• ベストアンサー

『最後の砦』

あなたが日頃思っているあなたなりの 『最後の砦』は何ですか? ここまでは譲れるけど、これ以上は譲れない(譲らない) またその砦が崩れそうなくらいの集中攻撃を受けている方。 気持でも、物でも、身体でも(?)何でも結構です。 ブッチャケ・マジ回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 ノーメイク、ジャージ、健康サンダルでの外出。 これが最後の砦。 これしか衣類がなかったら、一週間でも外に出ないほうがマシです。 もし外に出なくてはならない場合は通販で服と化粧品を買って、それが届いてから出ます。 すみません、つまらない砦で・・・でもこればかりは譲れません。

noname#88702
質問者

お礼

>ノーメイク、ジャージ、健康サンダル ノーメイク、ジャージは全然OKです!(変な言葉?) 健康サンダルはちょっと~~~。 可愛らしいサンダルならOKです! (ってオマエがOKしても…って? 笑) ノーメイクを気にする女性が多いですね。 自分は全然構わないんですが、ただし二人だけとか限られた場所です。 って事はruru-lapisさんの回答になってしまうのかな?(笑) 例えば彼女の家に初めて言ってその家族に初めて逢う時 彼女がノーメイクだったら 「お~~~い!そこまで関係あるって言ってるようなもんだぞ~!」 って思ってしまうのは自分だけでしょうか(笑) 回答ありがとうございましたv

その他の回答 (4)

• code23
回答No.5

こんにちは。 私は自分の人生も半分以上過ぎた今、なるべく人を嫌わずに生きたいと思っています。 でも、他人のアイデンティティーに関して見下したような事を言う人だけは決して許しません。 私が人を判断する「最後の砦」です。 うまく表現できませんが‥。

質問者

お礼

お久しぶりです。お元気でしたか? 人を嫌わず生きるって簡単なようで案外大変だったりします。 自分はどちらかというと『攻撃型』なので 「敵」を探すようなところがあります。 >見下したような事を言う人だけは決して許しません。 ギクッてしちゃいましたが… 自分は復活組です。 そんな許せない事に対して攻撃をしてしまい今に至ります。 時と場所は選ばないといけないと反省しました。 表現するって難しいです。豹変するのは簡単なんですけど(笑) 回答ありがとうございましたv

noname#132240
noname#132240
回答No.4

こんばんは。 最後の砦。 350万!(まだやってるの~?)と言わないで下さい。 私は本気なんですから(笑) GWに夫の両親に「車に350万なんて!何を考えてるの!」と 一喝された夫。日頃、夫の両親と仲良しの私の勝ちです。 しかし、親戚連中からも一喝の嵐。 なんだかかわいそうになり 甘い顔をしたのが裏目に! あれよあれよという間に見積書が・・ 350万に諸費用がいると言い出した! だめ!350万以上は絶対に許しません。 あと、もう一つ。 私がここをやめる時。これを書き込むとまた marucheese様 なんたらかんたら。どうのこうの。と削除メールが届くので今は 書けませんが(書けないなら言うなって言わないでね(笑)) とある事を考えております。 それが、私の最後の砦です(笑)

質問者

お礼

やっぱり来ましたか(笑) 350万!そこが最後の砦なんですね! ならば『死守』しましょ! って崩れかかってません? ここを辞める時… お題出す前にメール下さいね!(って何処へ?) 削除メール自分も着てますが前世みたいに連発はなくなりましたね… プロフィールにヒントはありますよ(笑) 回答ありがとうございましたv

• motacilla
回答No.3

自分の中の正義(誤差・揺らぎあり)  苛められている人を助けたり(とゆーより苛める側にもの申したり)、コレはイカンやろと言う事にNoと言ったり出来ない環境。  結局は言いたい事を言いたいだけなんですが、その砦を守るべく、頑張って実力つけてます。

質問者

お礼

いいたい事を言えるって凄い事ですよ。 自分なんか上司に向かって1/100も言えない。 言ったとしてもオブラート10枚くらい重ねて言うから 自分のいいたい事が伝わらない。 それだけの実力をつけるって大変な事です。 回答ありがとうございましたv

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 「最後の砦」 ・・・うーん。今日もまたメンヘル系のこわいかたに地雷踏まれた (しかも何故かアンカテに(-_-メ))ばかりなのですが。。。 これはもうどーでもいいんですけどね。強制終了されたみたいだし。 自分の積み上げてきた経験、かな。 まだ四半世紀+10年くらいしか生きてませんけど^^; ある時期から、突然今までの価値観が崩れて、それからは全部自己開拓で社会常識から知識まで「入れなおし」状態になってしまったから。 それだけにあるひとことを現実世界でいわれると、もう崩れます。 そのひとことは、「似てるな」といわれること。 現実にその言葉を口にした人とは、ご縁がなくなりました。 でも占い師さんとかにも同じこと言われると「やっぱりそうなのか」とへこみます。。

質問者

お礼

価値観が崩れてその総入れ替えを出来るって事は『強い』んですよ。 自分なんか簡単に折れちゃう… 「似てるな」って何に?誰に?似ている事がイヤじゃ無くて その何や誰がイヤなんでしょうね。 自分は「親に似ている」って言われるとブチッて音がします。 そこだけは似たくないし、似ているって言われたくないPです。 mari72tさん!ファイト~~~! もっと話ししたい人がいっぱい居ます。 そんな方々とある程度仕切りを取り除いて話するにはブログ開設しないとかな? って最近思ってます。 回答ありがとうございましたv