• 締切済み

健康全般に関してお伺いしたいのですが

みなさんは日ごろ、健康に関してどのような悩みを抱えていますか?人それぞれだと思いますが 出来るだけたくさんのご意見を聞いてみたいです。例えば、タバコがやめられないとか 口臭や体臭で悩んでいるとか・・・ 便秘や冷え性とか 自分は年々体力が衰えていくのと、筋肉が全然つかないというのが悩みです。

みんなの回答

• wwwhy
回答No.2

夜早く寝たいのですが、なかなか寝付けなくて悩んでいます。 布団に入って2、3時間ぐらいしないと眠れません。 今はこの悩みでいっぱいです。

• goold-man
回答No.1

>年々体力が衰えていくのと、筋肉が全然つかないというのが悩みです 体力の衰えは年をとると仕方がありません。 筋肉をつけることは困難ですが、現状維持を心がけ、ストレッチ・ウォーキングなど毎日きちんとしましょう。(と言う私はウォーキングはしていますが、ストレッチができていない) 回答:快便でないこと。