• 締切済み

2番目に好きな人と結婚した方

2番目に好きな人と結婚した方に質問です。 1番の方への想いはどのように処理しましたか? 私の1番さんは、5年間片思いの相手で、 今も結婚後も交流があります。 (結婚相手と1番さんも知り合いです) ピンキーリングでも買って、そこに気持ちを封じ込める(?)ことも考えたりしているのですが、 皆様の経験をお聞かせ下さい。

noname#86422
noname#86422

みんなの回答

• dora-mon
回答No.2

こんにちは。 1番好きな方がいるのでしたら、その方に全力投球するべきではないでしょうか? 玉砕したら、また新たな方を好きになる…これがあるべき姿だと思います。 なぜ1番好きな方がいるのに2番目と一緒になるのでしょう? 2番目と言われる方に無礼ですよ。 既婚者などの理由なのでしょうか? だとしたら、あなたとは縁がない方です。 すっぱり諦めて、他の方を1番好きになってください。 恋愛に支障が無いのでしたら、始めに書いたように1番に思いを伝えてください。 上手くいくといいですね。

noname#100993
noname#100993
回答No.1

40代♀です。 同じ条件で1番、2番ということではないのですね(苦笑)。 お二人とも、きちんとお付き合いできて初めて比べる対象になるのだと思います。 (二股になってしまう危険性もありますが) 質問者様の場合、1番さんとは縁がなかったということで、 2番さんと比べてはいけないと思います。 「お付き合いできた男性で1番の人と結婚する」ということで。