• 締切済み

名古屋ドームボンジョヴィ!またはコンサートに詳しい方

オークションでチケットを手に入れようと思っております その中で、 お席は、アリーナ2列38~48番のうちの2枚連番です。 2列目ですが、アリーナ座席配置の関係でこの席は最前列になるようです。 という物がありました(ちゃんとチケットの画像あり) この場合、舞台からすぐの最前列か、ファンクラブや優先の方の後ろからすぐの席。。。。という事でしょうか?? またアリーナだと何列目くらいまでがよく見えますか? コンサートが初めてなので、アドバイスよろしくお願いします!!

みんなの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 さすがに名古屋ドームは行ったことがないんですが その表記の仕方だと、ブロック分けなしで単純に前から1列○番というつけ方のようですね。 たしか大阪ドームもそうだったような気が。 野球場のアリーナですから相当の広さです。 ということは、40番あたりでもアリーナの端っこになるはずです。 最前列だけど端っこって、想像以上に遠く感じるはずです。 肉眼で見えるんだから良席には違いないですけど、ステージ全体を見るという感じにはなりません。 メンバーが前に出てきてくれないと見えないかも。 おそらく大スクリーン前なので、ついついステージよりもそちらに見入っちゃったりするでしょう。 ドームですごく前の席なんだけど端っこのときは私もそうなりました。 アリーナが1列何席になるのかは、オークションの出品をチェックすればわかると思います。 もしくはぴあのお店で座席表を見せてもらうとか。 そこまでは面倒見切れないので自分でがんばってください。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

アリーナの座席配置なんて公演ごとに変わるものです。 ですから正確に予想するのは難しいということを認識しておいて下さい。 以下、一般論として話します。 アリーナの座席はブロック分けされることが非常に多く、まずはそれがあるのかないのかで大きく変わります。 例えばアリーナ全体が前後3列のブロックに分かれていたとしたら、後列のブロックの最前列なんて場合もあるわけです。 気になるのは2列目なのに最前列という部分。ということは恐らくその席が斜めにカットされた部分である事を意味しています。 本当にステージから見て最前列だった場合、考えられるのは、 「左右の端に近い席である」 「ステージが客席にせり出している部分である」 この2つかなと思います。 前者の場合はかなり角度がきつくずっと横顔を見る事になるかもしれません。 後者の場合はまさにかぶりつき。手を伸ばせば届きそうな最高のポジションです。 あ、ファンクラブなどでエリアごと独占する事はまずないので考慮しなくていいと思います。

関連するQ&A

  • 嵐の東京ドームのコンサートの席について

    はじめまして! 今度東京ドームで行われる、嵐のコンサートに行くことになりました。 ファンクラブの会員で当選したチケットなのですが、コンサートは初めてで、そこの席が良いのか悪いのかわかりません。 21ゲートで1塁側15通路9列230番台のお席です。 やっぱりアリーナ席の方がいいんですよね? こちらのお席は見えにくいでしょうか? 東京ドームやチケットぴあなどのHPで座席を確認してみたのですが、なかなかイメージがつかめません。 コンサートに詳しい方、どうか教えてください! お願いします!!

  • 東京ドームの座席【ジャニーズコンサート】

    質問お願い致します。 今度ジャニーズの嵐のコンサートに行ってきます。 運良く東京ドーム公演のアリーナAブロックのチケットが手に入ったのですが、アリーナ席のチケットには列が書いていないですよね。番号が一桁だと一列目(最前列)と聞いたことがあるのですが、番号10~11番は二列目になってしまうんでしょうか? ステージの作りなどにもよると思いますが、嵐のコンサートは初めてなので、分かる方がいらっしゃればご返答お願いいたします。 小学生の娘と行くのですが、娘が最前列だったら…と興奮しているもので(^^;

  • 良い席を取る人について

    コンサートチケットですが、ファンクラブに入ってる方が良い席は取れるのでしょうか? そうとも限りませんよね。 アリーナの前列を沢山持ってる人は、何者なんでしょうか? 最近は、良い席をオークション等で買ってそれを転売する人多いですが、元々その良い席を持ってた人は、どのように手に入れたのでしょう? コツがあるのですか? 何枚ずつ申し込むと良い席が取れるとか、何かコツがあれば教えてください。 私もファンクラブに入ってるときにアリーナの最前列に座ったことがありますが、それは関係者が裏からそっと手を回してくれたのかもしれません。 でも普通はそんなことありえないので、例えばアリーナ1ブロック8列なら8枚申し込むと良い席が取れるとか? 関係ないのでしょうか? あと、発売日当日、早い時間にチケットを取得できた方がやっぱり良い席になりますか?

