• 締切済み

鴨の燻製

鴨の燻製がパリのスーパーで真空パックで売っていると聞きました。これは日本への持込はやっぱりだめでしょうか。ご存知の方お願いします。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

基本的に駄目っぽいですね。 検疫証明書が必要だとかで、原則不可らしいです。 http://www.maff.go.jp/aqs/tetuzuki/product/aq2.html

参考URL:
http://www.maff.go.jp/aqs/index.html

関連するQ&A

  • 燻製(2)

    肉類を燻製にする時の下味について、他のサイトを見ていたら、肉を塩や液体(名前忘れました)調味料などと一緒に数日間~1週間も漬け込み、漬け込み後に流水で数時間の塩抜きをして→乾燥→燻製にすると書いてありましたが燻製前の肉に下味をつけるのに、何日もかけて漬け込みした方が更に美味しくなるのでしょうか?? 一般的な調理のような肉に塩や調味料を擦り付けて数時間とかではダメでしょうか? いまいち肉の下味の分量や加減が分かりません。 詳しい方、ご教示宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 燻製にはまっています。あのケムリくさい感じがなんともいえないのです。そ

    燻製にはまっています。あのケムリくさい感じがなんともいえないのです。その辺で売ってるものでは満足できなくなってきました。いちばん燻製の風味のキツイものを探しています。食べやすいまろやかなのではくて、あの燻製独特のスモーキーさが抜群にきいてるメーカーや商品名、御存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!

  • お蕎麦には鴨ですね。

    お蕎麦には鴨ですね。 お蕎麦が大好きであちこちのお店に食べに行きます。鴨汁そばはとってもおいしいと思うのですが、何故蕎麦には鴨なんでしょうか?おいしいから、なのは間違いないですが…w そうなった経緯?みたいなものをご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いします!

  • 鴨の飼育

    訳あって鴨の卵を育てることになりました。 そこで質問なんですが、鴨の卵って何度くらいで暖めるのがいいんでしょうか?ご存じの方おられたら教えていただけませんか?

  • スーパーフライデーにでていた燻製屋さんを教えてください

    8月17日の夜7時から放送されていた TBS?スーパーフライデーの 「ワケあり家計簿のぞき見SP」のなかででていた ご夫婦でされてる 燻製屋さんを知りたいのですが・・確か 番組の中では ネットショップもされていたようなのですが、お店の名前か 良ければ連絡先など知りたいので・・ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • カモとり権兵衛・・・???

    早速ですがご存知の方いらっしゃいませんか? 昔話か何かで、猟師が池にいるカモを鉄砲で撃とうとしたところ、弾がなかったため、弁当のウインナーを弾にして打ちました。 その弾は外れたのですが、カモがそのウインナーを食べるのです。 するとカモのお尻から弾(ウインナー)が出てきて、また別のカモが食べ、またお尻から出てきた弾を・・・・・・ と続き、最後はカモと一緒に飛んで行ってしまう・・・・ というような内容の話・・・・ つじつまも合わず、内容が伝わらないのは、承知していますが、どなたかご存知の方いませんか? 先日、家で話したところ『かもとりごんべえ』のパクリ話だ・・・ と一蹴されてしまいました(*_*) よろしくお願いします。 小学校低学年(昭和56年前後の記憶のような感じがします・・・・?)

  • 燻製が酸っぱい!?

    燻製が酸っぱい!? 燻製初心者です。道具を揃えて、早速ベーコン作りににチャレンジしました。しかし!出来上がったものは、香りさえ良いものの、酸っぱい仕上がりになってしまいました。 原因をご存じの方教えてください。 その時の手順は次の通りです。 手順:ソミュール法で一週間塩漬け→溜め水で8時間塩抜き→冷蔵庫で6時間乾燥→40℃で1時間温熱乾燥→ヒッコリーチップを入れ75℃で二時間半燻煙→自然冷却後サラシに包んで、1日冷蔵 以上、宜しくお願い致します。

  • 豚鼻の燻製はどこで買えますか?

    こんにちは。 3月26日に放送された食わず嫌いで、 所ジョージさんが食べていた「豚鼻の燻製」 あれはどこで買えるものなのでしょうか? 犬用のはネットで見つけたのですが…。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 また、実際に召し上がったことのある方いらっしゃいますか? 感想聞けたら嬉しいです。

  • 燻製をしたことある方!

    \100ショップで燻製用のチップを見かけました。 やってみたいと思うのですが、作り方を見てもいまいちピンときません; “中華鍋を使用する”とありますが、普通のフライパンではダメでしょうか。 ちなみに我が家のフライパンはティファールです。 実際に作ったことのある方、コツを教えてください!

  • 手作り燻製

    雑誌のオレンジページの内容に 中華鍋で手作り燻製という記事が 載っていたので次の日に本を買って 作ってみようと思い軽く読んでいました; その帰りにスーパーで豚バラブロックが 安かったので買って帰ったのですが 次の日に本屋に行ったら無くて レシピが分かりません; 知っている方・茶葉と中華鍋を使った作り方で オレンジページの内容じゃない 作り方でも良いので 教えて戴けませんか? 宜しくお願い致します!