• 締切済み

彼氏に好かれているのか不安。

彼氏からおとといから連絡がないです。今まで毎日一応少なからずメールはきていたのですが…。 3週間会ってないので、冷められたとか不安になりました。そこでどうしたら良いか考え2つの方法で迷っているのですが… こっちからメールを送らないとか、返す頻度を遅くしたり冷たくしたりして、彼を不安や心配にさせる。 または、こっちから返事が強制でないメール(バイト頑張ってね)など送るのはどちらが良いのでしょうか?? 前者は恋愛本などでよく見るパターンですが、 後者だと俺の事大好きなんだなと安心しきって浮気などあるのかなと考えてしまいました。 本日、同様の悩みでこちらで質問させていただいたのでそちらも参考にしてもらえたら幸いです。

みんなの回答

  • biper
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

前者はやめたほうが良いですよ。 それが原因で、本当に向こうが 冷めてしまうかもしれないですし。 個人的は後者です。

pinkbaseba
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 昨日、後者でメールしてみました。 まだ返事がこないので不安ですが… 良い方向に行く事を祈っています。

回答No.1

嫌われてるよ。そんな男とは別れな。

pinkbaseba
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 嫌われているのか日々考えてしまっています。 多分、別れる時は私が振られる時なんだろうなと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏への不安

    彼氏がメールに返事をくれません(構ってくれない)。 返事をしない理由は気分が乗らないからです。 本人に確認したので確実です。 正直な話、これといった重要な内容はなく、ただの報告メールのような内容です。 彼氏に話そうって思ってすることもありますが、私がただ構ってほしいから送りつけてしまうのが大半です。 恐らく彼氏はそれが分かっているからスルーをするんだとは思います。 密かにウザがられているとも考えています。 最初の頃からずっと私からメールをしているので、もうメールをしなければ良いのか、返事はこないものだとして諦めるべきなのか…。 休日にならゆっくり会話が出来るはず、とのことで休日がくるのを楽しみにしているのに、返事がこないので落ち込みます。 別に義務だとは思いませんが、返事をしないのは私とコミュニケーションを図りたくないとか構うほど価値がないとかそういう意味なんじゃないのかと思ってしまって不安です。 連絡を絶とうか、用事以外は控えようかと考えていたのですが、自然消滅してしまいそうで怖いです。 私は自分に一切の自信も魅力も見出だせず、私と何故付き合ってくれるのかも分からず、本当は浮気している(または私が浮気相手)、遊ばれている、素敵な女性が現れるまでの中継ぎ、実は離婚していないんじゃないか等々と考えれば考える程悪い方へといきます。 距離もあり、顔も合わせられず、共通の友人もないので全てに確証がなく、疑いばかりが深くなります。 また、最近は私自身が彼氏にどう思っているのかわからなくなっています。 先月頃までは愛してる!って強すぎるくらいの思いがあったのですが、一悶着(私の言い掛かり)の後から催眠術から覚めたような勢いで消えました。 何故あんなに入れ込んでいたんだ?と。 長くなりましたが、私は結局のところ、彼氏にどう対応していったらいいのでしょうか。 本当は毎日メールしたいし、返事をくれないのはとても寂しいんです。

  • もう会えないかもしれない不安

    同じバイトの好きな女の子がバイトを辞めてしまいました。 もう会えなくなるのは嫌だったので最後の日に、バイト中でしたが、今まで想っていたことと、これから会ってもらえる約束をしようとしました。 バイト中もある程度話をしてお互い笑いあえたので、仲は良い方だと思っています。 だけどお互いにメールが苦手なのでメールは月に5~6回くらい(半分くらいバイトのこと)とあまりしてませんでしたし、 こちらからメールを送れば、彼女はその日中に返してくれている感じでした。 しかしバイトを辞めてしまうと会えなくなるので、こちらからもメールするし、彼女からもメールすると言ってくれました。 また、会ってくれることに関しても、お互いに誰かと会って遊ぶのが苦手なのですが、なんとか会って遊べる約束もしました。 詳しいことは、これから学校が始まるため予定が分からないから、メールで決めようということになりました。 しかし、 彼女と約束した時に、彼女がバイト終わったらメールをくれると言っていたのにメールが来ませんでした。 気になったので、こちらから 「バイトお疲れ様でした。一緒に働けて楽しかったです。 もうバイトで会えないのは悲しいけど、遊ぶ約束をしてもらえたので会えるのが楽しみです。 時間割とか決まったら教えてくださいね。返事くれると嬉しいです。」 というメールを送ってもみましたが、2日経ってもまだ返事がありません。 メールが疑問形でなかったことや、連休だから返事がないのかもしれませんが、返事がないことに少し心配をしています。 今まではバイトで会う可能性があったから返事はしていたけど、辞めてしまったら会うことはないため、 最後の日にした約束はとりあえずメールや遊びの約束を口先だけでしただけで、 このままフェードアウトしてしまうのではないか、ということです。 (1)彼女には嫌なこととかは嫌だと言ってほしいことを伝えてあって、彼女は僕のことを嫌ってないそうですが、 上記のような僕が心配していることってありえるでしょうか? (2)彼女のことを信用していますが、僕は人からの反応に対して過敏に不安や心配をしてしまうため、今もすごく心配しています。 どうすれば不安なく、気持ちに余裕を持つことができるでしょうか? (3)彼女が返しやすいようなメールをもう一度送ってみても大丈夫でしょうか? 送っても大丈夫なら、どのくらい期間をあけるべきでしょうか? メールの内容はどのようなものなら返しやすいのでしょうか? たくさん質問してしまいましたが、少しでもいいのでアドバイスください。お願いします。

