• 締切済み

元カノの名前を自分の娘の名前に命名??

go5yukilinの回答

回答No.5

私は既婚、子供有です。 昔の彼女の名前を子供に付ける、なんてありえませんよ! 貴方に対して、なんて失礼な旦那さんでしょう。 でも、何故貴方は反対しないの? 子供の名前は夫婦2人が納得して決めるもの。 昔の彼女の名前だと旦那さんが公にしているのであれば 「私に対して失礼でしょ」と抗議すればいいし、旦那さんは貴方が彼女の名前を知らない、と思っているのであれば、 「私はその名前よりこういう名前を付けたい」と提案すればいいと思うのですが。 お互いにもっと会話をしたほうが良さそうですね・・・ >子供がいない事を理由に離婚も考えますが、実家にはもう戻れないし、専業主婦で収入・貯蓄も無い為、すぐには動けないのが現状です。 この件に関しては、すぐに働く努力をしましょう。 子供がいなければ身軽なので何でもできます。 ぐずぐずと甘ったれたことを言っていると、旦那さんの言いなりになってしまいますよ。

medaka-san
質問者

補足

確かに私が何を言っても、心から向き合って素直に話し合いをしたことは無いです。私は「何でも口で言わないと分からない派」で、旦那は「言わなくても察して分かるだろ派」なので、真剣に話を持ちかけても「なーんか重いねー」とか、冗談交じりで言われて、それが私にとっては腹立たしくて、でもそれを逆手に冗談で旦那の首を絞めるマネをしますけど(笑笑) 何か旦那が納得できない事などを私が言うとすぐに「意味わかんねー」と一言で終わりです。もっと素直になれたらいいのですが。。。。。 参考になりました、本当にありがとうございました。