• 締切済み

鴨の燻製

鴨の燻製がパリのスーパーで真空パックで売っていると聞きました。これは日本への持込はやっぱりだめでしょうか。ご存知の方お願いします。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

基本的に駄目っぽいですね。 検疫証明書が必要だとかで、原則不可らしいです。 http://www.maff.go.jp/aqs/tetuzuki/product/aq2.html

参考URL:
http://www.maff.go.jp/aqs/index.html