• 締切済み

不細工でも人並みの人生を送れている方いますか?

wkerfbskの回答

  • wkerfbsk
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.9

私の職場に、不細工・デブ・薄毛・髪以外の体毛が濃い・背が低い・眼鏡・体臭がキツイという凄い方がいますが(私は心の中で神と呼んでいます)、仕事が正確で早いため、女性職員にも信頼されています。 特にいじめられてる様子もないです。 人当たりはいいかもしれません。 「不細工でも人並みの人生を送るには」への個人的な意見ですが ・仕事ができること ・コミュニケーション能力を養うこと ・人を見下さないこと ・「自分は不細工だし」とすぐ卑屈にならないこと ・周りの非難にいちいち耳をかさないこと 不細工で性悪だったら誰も近寄りません。 不細工なら、それをカバーする何かが必要です。 あくまで個人的意見です。

noname#84899
質問者

お礼

自分は仕事はかなり出来る方です。スポーツも得意な方です。 しかし「生理的に受け付けない顔だから」という理不尽な理由で、どこでも嫌われてきました。今の職場でも同じ理由で嫌われています。

関連するQ&A

  • 顔が変で人生が狂うって珍しいでしょうか?

    私は人生で一番肝心の大学4年での就職活動を研究室の教授に邪魔をされた事で人生が狂ってしまいました。教授は私の顔があまりにも変すぎるという理由で就職試験で必要で大学側からも提出を義務化されていた推薦状を書かないなどして私の就職活動を邪魔してきました。 このように顔の悪さが要因となって就職活動が出来なかったという人は私以外でも結構いるのでしょうか? 顔が変で人生が狂うって珍しいでしょうか?

  • 不細工な場合

    初めまして。長文ですが質問させていただきます。 私は21歳の女です。 相談なんですが、顔が不細工な場合どうすればいいのでしょうか? 少し不細工とかならまだしも、見ていられないくらい不細工です。 周囲の人も『うわっ、不細工だ!』というよりも『不細工すぎてかわいそう』と思うそうです。高校の頃に『あんな顔なら死んだほうがマシ』といっていたのを聞きました。 もちろん努力もしました。洋服やメイクや色々なマナー・作法から。 後ろからみると格好は普通なのですが、やはり顔が醜くて。 メイクや髪型でカバーできないくらい顔が醜くて気持ち悪いです。 不細工でも肌が綺麗!とか髪の毛が綺麗!とかそういった見た目の良さが何もありません。全てが悪いのです。 親にも『顔が変』といわれます。かわいそうらしいです。 高校の頃に付き合っていた彼の家にお邪魔したときにも彼の親と彼が『あんな不細工な子と付き合う必要ない』と言っているのを耳にして慌てて泣きながら家を飛び出しました。それ以来恋愛も怖いです。相手のご両親に悪いかなって思います。 笑った顔が一番気持ち悪いと言われます。強迫観念とかそいった類のものでもありません。 顔を表に出すだけで迷惑がられたり、気持ち悪がられたり。 でも外に出ないわけにもいかないですし、整形とかも考えて美容外科相談もしましたが500万程度かかるらしく、骨の形からかえるそうです。 もう生きてないほうがいいんでしょうか?

  • 最低な人生です。どうすれば楽しくなりますか?

    最低な人生です。どうすれば楽しくなりますか? 全てにおいて駄目な二十歳の男です。 顔は吉本ブサイクランキングで余裕で上位に入れそうな不細工で、チビ(152cm)です。 その上、頭も悪く必死に勉強しても、三流大学にしか合格できませんでした。その大学も抗議についていけず中退。その後は就職活動にも失敗して、今はフリーターです。バイト場では、容姿や要領の悪さの事で、しょっちゅう馬鹿にされています。 休日は過去の嫌なことばかりが頭によぎり、やる気が起きず何もせずに過ごしています。 スポーツも駄目。楽しく恋愛なんて当然無理。 僕みたいな欠陥人間が人生を楽しむにはどうすればいいですか? マイナスな内容しかない回答はご遠慮下さい。冷たい自分に酔ってるようにしか思えませんから。

  • 不細工な自分も少しぐらいはモテるのでしょうか

    現在16歳の高校2年生です。 自分は不細工で中学生のときには周りからアンパンマン、エイリアン、 冗談は顔だけにしてくれとちょくちょく言われていました。 それが原因で中3の3学期あたりから性格が捻くれていき、人と接するのが苦手になっていきました。現在はそれも少しずつ治っていきだいぶ明るくなりました。 さて、本題に入ります。 不細工でもやっぱり部活などに所属してスポーツをしていると少しぐらいはモテるものなのでしょうか?自分は中1から現在まで陸上部に所属しています。後、やっぱり明るくて面白いほうがモテるのでしょうか? どなたか回答お願いします。

  • 人並みに生きられない

    私は去年大学を卒業した23歳です。 本当にちゃらんぽらんでだらしがない性格です。 高校時代は、大学受験で非常によく面倒を見て頂きお世話になった先生の授業に受験が終わった途端に行かなくなり、怒られたことがあります。 大学時代は吹奏楽サークルに入りましたが、ろくに練習にも行かずリーダーに辞めさせられました。 社会人になった今も、社会のルールを守れずに、上司に呆れられています。 そのたびに何度も何度も反省し、治そうとするのですが数ヶ月経つと元に戻ってしまいます。 人の性格というものは、何度治そうとしても治らないものなんだなあと痛感しています。 勉強にせよ、趣味にせよ、ずっと同じことを続けられたことがありません。 そしてどうしようもない程に不器用です。 運動神経が悪く得意なスポーツは一つもないし、車の運転も1年以上していますが何度か事故しました。 こうするんだよとやり方を教わったことも必ず一度で理解できません。 自分は何か病気なのでしょうか。幼い頃からずっと思っています。 家族、友達は人並みにいるし、大切にしてくれる恋人もいます。 でも時々なぜこんな自分に付き合ってくれるのかと不思議に思います。 普通に生きたいです。人と同じように生きられるようになるにはどうしたら良いんでしょう。

