• 締切済み

健康全般に関してお伺いしたいのですが

みなさんは日ごろ、健康に関してどのような悩みを抱えていますか?人それぞれだと思いますが 出来るだけたくさんのご意見を聞いてみたいです。例えば、タバコがやめられないとか 口臭や体臭で悩んでいるとか・・・ 便秘や冷え性とか 自分は年々体力が衰えていくのと、筋肉が全然つかないというのが悩みです。

みんなの回答

  • wwwhy
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.2

夜早く寝たいのですが、なかなか寝付けなくて悩んでいます。 布団に入って2、3時間ぐらいしないと眠れません。 今はこの悩みでいっぱいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>年々体力が衰えていくのと、筋肉が全然つかないというのが悩みです 体力の衰えは年をとると仕方がありません。 筋肉をつけることは困難ですが、現状維持を心がけ、ストレッチ・ウォーキングなど毎日きちんとしましょう。(と言う私はウォーキングはしていますが、ストレッチができていない) 回答:快便でないこと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • とっても大事。健康に関する悩みは?

    私は以前、口臭でとても悩んでいました。 毎朝、10分くらい必死で歯を磨いても、すぐに臭くなってしまって、 人と話すのがとても怖かったです。 決して人には言えないくらいめちゃくちゃ悩んでいました。 口臭はどうしても治したかったので、それに関する勉強と実験をかなりやり、何とか自力で治すことが出来ました。 しかし、当時の悩みっぷり、苦しみを思い出すと今でもぞっとします。 このような、人には言えないような健康上の悩み、あると思います。 現在、健康に関することで悩み苦しんでいるという方、どのようなことで悩んでいますか??

  • 冷え性・虚弱体質でも健康な子供を産んだ人!

    35歳女性です。半年前に結婚しました。 幼少の頃から痩せ型で冷え性、便秘、虚弱体質(疲れやすい・冬や季節の変わり目に風邪をひきやすい)です。冷え性がひどく冷房に弱いので、夏でも長袖、ハイソックス、スカーフ、腹巻はかかせません。 健康診断で重い病気とひっかかった事は一度もなく、入院経験もないのですが、季節の変わり目や冬になるとよく風邪をひきます。昔から体力がありません。以前は漢方薬を飲んだり、サプリメントを飲んだりしていましたが、効果がみられなかったので今は何もしていません。 私と同じように冷え性や虚弱体質な人で、健康な子供を産んだ人っていますか?いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • 進化する

    僕はたぶん進化する過程だと思うのですが、 何の話かというと、 どんどんどんどん嗅覚が鋭くなってるんですよ。 毎日好むと好まざるとに関わらず、 必ず外出しなくてはならないじゃないですか。 ところがどこに行くときにも、 においって言うのがありますよね。 これがどうにもならないくらい苦しいのです。 一番きついのがたばこの煙。 たばこを吸う人は、自分が気にならないから、 人に吸わせても平気じゃないですか。 歩いていて、 前をいく奴の手から煙が! 僕は百メートルくらい後ろでも臭いのです。 道を変えます。 あと、電車とか。 たばこを吸う人って、 体にたばこの煙のにおいが染みついてます。臭い。 あと、たばこを吸う人って、体臭も臭い。 煙のにおいと混じって強烈な体臭を放っています。 それとマスクをしてる人。 口臭。 マスクを通して出てくる口臭。 臭い。 もわーんと、隣から臭ってくると死にそうです。 香水のにおい。 若い学生とかの頭のにおい。 臭い。 気が狂いそうです。 もちろん僕も何らかのにおいを出しているだろう事はわかっていますよ。 みんな何らかのにおいを出しているんですよね。 わかっています。 においを出している人を悪い人といってるわけじゃないんですよ。 僕がどんどん進化してにおいを感じる能力が高まってることが問題なんです。 このままでは、 多部未華子さんのようになって、 犬のように嗅覚が鋭くなっちゃうのではないかと心配です。 もしそんなに嗅覚が鋭くなったら、 気が狂って死んでしまうと思うのです。 この進化はどうやったら止められるんでしょうか。 因みに今僕がやってる対策は、 マスクをいつもするという方法です。 問題は、マスクは結構高いので、 経済的にきついので、もっと安上がりな対策はないでしょうか。 それとこれはどうでもいいことですけど、 薬物乱用者って、 体臭がとても臭いです。 たぶん皆さんはわからないと思うのですが、 僕の嗅覚だとめちゃくちゃ感じます。 たばこもそうですけど、 覚醒剤常習者とかも、 体臭がめっちゃ臭い。

  • お腹の冷えって

    よく、冷え性の人は代謝が悪いと言われますが、私も冷え性でむくみがちで、しかも便秘は半端でなくひどいです。 で、お腹を触るととっても冷えているのですが…以前、お腹を暖めると便秘によいと聞いたことがあるような。 ところが、私の親しい友人は何故か皆、くだる方の悩みを持っていまして、皆口々に「少しでも冷えると駄目!!」と言います。 やっぱり、暖めることがくだるのを防止する方法だとか。 んん?どっちも「冷え」なのに、まるで逆の症状になるのは何故でしょうか? ついでに、やはりお腹が冷えるのは便秘の原因なのでしょうか?

