• ベストアンサー

好きな人ができたのですが…

私は中学三年の♀です。 最近、同じ学年の男の子のことが少し気になり始めました。 もっと近づきたいな、とか思うんですけど、その人はすごくまじめで頭よくて、まだ恋愛とかには興味ないぞ、といった感じなんです。 アプローチの仕方が全然分からなくて困ってます。 休み時間とかに少し話しかけようかな、とおもったりもするのですが、休み時間も勉強していたりしてなかなか話しかけられません。 勉強の邪魔をして迷惑がられるのも嫌ですし…。 どうすればいいでしょうか? ものすごく子供っぽい質問かもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初々しいですね。 中学生の頃の男子は女子に比べてまだまだ子どもですし、恥ずかしさもあるのであまり積極的なアプローチは逆効果の場合があります。(嬉しい気持ちがあってもあえて避けてしまうようなことがあります) 相手の男の子は真面目な子のようなのでなおさらでしょう。 そこで!相手は勉強が得意なようなので、わからないところを彼に聞きに行ってはどうでしょう。もちろん友達と一緒に教えてもらっていいし。そうすれば彼も「世間話」ではなく「勉強を教える」というスタイルなので話しやすいですし、回りの目も気にならないでしょう。ただあからさまに恥ずかしがるような「好き好きオーラ」は出さずに! まずは少しずつ仲良くなるところから始めてみてはどうですか?がんばってください。

rei_0804
質問者

お礼

回答ありがとうございます>< そうですね、その人はすごい頭いいので勉強教えてもらいます! 本当にありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mlh58853
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.1

>もっと近づきたいな、とか思うんですけど、その人はすごくまじめで頭よくて、まだ恋愛とかには興味ないぞ、といった感じなんです。 >アプローチの仕方が全然分からなくて困ってます。 そのタイプの男の子なら、勉強教えてほしいというアプローチはどうでしょうか? 人に教えるのは自分にとっても良い勉強になりますから、まじめな人なら気持ちよく教えてくれると思います。 その上で、お礼という形でクッキーなどのお菓子を贈ってみましょう。 あまり重くならないように。 勿論人前は避けてね。 中3なら表面上はどうあれ恋愛にまったく興味がない男の子はほとんど居ないですね。 頑張ってください。

rei_0804
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お菓子作り…はあまり得意ではありませんが、頑張ってみます>< ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られても想い続けて成就した人

    3か月前に1年間ずっと好きだった職場の後輩に振られました。 理由は「職場での恋愛は・・・・」って感じでした。 これからも普通に遊び行く感じはかまわないと言われ それから数回食事に行ったりみんなで遊びに行く事もあり、職場でも今までと変わらないように接しています。 彼女としては同僚だしこれからも普通に付き合っていきたいと 考えているのだと思います。 いつもなら仕方がないと他の恋を探すのですが今回は なかなか諦めきれずにいます。(他の恋愛をしようと努力するのですが・・) 彼女に迷惑を与えない程度にこれからも遊びに誘ったりアプローチは 続けていきたいと思うのですが 今まで恋愛対象にとられず振られてしまった後も想い続けて恋人になれた方がいましたら その期間やどんなアプローチをしていたかなどがあれば教えていただけてば幸いです。

  • ママ友達のお宅に遊びに行くのですが…

    いつも御世話なっております。 私は現在、6ヶ月の男の子のママをしています。 中学の時の同級生のお宅にお邪魔することになりました。 向こうも一歳の子供がいます。 時間は午前10時にお邪魔する約束でいるので、お昼には帰ってくるつもりでいます。 なので二時間程度。 この程度なら迷惑にはならないでしょうか? 一般的、というか、子連れでお家に遊びに行ったら、何時間くらいまでならお邪魔していても迷惑ではないですか? 息子と子供がいるお宅に遊びに行くのは初なので、教えていただけたら幸いです。 個人差があるとは思いますが、私ならこう!とか教えていただけたら助かります。

  • 「学年+1時間」の勉強

    中学入学の時や高校入学時に 家庭での学習時間は      中学「学年+1時間」      高校「学年+2時間」と聞きました。 実際にそんなに勉強する子供は少ないと思いますが この「学年+1時間」「学年+2時間」の根拠は何なのでしょうか? 子供の能力にもよると思いますが、丁度真ん中くらいの能力の子供 が中学で「学年+1時間」毎日きちんと勉強したらトップ校を狙える ということでしょうか? 高校生は部活が終わってからだと7時から8時くらいに家に帰って来るので そんなに勉強する時間が無いとおもいますが、どうしてそんな無理難題 を言うのでしょうか? ずっと疑問に思っています。