  • 一回り歳上の彼氏が好きすぎて不安

    一回り歳が離れた彼氏がいます。 二十代の女です。 まだ付き合って一ヶ月なのですが、とても優しく包容力もあり彼の事が本当に好きになってしまいました。 彼の仕事上、平日は忙しくメールも毎日とったりとらなかったりする日が続きました。 ですが最近になって毎日なにかしらLINEをするようになりました。 しかしながら私もその生活になれてきた頃、今まで夜遅くても返ってきた返事が一日おきで返ってくるようになりました。 なんとなく、突然冷たくなったような気がします。 もしかしたら嫌われたのかもしれないと思うと、不安で不安でたまりません。 彼の優しさに甘えすぎてしまったからか、いつまでも体の関係を拒むからか(私が経験ないため)、他にもっと可愛い子に出会ってしまったのか、彼を安心させすぎてしまったからかか、等考えすぎたらとまらなくなってしまいました。 いったいどうすればこの不安が解消されるのでしょうか。 次彼と会っても、好きな気持ちが増して更に不安が大きくなってしまう気がします。 よかったらご意見下さい。

  • 別れた彼氏について

    先日、彼氏にふられました。 最初は「忙しすぎて恋愛に気を回せない」でしたが、問い詰めたところ本当の理由は「もう1人俺に好意を寄せている人がいる。どちらが本当に好きだかわからないから、1度別れて考えたい」でした。 私も最初は「別れたくない」って縋っていたのですが、付き合っている時からその女性がちらちらしていて不安だったし、不安を伝えても彼の彼女に対する行動(突き放すことなく、優しくする)に変化はなく、疲れきったので結局別れました。 そして、すっかり冷めました。 私の考えとしては、彼女がいるのに、自分に好意を寄せている女性を突き放せない男は実際彼女もその女性も大切にしてないと思います。 彼女が大事なら、彼女を不安にさせないためにその女性は突き放すべき。 そして、その女性の気持ちには応えられないわけですから、突き放して自分を諦めさせる事が、その女性にとっても優しさではないでしょうか。 結局彼は、付き合っている彼女や自分に好意を寄せてくれる女性の事なんか1つも考えてなかった、「自分を好きな人を手放したくない」っていう自分が一番可愛い人だったのかな、と思います。 で、その彼の別れてからの行動なのですが、私にまだ優しくするんです。 「何かあったらいつでも言ってね」とか言ってきますし、「体調大丈夫?」とかメールしてきます。 よくバイトの悩みを相談していたからか、「最近バイトは順調なの?」と今日メールが来ました。 返信はしていません。 というか別れてから、私からは一切連絡していません。 私はもう彼と戻るつもりはないし、落ち着くまではお互い「別れ」と向き合うためにも、お互いを諦めるためにも、連絡をせず突き放す方が優しさかな、と思います。 でも彼は、まだ私は彼を好きだと思ってます。 それなのに、「一緒にいられない」から「別れ」を選択したのにこの行動は、自分を諦めさせてあげようという気持ちがあるようには思えません。 それどころか、自分を好きでいさせようとキープしているように感じてなりません。 でも私はすっかり冷めているので彼のメールにも何も感じないし、本当に心配してくれてのメールなら返事して安心させた方が良いかな・・・とも思えてきます。 でも、彼に「私はもうあなたに気は全く無い」とわからせるためにも、返信はせず突き放し続けることが優しさかな、とも思います。 葛藤中です。どう思われますか?

