• ベストアンサー

手紙の結びなど

手紙やはがきに書く、なんかポジティブな感じの短い文、いいのがあったら教えてください。 天天快乐 天天感谢 とかって、変ですか? どっかの店の包装紙にあったのですが。。

noname#112369
noname#112369

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daihikari
回答No.1

手紙の結びなら、「天天快楽」は変じゃありませんよ。 でも普通は、「祝你天天快楽」と書きます。 他には、「(祝你)天天開心」、「(祝你)越来越漂亮」(若い女性に)、「(祝你)越来越年軽;」(若い男性に)、「(祝你)越来越帥」(中年以上に)、「(祝你)身体健康」なども結構です。 (このサイトでは簡体中国語が文字化けになりますから、しょうがないで、漢字で中国語を取り替えました。しかし、ある字は日本語にはないようですね。)