  • コンサートのチケットについて

    コンサートのチケットについて教えて下さい。 ミスチルの有料会員になり、初めて5月のコンサートの申し込みをしました。チケットは当選したのですが、発送が5月中旬からとのことでコンサート直前なので不安を感じています。 オークション等を見ると、すでにチケットが多数出回っています。チケットの座席は発券順に良い席なのですか? せっかくファンクラブ入ったのに、チケット到着が遅いは席が悪いわでは困ります。 どうして、直前に発券するのでしょう? チケットについて詳しい方教えて下さい。また、アリーナの前の方を取る方法ってなにかあるのでしょうか?教えて下さい。

  • さいたまスーパーアリーナでのコンサート座席

    4月27日、28日のさいたまスーパーアリーナで行われる娘。コンサートに ついて教えていただきたいことがあります。 ぴあやアリーナの公式サイトも見たのですが、どのような形の舞台にするかで席の組まれ方もいろいろあるようですが 今回の娘。ライブではどのような形のものになるのでしょうか? 一般発売でチケットが取れなかったのでオークションかファンサイトで譲って 頂こうと思っていますが、座席番号を明記されている場合どこにあたるのかこちら で事前に把握したいためです。 それとどうもサイトの座席表をみても平面図なのでいまいちよくわからなかった のですが、ブロックや番号(何百番台とか)により見やすさなどあると思いますが 狙い目はどのあたりでしょうか?こちらは女性ばかりで行くのでいわゆるアリーナ席 でなく、舞台をほぼ中央に全体にわたって見渡せる見やすい席で狙い目のブロック などありましたら他の大きなコンサートに参加された方などのご経験なども含めて教えていただけると幸いです。

  • スピッツのコンサートチケットの金額について

    こんばんは。お世話になります。 来年の一月にスピッツのコンサートが九州の片田舎であります。 会場の座席数は1966席で、一階席は32列まであります。 現在オークションでは25列の連番2枚で4万円で出品されているのですが、この金額は妥当だと思われますか? スピッツのチケットの相場が分からないのでいろいろと困っています。 履歴を見てみると一週間前に19列の連番2枚が1万6千円で落札されていたので驚きました。 また、良席というのは大体何列目くらいまでのものを言うのでしょうか? チケットの一般発売は今月の24日なのですが、それ以降に10番台までの座席が出品されるとしたら相場はどれくらいなのでしょうか? たくさん質問ばかりしてすみませんが、宜しくお願いします。 スピッツのファンの方やこういったことに詳しい方はどんなことでもかまいませんので教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 京セラドームで行われるコンサートに参加するのですがアリーナ席は初めてな

    京セラドームで行われるコンサートに参加するのですがアリーナ席は初めてなので埋もれてしまって見えにくかったりするのではと不安です。座席はアリーナAブロック15列2桁番です。見やすい座席なのでしょうか?

  • コンサート・ライブでの最前列

    今まで、コンサート・ライブ等で席が最前列だった経験のある方、いらっしゃいますか? (1) そのチケットは、どうやって入手しましたか? ファンクラブ優先 一般発売(店頭・電話・インターネット) オークション 友人・知人に誘われた 等 (2) 実際、最前列の席はいかがでしたか?良かった点・悪かった点など教えて下さい。 私は、未経験です。周りにも経験者がいないので、是非教えてください! 実際、最前列の席になったら、やたらと緊張してしまいそうです。 宜しくお願いします。

  • スマップのファンクラブ コンサートチケットの抽選について

    私はスマップのファンクラブに入会して6年経ちます。 コンサートにも毎年行っていますが、 ファンクラブのコンサートの抽選って「運」だけの問題なんでしょうか? どの様に決めているかは関係者しか知りえない事ですが、例えば過去のコンサートでの座席がデータ化されていて平等になるようになっていたり、ファンクラブ在籍期間との関連とか、コンサートチケットの申込みの順番や、遠隔地からの申込み(私の想像ですが・・・)等、あまり関係ないんでしょうか? スマップのコンサートに行っている方はどう思われますか? 私は、過去に1度も外れた事はなく、スタンドの方がアリーナより多いです。 国民的なアイドルですから良い席で見れなくてもしょうがないかもしれませんが、同じ値段を出すならやっぱり前方の座席でメンバーを見たいですよね? アリーナの中央最前列を1度体験したいものです。

  • SMAPコンサート アリーナの座席について

    SMAPのコンサートの座席についてですが、 ファンクラブに問い合わせても、座席についての 詳細は教えてくれません。 アリーナの座席ってどの様に配置されているのですか? 詳しい番号は控えさせていただきますが、 アリーナのAブロックの位置は、どの辺位の位置になりますか? メンバーはどのくらいの近さで見れますか? ちなみに席の番号は3桁でした。 Aといっても色々あるでしょうし、会場によっても異なるのかも知れませんが、今年のコンサートに行った方の情報を教えてください。

専門家に質問してみよう