• 締切済み

名古屋ドームボンジョヴィ!またはコンサートに詳しい方

オークションでチケットを手に入れようと思っております その中で、 お席は、アリーナ2列38~48番のうちの2枚連番です。 2列目ですが、アリーナ座席配置の関係でこの席は最前列になるようです。 という物がありました(ちゃんとチケットの画像あり) この場合、舞台からすぐの最前列か、ファンクラブや優先の方の後ろからすぐの席。。。。という事でしょうか?? またアリーナだと何列目くらいまでがよく見えますか? コンサートが初めてなので、アドバイスよろしくお願いします!!

みんなの回答

• todoroki
回答No.2

さすがに名古屋ドームは行ったことがないんですが その表記の仕方だと、ブロック分けなしで単純に前から1列○番というつけ方のようですね。 たしか大阪ドームもそうだったような気が。 野球場のアリーナですから相当の広さです。 ということは、40番あたりでもアリーナの端っこになるはずです。 最前列だけど端っこって、想像以上に遠く感じるはずです。 肉眼で見えるんだから良席には違いないですけど、ステージ全体を見るという感じにはなりません。 メンバーが前に出てきてくれないと見えないかも。 おそらく大スクリーン前なので、ついついステージよりもそちらに見入っちゃったりするでしょう。 ドームですごく前の席なんだけど端っこのときは私もそうなりました。 アリーナが1列何席になるのかは、オークションの出品をチェックすればわかると思います。 もしくはぴあのお店で座席表を見せてもらうとか。 そこまでは面倒見切れないので自分でがんばってください。

• EFA15EL
回答No.1

アリーナの座席配置なんて公演ごとに変わるものです。 ですから正確に予想するのは難しいということを認識しておいて下さい。 以下、一般論として話します。 アリーナの座席はブロック分けされることが非常に多く、まずはそれがあるのかないのかで大きく変わります。 例えばアリーナ全体が前後3列のブロックに分かれていたとしたら、後列のブロックの最前列なんて場合もあるわけです。 気になるのは2列目なのに最前列という部分。ということは恐らくその席が斜めにカットされた部分である事を意味しています。 本当にステージから見て最前列だった場合、考えられるのは、 「左右の端に近い席である」 「ステージが客席にせり出している部分である」 この2つかなと思います。 前者の場合はかなり角度がきつくずっと横顔を見る事になるかもしれません。 後者の場合はまさにかぶりつき。手を伸ばせば届きそうな最高のポジションです。 あ、ファンクラブなどでエリアごと独占する事はまずないので考慮しなくていいと思います。