• ベストアンサー

認知をしてもらうには?

どういう手続きをするのですか? シングルで赤ちゃんを産む決断をしました… 子供の父親には認知だけしか求めません…手続き方法が全くわからないので教えて頂けますか? 又認知をしてもらった場合相手の戸籍にはのりますか? よろしくお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemoax006
回答No.1

家庭裁判所で認知手続きでしょうか 相手の子供ですよね、父親の戸籍に乗るとは思いますよ

参考URL:
http://www.riconavi.com/page036.html

その他の回答 (1)

回答No.2

認知する父に認知届を出してもらうのでしょうね。 参考になりそうなURLを貼っておきますが、認知届を出すことになる自治体のホームページなどで、念のため、確認されるとよいかと思います。 その他、「認知届」で検索すると、手続きだとか、相手の戸籍にのるのかとか、いろいろわかると思いますよ。

参考URL:
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/koseki/shussho/tetuduki000110.html