• ベストアンサー

二十歳の誕生日プレゼント

私は親から好きなものを買えと言われて1万円札を渡されました。金額に文句を言いたいわけではありません。ただ、大事な二十歳のお祝いですからお金をそのまま渡される以外のもので手紙をもらったり、気持ちがこもったものがよかったです。 そこで皆さんは二十歳のお祝いに親からプレゼントをいただきましたか?もし、何かいただいていたらどのようなものでしたか? 自分勝手な質問で申し訳ないです 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

二十歳だから特別に何かというのはなく、これまでと同じように私も1万円現金でもらいました! あと一緒に出かけたついでに、洋服を買ってもらったくらいです。 成人式の着物でお金がかかるのがわかっていたので、それが特別な誕生日プレゼントという認識でいました。 19歳だろうと20歳だろうと21歳だろうと、私の中では特に変わりなかったので、何か特別にしてもらいたかったという欲求もなかったですね。 逆に、20歳まで育ててくれてありがとう、という感謝の気持ちを込めて、親御さんに逆プレゼントしたらいかがでしょうか?

matukori
質問者

お礼

少し甘えすぎていたと反省しました 成人式の日に両親にそれぞれプレゼントを渡して喜んでもらえました。 他の皆様も含め、お早い回答本当にありがとうございました

その他の回答 (9)

回答No.10

特に何もなかったです。 友人は10万もするブランドもののバックを買ってもらったと自慢されたのを覚えていますね。

回答No.9

いつもどおりだった気がします。 自分のほしいものをリクエストしていたような。 たしかmp3だったと思います。 20だから特別に!というのは得になったです。

• 104660
回答No.8

私は18で上京してきまして、20才の誕生日は 現金をもらいました。 その後、誕生日は帰省のための交通費をもらうようになりました。 帰省をあまりしていなかったので、会いたい という気持ちはつたわってきました。

• sparkle719
回答No.7

大人になったんだから自分で決めたものを買ってほしいという気持ちだったんじゃないですか。 私は親からプレゼントは振袖セットとまとまったお金をもらいました。

• ayuToT
回答No.6

二十歳=成人でしたので、何ももらっていません。 大学生でしたが、今まで育ててくれたお礼として、食事をご馳走しました。

• 5860082
回答No.5

誕生日なので、私の欲しいものを買ってもらったと思います。(何だったか忘れてしまいました。ゴメンナサイ) あと、しっかり記憶にあるものが、母の手作りのパッチワークで作った猫のドアストッパー←母いわく… 20歳でもらった猫ドアストッパーは、私に息子が生まれた後、息子のお気に入りの人形となり、現在、成長した息子の部屋のドアストッパーになっています(*^_^*)

回答No.4

焼酎一升瓶2本組でした。 どう見てもお歳暮の残りみたいな気がしました。(^^;; 間借り代含めて、親からは月3万円。 あとは奨学金とバイトで補ってました。 欲しいものとか特に無かったし、あったとしても親に買ってとは言えない品物だったので、自分のお金で買ってました。 今、娘と息子を見ていると、何でも親に買って貰えばいい、って感じで時代なのかなぁ? それとも甘えが強いのか?

• toshiko_h
回答No.3

母と親戚から、成人式に着る振袖の一式をもらいました。 叔母が、裁縫が得意なので色襟のところを縫ってもらい、うれしかったです。

• k205t
回答No.1

私の場合は貰っていません。 すでに社会人だったので、職場のみんなが呑み屋等に連れでってもらいました。そこで祝ったかな。