• 締切済み

ジョギングダイエット

身長160㎝ 体重55.6㎏ 体脂肪28% 高2:16歳です。 中3でかなり太り 58㎏までいき 高校入って5月くらいから 毎日ウォーキングして 8月くらいに54㎏まで 落としました。 学校も始まり 9月はたまに歩くくらいで 多少リバウンドしてしまい 10月からジョギングを始めました。 最低週3 連休は毎日のように 1時間9㎞走ってます 今も継続してますが 体重が全く減りません 体脂肪も減りません 効果がでなくて やる気もどんどん なくなってます どこか悪いとこ あるのでしょうか? 何故痩せないんでしょう...

みんなの回答

回答No.3

身長と体重をみると、体脂肪率が間違っていませんか(か、身長が150)? やせる必要がないように感じます。

chakijiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体脂肪率は家にある体重計ででたものです。 身長も体重も間違ってません。 体重計がおかしいんですかね?

回答No.2

運動と一緒に食事制限もしてますか?低炭水化物ダイエットも一緒にやるといいと思いますよ。自分も学生時代に95kg→69kgまでダイエットした時は運動と低炭水化物で乗り越えたので。まぁ個人差はあるとはおもいますが。朝バナナとかはやんない方がいいと思います。

chakijiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 炭水化物は基本夜はとらないようにしています。 学生なのでお昼はお弁当の決まった量しか 食べてないです。 もっと抜いたほうがいいんですかね?

• shiriustar
回答No.1

ダイエットは食事制限とトレーニングが必要です。 ジョギングで効果がなくウォーキングでは効果があったようなのでウォーキングを行えば良いと思います。 ジョギングで効果がない原因は、食生活はどうか?ジョギングによって筋肉が刺激され筋肉量が増えて体重が変わらないのか?と考えられる理由はあります。 身体が締まってきたように感じたのでしたら筋肉量が増えた為に体重が変わらないとも考えられます。 又、ジョギングを行う際に脈拍が高い状態、負荷が高い状態(無酸素運動に傾く)で行うと脂肪燃焼は効果が少ないものです。 又、食事の量を沢山摂取したために増えたとも考えられます。

chakijiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までジョギングをしていてけっこう身体は 引き締まったと思います。 今からウォーキングにしたら足の筋肉が落ちて 足が太くなったりしないでしょうか? それが怖くてなかなウォーキングにできません。