• 締切済み

2番目に好きな人と結婚した方

2番目に好きな人と結婚した方に質問です。 1番の方への想いはどのように処理しましたか? 私の1番さんは、5年間片思いの相手で、 今も結婚後も交流があります。 (結婚相手と1番さんも知り合いです) ピンキーリングでも買って、そこに気持ちを封じ込める(?)ことも考えたりしているのですが、 皆様の経験をお聞かせ下さい。

noname#86422
noname#86422

みんなの回答

  • dora-mon
  • ベストアンサー率15% (69/438)
回答No.2

こんにちは。 1番好きな方がいるのでしたら、その方に全力投球するべきではないでしょうか? 玉砕したら、また新たな方を好きになる…これがあるべき姿だと思います。 なぜ1番好きな方がいるのに2番目と一緒になるのでしょう? 2番目と言われる方に無礼ですよ。 既婚者などの理由なのでしょうか? だとしたら、あなたとは縁がない方です。 すっぱり諦めて、他の方を1番好きになってください。 恋愛に支障が無いのでしたら、始めに書いたように1番に思いを伝えてください。 上手くいくといいですね。

noname#100993
noname#100993
回答No.1

40代♀です。 同じ条件で1番、2番ということではないのですね(苦笑)。 お二人とも、きちんとお付き合いできて初めて比べる対象になるのだと思います。 (二股になってしまう危険性もありますが) 質問者様の場合、1番さんとは縁がなかったということで、 2番さんと比べてはいけないと思います。 「お付き合いできた男性で1番の人と結婚する」ということで。

関連するQ&A

  • 「二番目に好きな人と結婚した方がよい」の真意

    「女性は二番目に好きな人と結婚した方がよい」とよく言われますが、これは、自分は他に一番好きな人がいるけど、浮気性だったり、将来性皆無だったりして結婚には向かないから、とりあえず二番目に好きな経済的に安定してて浮気もしなそうな男と結婚しておいて、でも浮気症でも将来性皆無でも好きで好きでしょうがない一番愛している人がいるから、旦那に隠れてそっちと大恋愛をしましょう!ということですか? そこまでじゃなくても「私は二番目に好きな人と結婚するけど一番に愛した人は他にいて、心も身体も夫なんかじゃなくてその人に捧げたい」みたいな気持ちで生活している女性は結構いるのでしょうか。 なんだかこわいです。

  • 結婚する可能性の低い人とでも付き合いますか?

    私は今19歳の学生です。20代後半の方に恋をしています。 皆さんは、今の恋人・片思いの人と結婚しないかもしれないのに、付き合ったり、アプローチをしますか? おそらく答えはYESなのでしょうが、それって意味があるのでしょうか。 私は今、片思いの相手にアプローチしているのですが、結婚する可能性は低い(親が反対するのが目に見える、付き合ったとしても続かないかもしれない等)のに、両想いになってお付き合いする意味はあるのかと考え、今後どうしようか悩んでいます。 ちなみに、私は「結婚=一生続ける・子孫を残す」ことだと思うので、結婚には意味があると思います。 実際、このように考えて、両想いになる願望が消え、アプローチを止めたこともあります。 なので、学校卒業後や引っ越し後に両想いだったことが発覚するというパターンが私の恋のすべての結果です。 すごくネガティブな考えですよね。こんな自分が嫌になってきます。 なんだかまとまった質問になってませんが、アドバイスをお願いいたします。

  • 2番目に好きな人

    「2番目に好きな人と結婚するといい(特に女の子は)」って言葉を聞きますけれど、なんでなんでしょう?どうして1番好きな相手と結婚するより2番目がいいの?1番好きな人の方が良くない?っていうのはコドモの考えなんでしょうか?

  • 結婚は本当に好きな人とするものですか?

    結婚は本当に好きな人とするものですか? わたしの場合、それを望むと一生結婚できなさそうです。 25歳、女、彼氏は何年もいません。 会社は同世代もおらず、 周りに合コンとか行く友達もいないので、 出会いが全くないです。 本当は、18歳のときからずっと片思いしてる人がいて、 その人以外の人とお付き合いをするのは諦めるようでできませんでした。 そんな恋も半年前にようやく気持ちを打ち明け、 ピリオドを迎えられました。 同じく私にもずっと好きでいてくれた男性がいます。 18歳のときから告白され、 20歳のときに根負けでお付き合いが始まり ( 片思いの人とは接点のない人だったので) 22歳までお付き合いしましたが、 やっぱり片思いの人が諦められず、負担が大きくなり別れました。 でも、その後もわたしのことを陰ながらいつも 支えてくれました。 最近、デートに誘ってくれる何人かの男性がいますが、 そうなると自分に合う人ってなかなかいないんだなと気づきました。 出会いがないからいい感じの人に出会えてないから。 というのもあると思いますが、 会話とかテンポとか、違和感が。 ずっと好きでいてくれた人は、 ただただ一緒にいて楽しくて過ごしてたのに。 そして、ありがたいことに、 いまその彼からプロポーズされてます。 もう付き合ってくれとは言わないよ。 結婚してほしい。と。 どうしてそんなこと言うの? と聞くと、 「長い恋が終わったんでしょう? そしたら、もうライバルはいないから。 あなたがやっと他の人探そうとし出したのも分かるから。 あなたは今でも僕の1番の憧れだから。」 正直、こんな素敵なことを言ってくれる彼は、 自分にとって大切な人だと思います。 ただ、その彼に恋愛感情があるかは別で。 彼のことは大切にしなくてはという思いは強くあり、 プロポーズを断るか受けるか考えています。 結婚は本当に好きな人とするものですか? わたしは今まで本当に好きな人といつか結ばれると考えてきましたが、 この先出会える保証もないし、 自分に合う相手ってなかなかいないのも分かりましたし、 大切な相手なら恋愛でなくても結婚ってありえますか? 正直、彼を一生かけて感謝していきたい気持ちと、 諦めの気持ちと半々なんですが。 同じように好きでない人と結婚した方、 いましたらご意見ください。 お願いします。

  • 9番より5番の方がよく当たりだしたのはなぜ???

