• ベストアンサー

二十歳になってベビーリングをプレゼントされたのですが

二十歳になって両親からベビーリングをプレゼントされたのですが これは常にネックレスなどで身に着けていたほうが嬉しいですか? それともなくさないように大事にしまっておいた方がいいのでしょうか? こういうのを親に直接聞いてその通りにしているともしかしたら「やってあげてる感」が出てしまうような気がするのでここで質問させていただきました。 教えてください。

  • 310ao
  • お礼率86% (303/349)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは そうですね肌身離さず付けていただいたほうがいいですので ネックレスに通していただくのが良いです その時に真珠とかエメラルドとかトルコ石などの場合は 水によわいですのでお風呂に入るときなどは外してくださいね

その他の回答 (2)

  • shuga-17
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

どんな形の物か解りませんが、そんなに深く考え無いで、 お守り代わりにネックレスのペンダントトップとかにして 身に付ければ良いのではないでしょうか? 多分ご両親も、「何か可愛かったからあげてみた。」的なもので、 そんなに深く考えて無いと思いますよ。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

なんだろう?「やってあげてる感」? いや、言いたい事は僕の中ではちゃんと筋通ってるように思えるんだけど、一般的にはね。前半部分と後半部分が飛躍してるような印象を与えかねない。 ここで質問すべきはそんな質問じゃないような気がする。 ベビーリング云々とかそういう問題じゃない気がするってこと。 もしかして、貴方のご両親って過干渉じゃないですか?

関連するQ&A

  • ベビーリングについて

    先月、無事に娘が生まれ妻への感謝の気持ちを込めてベビーリングをプレゼントしようと思っています。 ベビーリングと一緒にプレートが付きメッセージを刻印してもらえるみたいです。 メッセージの例を見ると子供へのメッセージばかりですがベビーリングは子供へのプレゼントなのでしょうか? それとも子供と妻へのプレゼントなのでしょうか? またベビーリングはネックレスとして使えるみたいですがずっと妻がしてもおかしくないのでしょうか? (子供が赤ちゃんの時だけ?) わからない事ばかりなのでよろしくお願いします。

  • ベビーリングについて

    ベビーリングをプレゼントする予定ですがベビーリングって 娘が大人になって渡す時までしまっておくのですか? それともそれまで妻が身に着けるもの、または身に着けても いいものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ベビーリングは誰が身に付ける?

    ベビーリングは自分で自分の誕生石を身に付けているのが一番ですか? 二人の娘のベビーリングを私のネックレスに通しているのですが、それでも良いのでしょうか?

  • ベビーリングに代わるもの。

    来月、男の子を出産します。 ベビーリングを作り、親がネックレスとして着用し成人したら子どもに贈るというのをよく目にしますが、それはあまり興味を惹かれません。 しかし、何かをしたいと思っています。 何か残るもの。 大げさに言うと代々引き継がれていけるような・・・。 となると良い物を作らなくてはいけなくなるので、そこには重点は置きませんが、 『男の子に贈る残せるもの』のいい案がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 二十歳の記念のプレゼント

    当方30代の男です。 一回り離れた妹の二十歳の誕生日になにか記念になるプレゼントをしたいと考えてます。 リングか、ブレスレットを考えているのですが、ある程度良いものを送ろうとすると、いくらくらいなんでしょう?2万~3万くらいで記念になるそれなりに良いもの買えますでしょうか?それともその予算ならリング、ブレスレットは避けた方がよいでしょうか。もっともプレゼントは気持ちではあるのだと思いますが、やっぱりせっかくなら良いものを送りたいとおもいまして。 上記予算でリング、ブレスレット以外でお薦めのものがありましたら教えていただけたらうれしいです。

  • 彼へのプレゼントについて。

    もうすぐ彼氏が誕生日なのでプレゼントをあげようと思っています。私が大学1年生で彼が二年生で二十歳になります。1万4千円するネックレスをあげようと思うのですが、これって高すぎる値段ですかね?私がぜひ身に付けて欲しいものだからあげるんですけど、ちゃんとしたプレゼントを男の人にあげるのは初めてなんでどれくらいのものがいいかも全く分かりません。私自身は自分でバイトをして貯めたお金なので親のお金って訳ではないので良いのですが、非常識な値段ではないですよね?心配です・・・。

  • 彼女にリングを贈りたい

    クリスマスプレゼントに彼女にリングを贈りたいと思っています。 予算にも余裕があるので、お好きなブランド(ahkah)のちょっとよいリングを贈りたいのですが・・・ ・彼女がお持ちでないリングがどれか分からない ・サイズが分からない のです。 お好きなブランドは、初めてお会いしたときにかわいらしいリングを身につけていらしてたので、どんなのがお好きか聞きました。彼女がこのことを覚えているかは、分かりません。 本人には悟られないように、調べたいのですが共通の友達もいなく・・・ 次のことを考えています。 1.本人から直接聞き出す。いつもかわいいのつけてるね。どんなの持っているのか見せて欲しいと写真を送ってもらう。順を追ってサイズも聞き出す。 (遠距離(アメリカと日本)なので、クリスマスまで直接お会いすることはできません・・・) 2.彼女の仲の良いお友達に協力してもらう。仲のよいお友達のお名前(何々ちゃん)は分かるので、フェイスブックで探せるかもしれません。彼女が私のことをどこまでそのお友達に話しているかは、分かりません。 3.リングは諦めて、ネックレスかピアスにする。 普通に考えて、1の「本人から直接聞き出す」で行こうと思いますが、アリでしょうか? (クリスマスにリングをプレゼントしようと考えていることが彼女に気づかれてしまう) 女性の方にご意見をお聞きしたいです。

  • リングをプレゼント。

    大学生です。彼女の誕生日にリングをプレゼントしたいと思っています。 そこで質問なのですが、リングっていろいろ形にタイプがありますよね?? 誕生日プレゼントとして、さけたほうがいいタイプとかはあるのでしょうか?? とゆうのも、自分がいま目につけているのがハーフエタニティのものなんですが、調べてみると、よくウエディング関連のところが出てくるので・・・。 プレゼントとして適切なのか不安に思ったので、質問させていただきました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 二十歳の誕生日プレゼント

    私は親から好きなものを買えと言われて1万円札を渡されました。金額に文句を言いたいわけではありません。ただ、大事な二十歳のお祝いですからお金をそのまま渡される以外のもので手紙をもらったり、気持ちがこもったものがよかったです。 そこで皆さんは二十歳のお祝いに親からプレゼントをいただきましたか?もし、何かいただいていたらどのようなものでしたか? 自分勝手な質問で申し訳ないです 回答お願いします

  • もうすぐ姉が二十歳になります

    再来週、姉が二十歳の誕生日を迎えます。 やはり二十歳という節目なだけに、プレゼントを何にしようか悩んでいます。 他の掲示板などの内容を見ると、ネックレスやピアスといったアクセサリー類の回答が多かったのですが、アクセサリーには困っていないようです。何より私がファッションやお洒落といったものに疎く、こだわりの強い姉が気に入るようなものを選べる自信がありません。 財布や定期入れなども考えたりしたのですが、最近買い換えたばかりです。 みなさんが二十歳の時に(家族以外でも)貰ったプレゼントや、こんなものがいいという意見がありましたら是非参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう