• ベストアンサー

エクセルからアクセスへエクスポートしたときのハイパーリンク型について

アクセスからエクセルへのエクスポートについて テ-ブル1を ファイル→エクスポート→エクセルファイル(97-2003)にして出力 したときにハイパーリンク型が「#http://~#」 となり文字列になるのですが そのままハイパーリンク型でエクセルにエクスポートするにはどうすればいいでしょうか? 宜しくお願い致します。

• bmgjtu
  • お礼率99% (478/479)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitarashi
回答No.1

関数かマクロで後加工しないと無理だろうなと思いながら、一応検索したら下記がhitしました。 http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=140572397771 当方のAccess2000で試験しましたが、xlsへのエクスポートの際に、「書式の保存」にチェックを入れると、ハイパーリンクとして出力されました。 こんなオプションの存在には今まで気がつきませんでしたが、おかげさまで一つ利口になりました。

bmgjtu
質問者

お礼

おお!できました! しかもVBAのほうもできました! ふたつのことを学びました! ありがとうございます。