• ベストアンサー

『最後の砦』

あなたが日頃思っているあなたなりの 『最後の砦』は何ですか? ここまでは譲れるけど、これ以上は譲れない(譲らない) またその砦が崩れそうなくらいの集中攻撃を受けている方。 気持でも、物でも、身体でも(?)何でも結構です。 ブッチャケ・マジ回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 ノーメイク、ジャージ、健康サンダルでの外出。 これが最後の砦。 これしか衣類がなかったら、一週間でも外に出ないほうがマシです。 もし外に出なくてはならない場合は通販で服と化粧品を買って、それが届いてから出ます。 すみません、つまらない砦で・・・でもこればかりは譲れません。

noname#88702
質問者

お礼

>ノーメイク、ジャージ、健康サンダル ノーメイク、ジャージは全然OKです!(変な言葉?) 健康サンダルはちょっと~~~。 可愛らしいサンダルならOKです! (ってオマエがOKしても…って? 笑) ノーメイクを気にする女性が多いですね。 自分は全然構わないんですが、ただし二人だけとか限られた場所です。 って事はruru-lapisさんの回答になってしまうのかな?(笑) 例えば彼女の家に初めて言ってその家族に初めて逢う時 彼女がノーメイクだったら 「お~~~い!そこまで関係あるって言ってるようなもんだぞ~!」 って思ってしまうのは自分だけでしょうか(笑) 回答ありがとうございましたv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • code23
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.5

こんにちは。 私は自分の人生も半分以上過ぎた今、なるべく人を嫌わずに生きたいと思っています。 でも、他人のアイデンティティーに関して見下したような事を言う人だけは決して許しません。 私が人を判断する「最後の砦」です。 うまく表現できませんが‥。

noname#88702
質問者

お礼

お久しぶりです。お元気でしたか? 人を嫌わず生きるって簡単なようで案外大変だったりします。 自分はどちらかというと『攻撃型』なので 「敵」を探すようなところがあります。 >見下したような事を言う人だけは決して許しません。 ギクッてしちゃいましたが… 自分は復活組です。 そんな許せない事に対して攻撃をしてしまい今に至ります。 時と場所は選ばないといけないと反省しました。 表現するって難しいです。豹変するのは簡単なんですけど(笑) 回答ありがとうございましたv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132240
noname#132240
回答No.4

こんばんは。 最後の砦。 350万!(まだやってるの~?)と言わないで下さい。 私は本気なんですから(笑) GWに夫の両親に「車に350万なんて!何を考えてるの!」と 一喝された夫。日頃、夫の両親と仲良しの私の勝ちです。 しかし、親戚連中からも一喝の嵐。 なんだかかわいそうになり 甘い顔をしたのが裏目に! あれよあれよという間に見積書が・・ 350万に諸費用がいると言い出した! だめ!350万以上は絶対に許しません。 あと、もう一つ。 私がここをやめる時。これを書き込むとまた marucheese様 なんたらかんたら。どうのこうの。と削除メールが届くので今は 書けませんが(書けないなら言うなって言わないでね(笑)) とある事を考えております。 それが、私の最後の砦です(笑)

noname#88702
質問者

お礼

やっぱり来ましたか(笑) 350万!そこが最後の砦なんですね! ならば『死守』しましょ! って崩れかかってません? ここを辞める時… お題出す前にメール下さいね!(って何処へ?) 削除メール自分も着てますが前世みたいに連発はなくなりましたね… プロフィールにヒントはありますよ(笑) 回答ありがとうございましたv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • motacilla
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.3

