飲み会後に遊びに誘う女の子の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 飲み会後にすぐ遊びに誘う女の子の心理について知りたいです。先日、飲み会で知り合った女性と連絡を交換し、次の日に「また遊びに行こうね」というメールを送りました。彼女からの返信で、次週の平日の夜に会うことになりましたが、展開が早すぎて心配です。
  • 飲み会後に遊びに誘う女の子の心理とはどうなっているのでしょうか?飲み会で知り合った女性と連絡を交換し、次の日に「また遊びに行こうね」というメールを送りました。彼女からの返信で、次週の平日の夜に会うことになりましたが、早すぎる展開に戸惑っています。
  • 飲み会後にすぐに遊びに誘う女の子の心理について教えてください。先日、飲み会で知り合った女性と連絡を交換し、次の日に「また遊びに行こうね」というメールを送りました。彼女からの返信で、次週の平日の夜に会うことになりましたが、展開が早くて心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

飲み会後にすぐ遊びに誘う女の子の心理は?

先日、飲み会である女性と知り合いました。 その日はすごく親しくなったので連絡先を交換し、次の日に「また遊びに行こうね」というようなメールを送りました。 すると、彼女から「近いうち遊ぼう。空いてる日はある?」という返信がありました。 「土日は大丈夫だよ」と私は返信したところ、「次週の平日の夜に会おう」という返信がありました。 次週の平日の夜は都合が良かったので、一応OKをしましたが、展開が早すぎてどうもおかしいとしか思えません。 以前、あるイベントで知り合った男の方がいまして、その方からもすぐに「会いましょう。」という話になりました。 で、実際に会って一緒に飲んだのですが、その時ネットワークビジネスの話をされ、勧誘されそうになりました。 もう、その方とは縁を切ったのですが、今回もそのようなことがあるのではと思い心配です。 飲み会ですごく打ち解けた仲なので、出来れば好意があってのデートであって欲しいのです。 みなさんは、どのように思いますか? 同じような体験がある方はいませんか? もし何か情報などがありましたら、教えてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>以前、あるイベントで知り合った男の方がいまして、その方からもすぐに「会いましょう。」という話になりました。 >で、実際に会って一緒に飲んだのですが、その時ネットワークビジネスの話をされ、勧誘されそうになりました。 だからって、今回もそうだとは限らないし、もし断ったり縁を切ったりすればやっぱりあの時行っとけばよかったなぁって思うんでしょうから、腹くくって遊びに行けばいいですよ。 まぁ、確かに急だなとは思いますが。。 土日は都合が悪いとか?結婚願望が強い人とか(こういう人はとにかくたくさんの人を知りたいと思ってますので積極的でびびりますね;) よい出会いであればいいですね。

ohoaopopoy
質問者

お礼

そうですね。 勇気を出して遊ぶことにしました! ずっと疑っていても何も発展しないし、それに相手にも失礼だと思いました。 親身になって相談に乗っていただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もう無理なのか?

    先日合コンで知り合った女性と食事に行きました。 その場の雰囲気は自分ではかなり良かったと思ってました。 しかし奥手の私はそのとき次のデートの約束をできず、 次の日lineで次いつ会えるか聞いたところ、まだ仕事のシフトが出てないと言われ、 予定がわかったら連絡する。 と言われたので10日ほど待ちました。 しかし連絡がないのでこちらからシフトわかったかどうか、 次週の休みで遊べる日がないかと尋ねたところ、 今月は土日休みが少ない、次週も予定が入っていると伝えられました。 ここの時点でもう無理かなと半分...9割方あきらめましたが、 一応平日の夜に食事に行ける日はないかと聞いてみました。 しかし答えは... 今月は飲み会とかがいっぱいある。 予定がまだ分からない。 都合のいい日があったら連絡する。 と返信がありました。 連絡がこないことは99%わかっているつもりではいますが、 自分の中でその女性のことが大きくなりすぎてきっぱり諦めることができません... ここからの復活劇は可能なのでしょうか?

