• ベストアンサー

フォント作成して漢字を読みとおりに変換したい。

自分でフォントを作成しています。 といってもどうしても出てこない漢字を使用したいために、とあるフォント(例・MSゴシック)を 同じように作成して使用したい漢字を入れようと思っています。 記号などに当てはめるのは簡単なのですができれば普通の漢字のようにひらがなで読みを入れて変換したら 出てくればなおさらいいなと思っています。 どうすれば上記のようにできるでしょうか? ちなみに入れたい漢字のよみは「しず(か)」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.1

環境が書いていないため、不適切ですが 単語登録をすればよいのでないでしょうか

KODAMAR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 作成しているフォントはCRC…というフォント名で、「しずか」と入力して変換後に出て欲しい漢字は常用漢字ではないため、単語登録ができません。(単語登録ってIMEのやつですよね?)

その他の回答 (1)

回答No.2

外字登録した上で、辞書登録されるのはいかがでしょうか?

KODAMAR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外字登録というのはそのフォント上でということでしょうか? それともWindows上での外字登録でしょうか?