• 締切済み

良い席を取る人について

コンサートチケットですが、ファンクラブに入ってる方が良い席は取れるのでしょうか? そうとも限りませんよね。 アリーナの前列を沢山持ってる人は、何者なんでしょうか? 最近は、良い席をオークション等で買ってそれを転売する人多いですが、元々その良い席を持ってた人は、どのように手に入れたのでしょう? コツがあるのですか? 何枚ずつ申し込むと良い席が取れるとか、何かコツがあれば教えてください。 私もファンクラブに入ってるときにアリーナの最前列に座ったことがありますが、それは関係者が裏からそっと手を回してくれたのかもしれません。 でも普通はそんなことありえないので、例えばアリーナ1ブロック8列なら8枚申し込むと良い席が取れるとか? 関係ないのでしょうか? あと、発売日当日、早い時間にチケットを取得できた方がやっぱり良い席になりますか?

みんなの回答

• Syleena
回答No.1

一概には言えませんが 1.ライブを企画している会社のHP等を調たりすると、メインの チケット会社が書いてあったりします(協賛チケット会社) その場合はそこの会社がメインで多く取るので結構いい席だった経験があります。 2.早く申し込んだ方がいい席が取れた事が多いです。 3.アーティストによってはファンクラブ会員の方がいい席をとれるケースもあるみたいですね。 (あまり有名になってない頃とかはそうゆう事例が多い) 4.前列の方は関連企業絡みとかの招待客とか結構多いみたいですよ 自分は洋楽のLiveしかいかないのですが1と2は自分の経験です。 3と4は知人にそう聞いた事があります。 半分参考程度になってしまいますがすみません

konekochan_
質問者

お礼

ありがとうございます^-^