屈託のない猫は 一般的にどの猫種が性格的に近いでしょうか? また皆様の飼っている猫で 本記載のようなエピソードの行為をする猫がいましたら、種類等、何でも結構です ので教えて頂けましたら幸いです。 人間の体によじのぼってきたり、お腹の上に乗ってくるのは結構多くの猫がすると 思いますが、帰宅時にお出迎えをする猫はちょっと少なく、外で向こうから見つけるや ダッシュで駆け寄ってくる猫はもっと少ないと思います。 性格的にアメショーが近いのかなーと思ったりしてますがどうでしょう?    猫種よりも個体差の要素が大きいのは分かりますが、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 肥満猫

    10歳近い洋猫が最近肥満で困ってますが、餌も減らし規定量にしました。最近散歩にも行かないのですが、無理やり出してます。家族は餌をあげるなといいますが、3日あげないと肝臓を壊し、水が溜まり死ぬと聞きました。本当でしょうか?また、どうしたら良いでしょうか? 餌は肥満が気になるねこ用と医院で頂く餌を上げてます。室内で寝てばかりいます。たまに出かけて行きどこかの家に行ってる様です。帰宅するとわずかな音にも怯えてます。ひも付きでの散歩は動きません。

    • 締切済み
  • 猫が甘える時について

    うちの猫はごくたまに甘えてきます。その甘える時というのが、(うちの猫は外飼なんですが)夜一晩中遊んできて朝方帰宅して私にドアを開けてもらった後です。 正直うちの猫が甘える時はこの時しかないので嬉しくもあります。猫が甘えるのには理由があるのでしょうか?是非教えていただきたいです

    • ベストアンサー
  • 猫のマーキング

    猫が足の裏にやたらマーキングしてきます 特に帰宅直後 足の裏くさいからあんまくっつくなよと思うんですが… 猫が重点的にマーキングする理由ってなんでしょうか

    • ベストアンサー
  • 猫の牙について。

    10才の猫の牙について。動物病院からの帰り、プラスチック(?)のキャリーで移動したのですが、中で大暴れしていました。 帰宅後、猫を見ると、下の牙が(犬歯?)が二本とも抜けていました。折れたの かもしれません。 出血はさほどしておらず、猫本人は帰宅後は普段通り、甘えたり、ご飯を催促したりしています。 虫歯で抜けることはあるだろうと思っていたのですが、まさかの暴れすぎて抜けたのだと思います。 明日の夕方にしか病院にいけないのですが、このまま放置していて大丈夫でしょうか? また、牙が抜けるほど暴れたということは、猫本人は、とても痛かったのではないかと思うとかわいそうでしかたありません。 とても心配です。たくさんの回答おまちしていま

    • 締切済み
  • ねこは寝ているからねこというのは本当ですかよろしく

    ねこは寝ているからねこというのは本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
  • 先住猫(10歳ぐらい、メス)新入り猫(1歳、メス)を仲良くさせたい。

    先住猫は1年ほど前から、新入り猫は1ヶ月ほど前から飼っています。 一緒に並んで大人しくしている・・・なんて場面を1度も見ていません。 日中は2匹でお留守番ですが、私より早く帰宅する家族の話ですと、どうやら別々に寝ているようです。 特に、私が朝出かける前と帰宅後に、新入り猫が先住猫にちょっかいを出します。先住猫の体に飛び乗ったり、追いかけたりして、先住猫は迷惑そうに「ウォー」と長鳴きします。 新入り猫が近づくと、先住猫は嫌そうに避けます。そして歩き回ります。 初めての出会いの時は、2匹とも尻尾の毛を逆立てましたが、今はありません。 でも、夜はうるさいので、新入り猫だけを別の部屋に閉じ込めておきます。餌とトイレも入れています。 どうしたら仲良くさせることができるのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫に話しかけるのは無駄?

    猫がイタズラすると思わず叱ってしまいますがそれは自然な事だと思います。 逆に、普通に話しかけるのはネコにとって癒しになるのでしょうか。。それとも飼い主に話しかけられて暮らす猫と話しかけられないで暮らす猫とは何ら差異はないのでしょうか。 ゴハンの時に呼んだり、帰宅してただいまと言ったりするのは別として、抱き上げて窓の外を見て「今日は寒いね」とか「雀さん可愛いね」とか言いながら、時々これって変かなと思います。

    • 締切済み
  • 病院帰りの猫が、他の猫に威嚇します。

    4歳になる猫を3匹室内で飼っています。 先日1匹が3日ほど入院して帰宅したのですが、入院していた猫が、他の2匹の猫に対し、 近くを通るだけで威嚇します。 仲の良かった姉妹猫にも威嚇するので、困っています。 退院して今日で10日ぐらいなのですが、まだ直っていません。 どなたかアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー