• 締切済み

Accessマクロでのエクスポート

Accessマクロで「書式設定を保持したままエクスポート」を使用し、テーブルをExcelにエクスポートしています。 終了時に、正常終了メッセージを出力していますが、エクスポート時のファイル選択ダイアログで「キャンセル」を押下した際も、この終了メッセージが出力されてしまいます。 マクロのアクションカタログにて、「ファイル選択ダイアログでキャンセルが押されたか?」を判定することはできますでしょうか?

みんなの回答

• chayamati
回答No.2

続きです 私の場合ラベルボタン押下してテーブル加工、エキスポート、エクセルファイルが開くまで数秒で終わるのでキャンセルの余裕はありません DoCmd.SetWarnings True DoCmd.TransferSpreadsheet acExport, , "XLS 朝食", エクセル名, True, "朝食" DoCmd.TransferSpreadsheet acExport, , "XLS 昼食", エクセル名, True, "昼食" DoCmd.TransferSpreadsheet acExport, , "XLS 夕食", エクセル名, True, "夕食" DoCmd.TransferSpreadsheet acExport, , "XLS 単日朝食", エクセル名, True, "単日朝食" DoCmd.TransferSpreadsheet acExport, , "XLS 単日昼食", エクセル名, True, "単日昼食" DoCmd.TransferSpreadsheet acExport, , "XLS 単日夕食", エクセル名, True, "単日夕食" DoCmd.SetWarnings True DoCmd.TransferSpreadsheet acExport, , "XLS 血糖履歴", エクセル名, True, "血糖履歴" DoCmd.SetWarnings True DoCmd.TransferSpreadsheet acExport, , "XLS薬", エクセル名, True, "薬" DoCmd.TransferSpreadsheet acExport, , "SMBG定数", エクセル名, True, "SMBG定数" DoCmd.TransferSpreadsheet acExport, , "XLS 一言日記", エクセル名, True, "日記" DoCmd.SetWarnings True Call Shell("Excel.exe " & エクセル名, vbMaximizedFocus) ------------------------------------------------------------------------------------------

• chayamati
回答No.1

>Accessマクロで「書式設定を保持したままエクスポート」を使用 ほんにちは。回答が付きませんね このマクロはどのように、起動しているか補足願います。