    9月からレッスンスクールに通い始めた主婦ですが1ヶ月間9番しか練習させてもらえなかったのですが 身体の調子が悪くなり1週間お休みして今日久しぶりにレッスンへ行くと9番が全然当たらなくなっていたので 先生の許可を得ずに勝手に5番で打ってみたら とてもクラブも軽く振れて気持ちのいい当たりができました。100ヤードほどの飛距離ですが まっすぐに飛びました。先生も9番より5番の方がいいスイングできてるね!と言ってくださいました。どうして9番は当たらないのに5番だと軽く当たりだしたのか・・・このような経験された方いらっしゃいますか?

  • 結婚が決まったら一番に何から情報を得ましたか?

    皆さんへ質問です。 人生で最大の山場でもある結婚。。 独身の方は思いもよらぬタイミングに決まることも少なくないのではないでしょうか? 結婚した時、しようと思った時、まず一番にどういう所から情報を得るのか? どう行動したのか等も教えてください。 ・webサイトで。 ・結婚情報誌を見た。 ・友人・知人など知り合いに聞く。 ・近くの式場へ。 などなど、、、

  • 初めて付き合った人と結婚された方。教えてください

    私は現在26で付き合って3年半の彼がいます、そろそろ結婚の方向に・・とお互い意識し始めています。 私は23の時に彼と知り合い初めて彼氏ができました。 私にとって彼以外に比べる経験も何もないので、いざ結婚の方向に向かい始めた今、今まで感じたことのない不安な気持ちに襲われます。 自分に経験がない分比べるのが友達や知り合いや、一般的な事ばかりで自分の気持ちに自信が持てなくなってきたんです。 一ヶ月前これから二人で暮らすためにと、彼が引越しをしました。彼の通勤を優先させたので私の実家から離れた街です。今は週末や休みの合う日に泊まりに行きます。 慣れない街。帰りが遅い彼、週末は疲れて寝てしまうし。こんな毎日が結婚したら続くんだよな・・と、嬉しいはずなのにどこか孤独で寂しい 気分になりました。子供みたいな甘えた事言ってる自分も情けないですが、周りから「何でそんな不便なとこに越したの?生活の主は妻になるあんたでしょ?大丈夫?」とか「普通奥さんの意見聞くでしょ?自分本位だね」などといわれると、恋愛に関して自信や経験がない分、そうなのかな・・・。私我慢してるのかな。私の事を考えて一人で引越しを進めてくれた彼への気持ちすら簡単に左右されてしまうんです。 このままで私はいいんだろうか・・とか、この人でいいんだろうか・・とか、ひっかかる不安があるなら結婚しても上手くいかないんじゃないだろうか・・など。マイナスな方にばかり頭が働き、彼の事を信じれてない自分がいます。こんな気分初めてです。 皆さんは結婚前どんな気持ちでしたか?? 結婚に対して幸せで楽しいイメージを持ちすぎているのでしょうか・・

  • 本当の意味での相思相愛で結婚した人いますか?

    相手の気持ちは知らない状態で、自分が一方的に相手を好きで。 逆に、相手も自分の気持ちを知らずに、自分のことを好きで居てくれて 両想いになった方。 まさにこのような奇跡的相思相愛で、結婚された方居ましたら、どういう状況だったか聞かせて下さい♪ (相手の気持ちを知ってから好きになったり、仲良くなるうちに好きになったという方は、今回は除外します。あくまでも、相手の心を知らない状態で、お互い片思いしあっていたカップル限定です)

  • 結婚まで考えていた長くつきあっている人から…

    結婚まで考えていた長くつきあっている人から… 「好きな人ができた…」と言われました。 このまま別れを拒絶しても、相手の気持ちが自分になければ、 この先うまくいかないだろうな…と思っています。 それに泥沼化するのでは…とも思っています。 「好きな人ができて別れたい…」と言われ、その方が相手にとって幸せならば別れるべきなのではと…。 でも物分かり良すぎるのではと思ったりしていて、迷っています。 皆さんの経験談があれば教えてください。

  • 一番好きじゃない人と結婚した方(男性)

    そこまで好きじゃない人と結婚した方いらっしゃいますか? よく女性は二番目に好きな人と結婚したほうが幸せになれるとも聞きます。 男性はやっぱり一番好きな人と結婚しないと幸せになれないのでしょうか? 今の彼女のこと、一番好きではないではないんです。 好きはもちろん好きだし、相手のために何かしたいと思うし、居なくなってほしくないとは思います。 忘れられない元カノが1人います。 彼女がどう思っているのか、連絡が返ってこないと不安に感じたり、ちょっとした行動に傷ついたり。気持ちを確認するために言葉や行動に出して大げさに愛情を表現しあったり。 依存的で未熟な恋でしたが、好きで好きでたまりませんでした。 今の彼女は不安になることもないし、過度に尽くすこともないし、繋ぎとめたい・束縛したいといったように心が乱されることはないです。 今のほうが心は楽なんです。でもやっぱり今の彼女のことは一番ではないんだなって思います。 過去を美化しすぎているし、彼女にも失礼なのはわかっています。 元カノがあったからこその今の僕なのでしょう。 いまの彼女も僕の気持ちには気付いているかもしれません。 同じような経験がある男性の方良かったらご意見ください。 もちろん、女性の方からの意見やアドバイスもお待ちしております。