  • 中距離恋愛??恋の悩みですー。

    私には小学校から好きだった男の子がいます。 中学が別々だったので(私の引越しのため)、区切りをつけるためにも 入学式の前日に電話で告白したのですが、沈黙が続いてしまいました。(おきまり・・) 友達としては結構仲良く付き合ってたと思うんですが、これは駄目だなぁ・・と思って (このまま問い詰めると断られそうでしたし)電話かけていい?と言ってOKを貰いました。 その時 本人は,「そういうの良く分からないから・・」とはぐらかしてしまったんですが、 確かにそんな感じだったんで・・(普段の態度から見ても。)とりあえずこのまま、という感じで付き合いました。 それから、週一の空いてる時間の夜に電話をかけて話すようになりました。11時くらいまでで2,3時間が普通でした。 毎日楽しみだったんですが、9:30でも塾に出かけてる・・って事が多くて・・。 彼は塾などの勉強詰めだし、サッカーもやってるしで人気者で、凄い忙しいのにこんな時間裂いてと思い始め、 ある時迷惑かなァと思ってぷつんと連絡をしなくなりました。向こうからの連絡もないし、地元の友達は 普通に元気、というし、あれからもう1年経ってしまって・・・。 こっちの学校でも気になる人は居ましたが、なんとなく今までのように友達感覚では付き合えないし、 それは恋愛とは違うな・・とも思うのです。ずっと引きずってて勉強にも中々集中できません。 彼>明るくて背は小さめ、サッカーが上手   一緒に居て楽しい   彼の家族は普通・・   頭が良い・友達が沢山居る   甘いものがすき・コンピュータに微妙に詳しい 時間を取って、会いに行ったりもしたんですが弟が邪魔して良く話せませんでした; 彼は少し、シャイな部分があるのでこちらからしかけないと駄目だとは思っているのですが・・

  • 高校二年生の人に片想いしてます!

    私は中学3年生なんですけど、2歳年上の高校二年生のサッカー部の人に一目惚れしてしまいました。 その人は学年でも人気者でムードメーカーな人なんですけど、受験をするらしく勉強も忙しそうでなかなか話しかけられません。 どうにか話しかけたいんですけど、勉強で忙しい時に年下の子に話しかけられたら迷惑ですか?? あと、高校二年生は中学三年生のことを恋愛対象としてくれますか?? 直接話せないならLINEでもいいのでとりあえずその人と話して見たいです。 LINEのIDをきくにはどうしたらいいかもわかりません。 分かりづらい文章になってしまいましたがアドバイスお願いします!!

  • 「付き合ってる人いる?」

    先日、同学年の男の子から、2人きりになったときに 「付き合ってるひといるの?」 と聞かれました。 突然の質問でびっくりしたので、 「どうして?」と聞き返したら、 「いや、雰囲気的に。いるかなーって」 と言われました。 男性はどういうときにこのような質問をするのでしょうか? 彼の返答の感じからして、単なる興味本位なのかな~と考えているのですが; お暇なときに回答いただけると幸いですm(_ _)m

  • おたくな人に片思い。

    始めまして。 今おたくな男の子に片思いしています。相談にのって下さいm(._.)m 彼は私より02つ年下の男の子でアニメオタクです! 見た目では全然分からないのですが、フィギュアとかも沢山持っているらしく…彼の好きなキャラを見る限り年下の可愛い系が好きなんだと思います。 私は自分でもコンプレックスなほどの老け顔です(笑)彼のタイプ?キャラ?とは正反対で(T ^ T) 連絡先は知っていて、何度か友人もふまえて遊んだことはあるのですが、いつも私から誘っていて彼から連絡がきたことはありません…。 くるもの拒まず去るもの追わずって人です。そんな彼にも頑張ってアプローチすれば彼は恋愛に興味をもってくれるのでしょうか?彼は恋愛は面倒って思ってるみたいです。 それともウザいとか思われちゃうのでしょうか?教えて下さい‼

  • 同級生がしつこい。

    タイトルのとおりです。 私は一人が好きなのです。ゆえにいつも勉強しています。 勉強したい、学びたいと強く思っていますので 勉強そのものは楽しくて仕方ありません。 しかし、そこに水を指す人間がいます。 同級生です。 今、高校3年ですが1年のときに同じクラス だったやつです。 別に親しくもありません。 「友達じゃない」としっかり伝えていますが 面白がるように話しかけてきます。 その人間にくっついてるもう1人の人間は 「もっと絡んで」などと意味不明なことをいってます。 あ、もう1人の人間は面識ありません。 正直、勉強したいのに話しかけてきて邪魔してくるので迷惑です。 その旨をつたえてもしつこいです。 どうしたら邪魔しなくなるでしょうか。 10分休みなどにも勉強するので昼休みは図書室に逃げられるとしても 10分休みのたびに図書室に行っているのでは時間がもったいないです。あわただしいですし。

  • 中学3年最後の学年末テストでの勉強の仕方を教えてく

    中学3年最後の学年末テストでの勉強の仕方を教えてください なるべく順位は2桁に行けるようにしたいです テストは今日から約1週間です 頭が良い人お願いします

  • いつも恋愛がうまくいきません!(>_<)大学生です

    はじめて、投稿します!大学生です!いままで、恋愛をしっかりとしたことがありません!いつも好きになるひととは、うまくいきません!理由としては、私のアプローチのしかたが、上手ではないからだと言われます!好きになったら、突進してしまいます!玉砕して、時間が経って素敵だなって思う人ができました!そのひとは、私より1つ学年が下で、サークルのときとなりで目にするぐらいの人です。年下をすきになったことなんてないし、アプローチのしかたもわかりません!知らない人が、いきなりはなしかけても驚かれますし!でも、この恋はなんとしても、成熟させたいとおもっているんです!こんな、しつもんですが親身に、なって回答してくれるひとをまってます!よろしくおねがいします!(>_<)