• 締切済み

バイクのエンジン

ホンダのマグナ250ccバイクです。 YAHOOオークションで購入。エンジンをかけてはじめは普通ですが、5キロぐらい走りエンジンが熱くなってくると、信号などで停止しているアイドリング時に、うなるほどエンジンが高速回転します。 キャブのOHは引き渡し直前に実施したと説明しています。 エンジンから油漏れなどありません。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#95173

みんなの回答

• kogoefuyu
回答No.2

本田に聞くのが一番安全だよ

回答No.1

エンジンが高速回転するということはアイドリングの上昇ですね。 http://www.bbb-bike.com/blog/index.php?ID=1759 調べたらこういうのが出てきました。

質問者

お礼

初めての質問で、早速の回答ありがとうございます。

質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 「アイドリングの上昇」のトラブルです。ご指摘のURLを見ました。 1,「バルブクリアランス」が何かを調べ、やってみます。 2,オイルはバイク店で「普通の価格」のものを入れましたが。 3,「キャブレターバランスの狂いが原因」のご指摘は、OHで改善するのでしょうか。