 自分の中の正義(誤差・揺らぎあり)  苛められている人を助けたり(とゆーより苛める側にもの申したり)、コレはイカンやろと言う事にNoと言ったり出来ない環境。  結局は言いたい事を言いたいだけなんですが、その砦を守るべく、頑張って実力つけてます。

noname#88702
質問者

お礼

いいたい事を言えるって凄い事ですよ。 自分なんか上司に向かって1/100も言えない。 言ったとしてもオブラート10枚くらい重ねて言うから 自分のいいたい事が伝わらない。 それだけの実力をつけるって大変な事です。 回答ありがとうございましたv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 「最後の砦」 ・・・うーん。今日もまたメンヘル系のこわいかたに地雷踏まれた (しかも何故かアンカテに(-_-メ))ばかりなのですが。。。 これはもうどーでもいいんですけどね。強制終了されたみたいだし。 自分の積み上げてきた経験、かな。 まだ四半世紀+10年くらいしか生きてませんけど^^; ある時期から、突然今までの価値観が崩れて、それからは全部自己開拓で社会常識から知識まで「入れなおし」状態になってしまったから。 それだけにあるひとことを現実世界でいわれると、もう崩れます。 そのひとことは、「似てるな」といわれること。 現実にその言葉を口にした人とは、ご縁がなくなりました。 でも占い師さんとかにも同じこと言われると「やっぱりそうなのか」とへこみます。。

noname#88702
質問者

お礼

価値観が崩れてその総入れ替えを出来るって事は『強い』んですよ。 自分なんか簡単に折れちゃう… 「似てるな」って何に?誰に?似ている事がイヤじゃ無くて その何や誰がイヤなんでしょうね。 自分は「親に似ている」って言われるとブチッて音がします。 そこだけは似たくないし、似ているって言われたくないPです。 mari72tさん!ファイト~~~! もっと話ししたい人がいっぱい居ます。 そんな方々とある程度仕切りを取り除いて話するにはブログ開設しないとかな? って最近思ってます。 回答ありがとうございましたv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 桶狭間合戦の丸根砦と鷲津砦

    信長公記では丸根砦と鷲津砦を攻撃したのは家康になっていますが、実際は鷲津砦を攻撃したのは朝比奈泰朝だそうですが、これはどういった資料から判明した事実なのでしょうか? あと信長公記では丸根砦と鷲津砦は、落居と覚しくて、というふうに落ちたらしいとしか書かれていないようですが、最近の桶狭間を扱った本では全滅とあるようです。この二砦の最後はどんな資料(信長公記のような古い本)をあたればわかるでしょうか? ご存知の方どうかお教え下さい。お願いします。

  • LOTR2の疑問 (砦に避難途中)

    LOTR2でローハンの人たちが砦に避難するために行列で歩いているところをサルマンのワーグの軍隊に襲われますが、あれはグリマを逃がした(セオデンを止めた)アラゴルンの責任では。。。?。あの時グリマを殺しておけばサルマンに狙われずに砦にたどり着けたのでは。。と思うのですが違うのでしょうか・・?。 そしてアラゴルンは「これ以上流血」しないよう剣をもった王様を止めますが、その後アラゴルン自身も戦ってますよね。。オークは人じゃないから殺してもいいってことなのかな。。でもオークは人間を妖術?で変化させたものなのですよね??。他に同じ疑問持った方、そして詳しい方。。回答お願いします。

  • 最後の砦

    老けてる顔だねぇー 結婚相手としてはいいけどー キモッ 君は女に騙されるよ そんな顔してるよ キモって言っちゃダメ もしかしたら将来社長になるかもしれないから 機嫌をよくしとかなきゃ...... 30代になったら結婚できるかもよ この年でキモがられて、彼女いなくって友達も少なくって。。。 絶対おかしい人って思われてるし、今後も思われとるんですよ。。 東京で働いていました。 ここで一つ人生観が変わりました。 それは身体を鍛える、筋肉をつけねばならないということです。 一人の女性が教えてくれました。「男は顔じゃない。精神ももちろん、身体の強さが必要だよ。」と。結果はうまくいきませんでした、、、 とっても美人だったし、頭も良かったし俺にはとてもとても、お相手できる人じゃなかったけど、、 でも、大事なことを教えてもらいました。俺に足りないのは、圧倒的な力だったんだと悟りました。 それに付随した、"何かあれば人を殴ることができる。捻り潰すことができる"という自信。 俺は田舎に帰ることになりました。 仕事の能力も足りなかったし、人間関係の能力もなかったし、、、 田舎、特に九州はより顔を重視する土地柄です。 もう、限りなく彼女なんてできない確率の方が高いんですけど、、、 でも、信じたいんですよね、、わずかな可能性しかなかったとしても、、 今はかなり太ってしまったけど、だんだん筋肉もつくようになってきました。 筋トレして、男らしくなったら、、 心も強くなったら、、 認めてくれる女性はいますかね、、 清潔感とか、面白いトークとか一生懸命頑張ったんですけどなんの役にも立ちませんでした。顔がいいやつばかりトクしてます。 やっぱり、老け顔の男は無理ですかね、、 ご意見をくださったら幸いです。

