• 締切済み

PDFに変換しても文字化けしないフォント教えてください。

WINDOWS98でページメーカーで文章(和文)を作成してPDFに変換する際に MSゴシック等を使用すると文字化けするため、「フォントの置き換え」作業を しています。けっこうめんどうなので何も考えずに文字化けしないフォントってないのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• kaz_house
回答No.1

文字化け起こりますか?アプリが違うのでなんとも いえないのですが、私の会社の環境(Win98、FrameMaker) ではMSゴシックも明朝も文字化けせずに表示されています。 Distillerの設定でフォントの送信形式を「送信形式 Type42」 に設定するとうまくいくような気がします。

yuminike
質問者

お礼

最近になってアクロバット5.0を使うようになり悩みが解消しました。イラストレーター上の文字はepsに変換する時にフォントのデーターも保存するにチェックすると大丈夫だということもわかりました。ありがとうございました。