• ベストアンサー

好きな人ができたのですが…

私は中学三年の♀です。 最近、同じ学年の男の子のことが少し気になり始めました。 もっと近づきたいな、とか思うんですけど、その人はすごくまじめで頭よくて、まだ恋愛とかには興味ないぞ、といった感じなんです。 アプローチの仕方が全然分からなくて困ってます。 休み時間とかに少し話しかけようかな、とおもったりもするのですが、休み時間も勉強していたりしてなかなか話しかけられません。 勉強の邪魔をして迷惑がられるのも嫌ですし…。 どうすればいいでしょうか? ものすごく子供っぽい質問かもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初々しいですね。 中学生の頃の男子は女子に比べてまだまだ子どもですし、恥ずかしさもあるのであまり積極的なアプローチは逆効果の場合があります。(嬉しい気持ちがあってもあえて避けてしまうようなことがあります) 相手の男の子は真面目な子のようなのでなおさらでしょう。 そこで!相手は勉強が得意なようなので、わからないところを彼に聞きに行ってはどうでしょう。もちろん友達と一緒に教えてもらっていいし。そうすれば彼も「世間話」ではなく「勉強を教える」というスタイルなので話しやすいですし、回りの目も気にならないでしょう。ただあからさまに恥ずかしがるような「好き好きオーラ」は出さずに! まずは少しずつ仲良くなるところから始めてみてはどうですか?がんばってください。

rei_0804
質問者

お礼

回答ありがとうございます>< そうですね、その人はすごい頭いいので勉強教えてもらいます! 本当にありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• mlh58853
回答No.1

>もっと近づきたいな、とか思うんですけど、その人はすごくまじめで頭よくて、まだ恋愛とかには興味ないぞ、といった感じなんです。 >アプローチの仕方が全然分からなくて困ってます。 そのタイプの男の子なら、勉強教えてほしいというアプローチはどうでしょうか? 人に教えるのは自分にとっても良い勉強になりますから、まじめな人なら気持ちよく教えてくれると思います。 その上で、お礼という形でクッキーなどのお菓子を贈ってみましょう。 あまり重くならないように。 勿論人前は避けてね。 中3なら表面上はどうあれ恋愛にまったく興味がない男の子はほとんど居ないですね。 頑張ってください。

rei_0804
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お菓子作り…はあまり得意ではありませんが、頑張ってみます>< ありがとうございました!