  • 誰でも少しの健康の悩みはあるもの?

    こんにちは。 私は、便秘、生理不順、ストレスを感じたときの微熱、肩こりに悩んでいます。 精神的に悩みもあったため心療内科に行ったところ自律神経失調症といわれ、漢方薬をもらい、残業はひかえるように言われました。 身体に影響がでるほどストレスがあったんだーと認めてもらったためか、肩こりや微熱が軽くなりました。 このようにスグよくなるなんて、ほんとに「自律神経失調症」なんて物々しいものだったのかな?という感じです。 そこでふと思ったのですが、だれしも少しは健康の悩みってありますよね?? 胃痛、便秘、肩こりなどなど。 よかったら、みなさんの身体の悩みもおしえてください!

  • 体から突然便臭が・・・

    こんにちは。 最近、自分の体臭で悩んでいます。 いつもはあまり気にならないのですが、たまに体から突然便のような臭いがするんです。 最初は隣にいる子から臭ってるのかな?とおもっていたのですが、一人で電車に乗っている時も臭ったので、私からするんだと自覚しました。 臭いが自分でもわかる時は、明らかに友人も臭そうな表情をします。 でも皆おとなしい子なので、臭いよなどとは言いません。 自分でもできる限り口臭・体臭ケアはしているのですが、やはり突然便の臭いがしてきます。 でも家に帰って腋や口臭などを調べてみても、便のような臭いはしません。 ちなみに便秘もしていません。ヨーグルトなども食べています。 一体どこから臭ってくるのでしょうか? どうしたら臭いが消えてくれるのでしょうか?

  • 苦しいです

    こんにちは。 私は男性3名、女性1人(私)の職場で働いています。 このうち男性3名は喫煙をします。私は吸ったことはありません。 たばこの種類は分かりませんが、このうちの一人がかなり私の鼻に ツーンとくる(感じる)煙草を吸っていて、苦しいのです。 窓を開けたり、空気清浄機を使って空気を良くしようとしていますが、苦しくなり集中力も切れてしまいます。 職場は禁煙となっていないのが一番の問題だとは思うんですが・・ 私自身も一切吸わないでくださいとはおもいませんが、その人自身口臭・体臭がしたり(近寄るたけで煙草の強烈なにおいがする)咳がすごく出たり、話している最中にしゃっくり?ひゃっくり?が多くでるなど、明らかに不健康そうなんです。 健康の問題は本人問題として、より良い環境で仕事をするにはどうしたらよいのでしょうか? 皆さん(非喫煙者)はどのような工夫をされていますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 健康って??

    タバコ吸わない、お酒も飲まない、ギャンブルもしない、男性であれば女遊びも一切しない…趣味はジムで汗を流すこと。 人それぞれ生き方はあると思いますが、上記のような生き方は健康的??だと思いますか。 私はそうは思いません。 今の世の中、タバコはダメ、何が健康によくないと神経質になる人多いですが、そんな神経質なってたらかえって体によくない気がするのですが。 そもそも皆さんが考えている健康って何ですか??

  • 寒い、冷え性なんとかしたい。

    こんばんは。このごろめっきり寒くなってきました。 寒むがり、冷え性で悩んでいる20代男性です。 寒がり、冷え性をなんとかしたいのですがどうすれば、 いいでしょうか? また、僕は筋肉はぜんぜんありませんし、体重も約47キロしかありません。 ガリガリで筋肉がない骨と皮だけの人は筋肉をつけたほうがいい のか、体重を増やしたらいいのかどちらがいいでしょうか? 皆さんの意見がききたいです。 お願いします。

  • 健康に良いタバコって?

    たばこ吸う人が多いので聞いてみたいです。 タバコを吸う事によって健康に良いと医学的、科学的に説明できる人っているのかな? 学校ではタバコは害しかないと教わったけど本当なのかな?タバコ吸う人ってみんな早く病気になりたいのかな?喉頭がんとか。身体に悪い事するのは格好が良いのかな? タバコ吸う人ってなぜ笑うと口元が汚いのですか? 唇は紫色、歯は黄色くて、歯茎が黒く気持ち悪い。 タバコが無いとイライラ抑えるとか出来ないのは格好が良いんですか?健康に気を付けてると言いながらタバコ吸ってる人っていったい何?タバコは健康に良いの?だとしたら学校で教わった医大の教授の言ったことは嘘なのかな?

専門家に質問してみよう