  • 最後の砦

    男の人は普段連絡とか取らなくても 話を聞いてほしいとき、 助けてほしいとき 体調が悪いときなど 喜ばしくないときに 最後の砦でないですけど、 異性の友達っているものなんですか??? いるとしてたらどういう関係の人なんですか? 普段連絡しないのに何故その時だけするのですか?

  • 最後の砦とは???

    本を読んでいると文章中に「医学研究界でも脳は最後の砦である」この最後の砦って、どういう意味ですか?

  • 最後に会うか会わないか

    好きな人がいます。あと少しで会えなくなってしまいます。今度会えるならそれが最後だと思います。会うかどうか迷っています。 みなさんならどうしますか? 今、会えなくて1ヶ月以上がたち、しかもどんなに待っても私の彼にはなりません。忘れるとか気持ちも薄れるとかなればいいのですが、そうはできず、ただ想うだけで頑張れる部分もあって。このまま会わない時を過ごしてふっきる方がいいのかなと思うのもあります。。。一応、来月会う話は出てますが。。。具体的には決まってないです。自分からは連絡もほとんどせず、会えなくても気にしない☆という感じで相手には接しています。。。精一杯割り切れるようにしてるつもりです。。。最後だとココロして会った方が忘れられますか??

  • FF4で最後のボスとの戦闘が始まらない。

    FF4で最後のボス(ゼロムス)との戦闘がボスと対峙はしているものの、 背景が流れるような場面が続き、こちらの攻撃は全てミス、 ボスからは何の攻撃もしてきません。 そのうち始まるのかなと待ち続けたのですが、5分以上何も変化がありませんでした。 何が理由で戦闘が始まらないのでしょうか?

  • 試合の最後ごろのフォーメーション

    試合の最後の方で。攻撃重視や防御重視があると思います。 攻撃は3バックの中で攻撃的な布陣 防御で4バック3ボランチまたは5バックっていうのはあるいでしょうか。 防御はありそうですが。攻撃は違う感じもしますので。お願いします。

  • 最後の恋

    いろんな方の回答を聞きたいのでこちらにきました。 不倫をしている既婚男性が40代以上だとこれが最後の恋と考えるので厄介・・・ というカキコをOkwebでも何度か見ました。 それはなぜなのか教えてください。

  • 彼と最後に会います

    先日彼と別れました。 最初に言い出したのは実は私です。 でも数日後、自分勝手なのは十分承知で元に戻りたいと言いました。 でも断られてしまいました。 正直かなり抵抗しました。でも彼の反応は悪くて。 恋人の存在にしばられず、今は自由を満喫したい。 これが彼から最後に言われた別れの理由です。 これ以上すがっても無理だと思ったので、受け入れ別れました。 その後彼にメールをしました。 いままでありがとう。最後まで困らせてごめんね。 あなたが私の中でNo.1だったよ。 これから新しい環境(彼は転勤したばかりだったので)で、新しい生活や恋や仕事に頑張ってね。 こんな感じです。 そして彼から返事が来ました。 1年間おれのわがままにつき合ってくれてありがとう。 おれがNo.1?まあそうだろうけど(笑) おれ以上はなかなかいないぜ(笑) まあでもモテルんだし、 俺がいうのもなんだけど、新しい一歩を踏み出してるんだから 後ろばっかり振り返ってたらだめだぞ。 こんな内容でした。 もうおれのことは忘れろ、頑張れと背中を押してくれてるんだと思います。 ・・・でも別れたくないです。本当は。 今度彼と最後に会います。 気持ちよく送り出してあげたいですが・・内心とっても不安です。 もうヨリを戻したいなんて言わないつもりですが・・ まだ好きだよ。なんて・・言わない方がいいでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。