  • 飲み会で、

    はじめまして。23才男です。 先日、とある飲み会で知り合った女の子とメールをしています。まだメールを始めて3日ぐらいなのですが、向こうから「仕事は何時頃終わるの?」とかを聞かれて、「もし時間があればご飯行きたいな。」というメールをもらい、来週ご飯に行く約束をしました。やはりこれは少なからず僕に好意を持っているのでしょうか?恋愛に関してはかなり奥手なので今後のアドバイスなど頂けたら嬉しいです。ちなみに女の子も僕と同い年です。 もし好意を持っていたとして、その子はメールの返信がかなり遅いのですが、これはどういう心理なのでしょうか?あまり深く考えないほうがいいのでしょうか?

  • 飲み会…

    こんにちは 大学生(男)です 非常にくだらない質問なんですが聞いてください… 今週の土曜日に飲み会があります。幹事の先輩は昨日の昼、居酒屋に予約をしてしまったのですが、自分に急用ができて行けなくなってしまい、昨日の夕方に不参加のラインを送りました。 しかし、返信が来ません。いやがられたのか、とても不安です。 ちなみに昨日の夜は先輩はバイトがありますが、返信できる時間はある気がします…

  • 飲み会後のメールについて(男性の方教えて下さい。)

    こんばんは。 男性の方に質問です。 飲み会後のメールで「また時間がある時に飲みに行こう」っていうのはどういう時に送りますか? 先日ある飲み会の後、お礼のメールを送りました。 すぐには返事は来なかったのですが(翌日の夜)、仕事が忙しく返信が遅れたことへのお詫びと時間が出来たらまた飲みに行こうと書かれていました。 好感が持てる方だったので、「行きましょう。また誘ってくださいね」と返事をしました。 その後メールはなく、このまま縁が切れるのもイヤだったので、そのメールから数日後に旅行先から「今○○に来てます。」というようなメールをしましたが、2日たった今も返事はありません。 正直、社交辞令だったのかなぁ…と寂しい気持ちです。 私は、飲み会の後、お礼メールはしますが、行く気もないのに自分から飲みに行こうとは絶対に言いません。 男性の方はどうなのでしょうか?? どういう時はこうお礼メールをするというようなのがあれば教えて下さい。

  • うまく飲み会を組まされた。

    合コン後に1度メールをした時に おしゃれでいろいろ話できて 楽しかったよ!! また平日でも飲みに行こう!! 〇〇さんの仕事の都合に合わせるよ★ と送ってくれました(^O^) こちらからお誘いメールを 送ってみると… 『今度友達と飲みに行くから 一緒に行かない?友達1人連れてきて!』と言われました; 私に興味もなさそうだし なんだかうまいこと飲み会を 組まされたような気がします; ここはまた飲み会で新たな出会いが生まれると プラスに考えた方が良いのでしょうか。

  • 飲み会

    特に飲み会だからといって連絡を取り合うことはないのですが、 昨日彼に連絡をしたら返事が全くなくすごく心配をしていたのですが、 次の日の夜になってやっと返信がきて、どうしたのかと聞いたら 飲み過ぎて潰れていたとききました。 家に帰ってくることもできなかったため、友人に介抱されていたらしいのですが 女性の人に介抱されていたうえに、女性の友人の家で夜まで寝ていたらしいんです。 二人っきりではなく男女数人でいたとはいえ、心配していた私からすると とても許せません。 動けない状況なので仕方ないとは思いますが、これが普通なのでしょうか?? ただでさえ酔い潰れることが多く、飲み会があるたびに私は不安な気持ちなのに 異性に介抱され、異性の家で寝かせてもらったというのは、 彼女がいる自覚がないと思ってしまうのですが、考えすぎでしょうか?? 彼に女性の家で寝ていたことに関してどう思っているのか聞くと、とくに悪気はないらしいので。 あまりこのような経験がないので意見をお願いいたします。

  • 土日に連絡が取れない人

    今、気になっている人がいます。 飲み会で知り合いました。 1ヶ月位メールのやり取りをしています。 私からご飯の誘いをしましたがお互いの都合がつかず未だにいけていません。 ここで質問なんですが、私からもメールしますが彼からも積極的にメールがきます。 平日の夜とかは返信が早いのですが、土日とか彼のお休みの日などには全くメールが来ませんし、私がメールしてもなかなか返信がありません。 何故なんでしょう。 実は彼女がいる。 これ以外に私には思いつかないんですが、どう思われますか??

  • オトコの心理?