  • 不安なんです。

    私には、付き合って2ヶ月の彼氏が居ます。私は、彼の事が大好きです。 彼とは休みが合わなく全然会えません。 彼氏と毎日メールのやり取りをしますが、返事がないと不安になります。なかなか会えないぶん私達を繋ぐものはメールや電話しかありません。 この間も、早く逢いたいな~と送った所、ゴメンな、辛い思いをさせてと返事がきました。 私は、彼に俺も早く逢いたいよ~と言う答えを待ってたんてす。 ですが、ゴメンな。 彼に謝られたら事で自己嫌悪におちいりました。言わなければ良かったと。 なかなか会えない事で私がとても不安だと言う事を彼に伝えた事があります。 彼からは、不安にさせてごめんな~ 俺は、お前の事が好きだから安心してと言われました。 気持ちを伝えた事でその時は、すっきりしましたが、また不安になります。 私は、恋愛に向いてないんでしょうか。 彼は、私の事をどー思ってるんでしょうか。

  • どっちが幸せになりますか?

    日々ほぼ実体験だけで物事を語る人間 と 心理学、哲学など勉強をして、人間の大体のパターンをインプットし、「よくわからない不安」を払拭し、安心を得た人間 本人からしたらどちらが幸せでしょうか? 前者は、言葉に出来ない不安に襲われることがありそうですし、後者は虚無感や、更に追及する気持ちで心が休まらないかもしれません どこで区切りをつければ良いのか難しいですね

  • どっちに・・・

    19歳女です。 1ヶ月くらい前に友だちに「紹介してもいい?」って言われました。 私は紹介とかが苦手で基本断るのですが、友だちのバイト先の人でいっつもその子から その人の面白話とか良い人話を聞いていたので、とても親近感があったのでOKしました。 その人とメールし始めた2日後に、私はバイトでスーパーでレジをしているのですが、男の人にアドレスを聞かれました。 その人は私のバイト仲間と友だちで、バイト仲間に 「時々ここに来るらしくて○○(私の名前)のこと気になってたらしいんだ。○○のアドレス教えていい?」 と言われて、私はアドレス聞かれたのなんて初めてで、嬉しくてこちらもOKしてしまいました。 つまり今二人の人とメールしてるわけですが、私は前者の方のほうがメールする限り気になっていて、 一週間くらい前に初めて映画を一緒に見に行きました。 友だちの言うとおりとってもいい人でかなり好きな気持ちが強くなりました。 相手も私のこと気に入ってくれたみたいです。 でも昨日バイト入った時に、バイト仲間に 「○○(後者の人)はほんっとに良い人でシャイなんだけど、思い切って行動してみたんだって。ほんとにいい奴だよ。かっこいいし!」 と言われました。 そのバイト仲間はすっっっごく信頼できるとても良い人なので、信用できます。 だから後者の人はきっと本当にいい人なんだなと思いました。 困ってしまいました・・・。私の中ではもう前者の人と決めかかっていたのですが、 昨日そんな話を聞いて後者の人も気になってきてしまいました。 しかも後者の人とは来週ご飯食べる予定が結構前からあり、会います。 前者の人が気になっててこの人にしようと決めていたので、後者の人との約束は今更断れないので食べにいくだけ、と思っていました。 でも今不安です。いい奴だよ、かっこいいよ、と言われると、来週会った時に好きになってしまうかもしれません。 正直前者の人はカッコいいとは言えません。好きだなぁとは思いますけど。 長々とまとまらない文になってしまいましたが、 来週ご飯を食べにいってもし後者の人を好きになってしまったら、 私は前者の人に申し訳なくて仕方がありません・・・ (また遊ぼうねって言われて良い返事しちゃったりしてるので) 来週会うのが怖いです、でも会ってみたいという気持ちも強いです。 私はどうしたらいいでしょうか・・・

  • 彼氏に送るメールの頻度について

    メール頻度について質問させてください。 私は彼氏がいると毎日メールをしたくなってしまうのですが、男性はメールで連絡取り合うことにあまり重要性を感じていないとネットで読んだことがあります。 それから、私の彼氏自身、会っていないときは仕事に集中したいと言っているし、自分の時間も過ごしたいと言っています。 私はそれからは邪魔にならないように、彼氏から連絡が来たときにだけ返事を返すようになり自分からはメールをしなくなりました。そしたら毎晩、彼氏が寝る前に数通メールのやりとりをするというパターンに変わってきました。 ここまで彼氏を放置したりした経験が今までに無く、自分からメールを送らないという行為がとても不安です。 彼氏から電話やメールが来ることは増えたのは実感したのですが、男の人はここまで放置されてて、彼女のことを【都合の良い人】のように考え始めたりしないでしょうか?それとも逆に【信頼されてるのだな、自由にさせて貰ってるな】と考えたりしますか? 人それぞれだと思うし、彼氏もこのパターンが一番負担になっていないように見えますが、私は不安になったり心配になってしまいますので、もう少し前向きに考えられれば良いなと思います…のでアドバイスを下さい。

