• 締切済み

エクセル ハイパーリンクについて

エクセル ハイパーリンクの設定について教えてください。 Excel のハイパーリンクで「(1)このBook(ファイル)の、(2)このSheetの、(3)このセルに」リンクするという 設定方法は分かるのですが、(3)のこのセルに、という部分で「この文字が入力されているセルに」リンク という細かい設定は出来るのでしょうか? 例) A1をクリックすると、別ファイル別シートの「確認」という文字列が入力されているセルにリンクする。 該当のセルが複数ある場合はどのセルでもOK。(出来れば一番上にあるセルがベストですが) 色んな書籍を漁ってみたのですが、とうとう分かりませんでした。 エクセルに詳しい方、どうか宜しくお願い致します。

みんなの回答

• keithin
回答No.1

やり方は幾つかありますが,一番簡単な方法として 例: シート2のD列のどこかのセルに「確認」という言葉を含んでいる 手順: ハイパーリンクを埋めたい例えばシート1のセルに,次の関数を記入する =HYPERLINK("#Sheet2!D"&MATCH("*確認*",Sheet2!D:D,0),"移動")

himawari1985
質問者

補足

keithinさん 早速のご回答ありがとうございました。 頂いた数式は同ブック内にある別シートにジャンプする数式のようですが、例えばこれが、別のブック(別ファイル)に飛ぶようにするには どのような式を組めばいいでしょうか? 度々、すみません。 ご回答頂ければ幸いです。