    とある飲み会で会ってその夜私のうちに泊まり(複数で)、 翌日、昼から夕方まで私のうちで2人で遊んだ、 今気になる彼がいます。 飲み会の4日後の平日もうちに泊まりにきました。 その間、モーニングメールやおやすみメール、 昼間も休憩があったらメールがきます。 内容もかなりラブラブな感じですが、 少々女の子が喜ぶ感じがわかっていて送っている感じです。 私も面白いのでそれに合わせて、普段では送らないような、 ハートがたくさんのメールを返したりしています。 2回目遊んだ後の週末は会わなかったのですが、 昼に電話が来たりもしました。 特になんだというわけではないみたいでしたが、 私がでかけていたので~ 楽しんでいるかーい!? って。 その後、逢いたいね~ってメールでは言ってくるものの、 具体的な日程が決まらないため、 私から提案すると、平日は厳しい という返事がきました。 週末の金・土が希望と。 なので、日を合わせるように金曜で話を進めると、 会社の飲み会が入るかもしれない。 と言われました。 私は既に友達と約束があるけれど、 それを早めに切り上げようとか、色々都合しようと思ってました。 飲み会の可能性があるなら・・・と思ったので、 土曜日を提案したら、前聞いたときは空いていると言っていたのに、 飲み会が入った。 と返事がきました。 私が逢いたくなったので、家まで行くし、ちょっとでもいいので、 平日逢いたいと書いても、平日は厳しい風。 もう、面倒になったし、逢う気がないんだと思ったので、 ”週末飲み会楽しんでね~”と返事をして、 初めて会った時、まだ2人で遊んだりしていない前に、 今度合コンしよう!っていう話があったから、 ”今度、合コンしよー”と送ったらぁ、 急に 今晩早く仕事が終わりそうだから逢いたいなー って返事がきました。  これっていったいなんなんでしょうか? メールの内容は常に前向きな感じで、 いつでもデートしたいし、早く逢いたい♪、 好きだよ♪♪♪って感じです。 でも、いざ私が具体的に日程を提案すると、 なんだかハッキリした返事がもらえません。 (メール的には感じは悪くありません) もう、いいやーって私が思えば誘ってきます。 正直・・・めんどくさいです。 これって遊びでしょうかね?からかわれてます???

  • 夫の飲み会について

    うちの主人の勤めている会社の飲み会が土日以外ほぼ毎日あることに大変困っております。 4月に転勤になりこちらに勤めだしてから、うちで夕飯を食べることがほとんどなくなり、平日は毎晩夜一時か二時まで飲み会があります。 一晩につき、約一万円使ってくるので、家計は毎月当然苦しく、赤字で、転勤までの共働きだった頃の貯金をきりくずしています。旦那の給料は手取りで24万円、ボーナスは約50万円が年二回あります。 子供はおりませんが、近いうちにと考えています。こんなにお金がなくて大丈夫なのかとかなり不安です…。 飲み会を控えて欲しいと主人に訴えても、会社の付き合いだから仕方ない、とか、断ると立場が悪くなると言います。お金がなくなって困っていると何度言っても同じ答えです。 もう本当にどうしていいかわからなくて、金銭的余裕が全くなく、けんかばかりで日々つらいです。最近では会社を辞めて欲しいとさえ思います。 主人の飲み会のために私が働くべきでしょうか?また、こういった会社は普通なんでしょうか?どうにかして飲み会を減らすことはできないでしょうか? 長文ですいません。。よろしくお願いいたします。

  • 飲み会のあと…

    私(女)は、先日、飲み会があり、きになる人(男)がいました。 飲み会中私は人見知りがあり相づち等はしますが、気になる人とあまり話すことはできませんでした。 一方、気になる人はどうやら私の友達が気に入ったようで頻繁に喋っていました(友達は私のきになる人には興味はないみたいです) 飲み会も終わり連絡先も交換したので、家に帰ってから早速お礼メールを送ったのですが(今度また食事しましょうと)…返信が30分後ぐらいにきたのですが、またみんなで集まろうという内容でした。明らかに社交辞令メールですよね… 夜も遅かったので、返信しなかったのでそのままの状態になってます。 この脈なしな感じですが、メールとかたまにしたらうざい感じですかね?そして、脈なしだったけど付き合えたっていう方いますか?そういう方は、アプローチなんかの仕方を教えていただきたいです。 長文失礼しました。