  • (長文です)彼に不安や不満、疑いを持ってしまいます

    彼が前に喧嘩してるとき他の女の子(彼に好意を寄せている)を遊びに誘おうとしたり、夜に相談の電話が掛かってきたこともあって別れると言いましたが、 泣いて嫌がり信用するためなら何でもするというので別れませんでした。 その前は私は彼の負担になりたくない、前の彼に重い、めちゃめちゃ嫉妬深いねなどと言われ振られたので怖くて 物分りを良くしすぎたために、甘く見られてこうなったんだなとも思うし。。 なので我慢しなくなりました。 寂しいときや不安なときはその気持ちを書いたメールをして嫌がらないで付き合ってくれるのですが、まだ不安なのです。 すぐに返事をしてるときは安心するのですが、1時間以上空くと不安になってしまいます。 他の子と会ってるんじゃないかとか、メールしてるんじゃないかとか、、 おとといの夜、彼と会ってるときに度々他に仲良い子がいるんじゃないかと考えて不安になると言ったら、 折角喜ぶと思って会いにきてるのにそんなこと言われると俺もわからなくなる、どうしたら安心するのかなぁと言われました。 あと俺しか見えてないから不安になるんだな、会ってる時はうんと甘えて、会ってないときは自分のやりたいことをやって楽しんでもっと自分を認めたほうがいいと言われました。 言ってることは正しいですが私は不安を解消したかったです。 嫌がらず聞いてくれるのですが、不安を解決してやろうというのは感じられませんでした。 喧嘩の原因になった子とはけじめをつけたよと言われ、どうやって?と聞くと、メールで 「俺は俺で生きていくから、お前はお前で生きろ」と送ったというので とても安心できるものじゃありませんでした。 彼が他の子に目がいってないかハッキリさせたいです でもあまりこういうことは口に出さないほうがいいのでしょうか? 毅然とした態度を取りたいのですが、うまく自分の意見を言えません。 相手は口が達者で人を見抜くし、私は口下手で自分の感情を出すのが苦手です。 今日の夜と明日、彼と会います。 またいつもの調子で解決させられないのにただ不安だけを言ってしまいそうです。 どういうテンションで会うべきでしょうか? どうしたらもっと自分の言いたいことをビシッと言えて、 不安や疑いが消えるように問題を解消できるでしょうか? 知恵を貸してください。

  • 彼氏のことを信じたい・・・

    彼氏のことを信じたい・・・ 彼氏と交際は順調だと思いますが、信じることが出来ずにいます。ドンと構える事ができません。 彼氏と毎日メールをしていて、夕方から翌日までメールが来ないことが2か月前にありました。その日は彼氏だけ仕事が休みだったので朝までは一緒にいましたが。どんなに仕事が忙しくても、夜メールが来ないことは今までにないので不安になり、問い詰めてしまいました。夕方に寝てしまい夜中に目が覚めたが私が寝てると思い返事はしなかったとの事。元彼に二股をかけられていた時の言い訳と似ていたので、浮気を疑ってしまい、謝ってくれたのに疑われるので、何もないのにそこまで疑われるのは嫌だと言われて、反省して、信じることになりました。彼氏も、不安にさせないように頑張ると言ってくれたんです。 しかし先週また同じ事が起こりました・・・ 気を使ってなのか、いつもこない朝にメールをくれたり、仕事が忙しい日なのに、次のデートプランを考えてメールで送ってきたり、フォローなのか浮気をした罪悪感からなのか・・・でも返事が遅れたことには全く触れてこなくて、私も今回は特に触れませんでしたが、なんだかモヤモヤします。 彼氏は、浮気をするような人とは思えませんが・・・ ちょっとでもいつもとなにか違ったりすると、すぐ浮気と結びつけて考えてしまいます。最低です。 彼氏は、私のことを全く疑いません。 私も彼氏のことを信じたいです。どうしたらいいのでしょうか。。どうしたらもっとドンと構えられますか?