  • 顔と身長

    就職活動って顔や身長って物凄く重視されますよね? 両方平均未満の自分はかなり人生ハードモードなんですけどこの不平等なんとかなりませんか? 友人や女にかなり不自由してるんだから攻めて生きる事自体は楽にして欲しいです。 たとえば不細工手当てや低身長手当てなどがあればやっと人並みに平等になると思います。

  • 人並みの体力を付けたいのですが

    こんばんは。 私は今、「自分の体力の無さ」で悩んでいます。 状況はこうです。 ● 22歳・男という、人生で最もバイタリティに溢れているであろう時期なのに、体力がない。 ● 性欲も少ない。ただ、まったく無いというわけではない。問題なく勃ちもするし性行為もできる。 ● 夏から新社会人になる。会計事務所勤務で、決算期はなかなか体力が必要な業界。終電帰り。 ● 貧血気味。朝にはめっぽう弱い。 ● 同年代の男と比べれば、確実に、体力が無い。すぐ疲れる。旅行などもすぐ疲れる。 ● 中学高校ではスポーツをやっていたが、最近はまったく運動をしていない。 以上のことから、「やばい、体力つけなきゃな~」と常々思っております。 そこで、「人並みの体力をつけるため」に、どうしたらいいのかを考えています。 毎日30分走るのがいいのでしょうか?それともウォーキングで充分? 筋トレがいいのでしょうか?プロテインなど摂る必要も? それとも、サプリメントがいいのでしょうか?亜鉛?鉄?ビタミン? スポーツジムの会員になるべきでしょうか?週1日じゃ不十分? もう全然わかりません。どれをどれくらいやるのが有効なのでしょうか。 体を鍛えたことはほとんどありませんので… そこで、 具体的に「これをやってれば人並みのバイタリティはつく」という知恵をご教授願いたいのです。 というか「すぐに疲れないようにするにはどうしたらいいか」ですね。 (別にアスリートを目指すわけでも、マッチョになりたいわけでも、モテたいわけでもありません) それともうひとつ。 体力を付ける重要性は認識しているつもりですが、 心のどこかで「でもまあ若いし何とかなる」などと甘えている自分がいます。 もしよろしければですが、こんなアマちゃんの自分に喝を入れていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 小中学生の頃「不細工」と言われていました

    私は20代女性です。 自分の容姿について正しく理解したほうがいいのでしょうか? 自分の顔が不細工なのか、普通なのか、美しいのか、しっかりと自覚したほうが生きやすいものでしょうか? 子供のころ「不細工、鼻がでかい、唇がきもい」などよく言われていました。 イジメられていたわけではなくて、からかう感じでしたが、嫌な気分にはなってました。 いまだにそのことが頭から離れません。 大人になってからはそんなこと誰も言いません。 当たり前ですよね。 思い返してみると、「不細工、きもい」など言っていたクラスメイトに私の容姿が好まれなかっただけだという気もします。 その子の感性(好み)に合わなかっただけで私は不細工ではない、と思いたくてそんなことも考えていました。 大人になってから友達に整形のことなどを相談したとき顔について言われました「普通だよ?どこ整形するの?」と。 「普通だよ」というのはやはりはっきり言えば「不細工」ということでしょうか? 本当に普通の顔の人には「可愛い」というものではないでしょうか? 本題になりますが、私はずっと醜形恐怖という対人恐怖症の一種に悩ませれていました。 それが解消しつつあります。 今現在私は自分の顔がけっこう好きで、合わせ鏡で左右逆にした自分の顔を見て醜いと感じないところまできました。 どうしても不細工だとは思えないのです。 だけど、本当のところは不細工であるならば間違った認識をしていることになります。 自己認識が間違った状態で回復と言えるでしょうか? 不細工だと認めた上での解消でなければ、本当の意味での回復ではないと思いませんか? だからといって、仮に「はっきり教えてあげよう君は不細工だ」と100%正しいことを言ってくれる人が現れたとしても、面と向って言われることが怖いのです。 キャラ立ちする為には自分の容姿についても正しく認識する必要があると思います。 どうすれば一番良い方向に進めるでしょうか? 人間、容姿ですべてが決まるわけではない、容姿がすべてではない。ということはよくわかっているのですが、容姿についての相談になります。 私にこれがなかったら自殺してたと思います→無常観 この世のすべてが無常であるのに容姿について悩むのはもったいない気もしています。 せっかく与えられた人生なのに、悩んだぶんだけ時間を無駄にしているようにも思えるのです。 くだらない悩みですが、どうか「くだらない」と一刀両断にしないで下さい。

  • 不細工でも彼女は出来る?

    今年から高1の男です いつも自分を鏡などで見て思うのですが、あまりにも不細工です。 顔以外だと、運動神経がいいと言われ(高校には入れたのはほぼスポーツ推薦のおかげだったり) 根暗でもありませんし、不良(チャラ男)でもありません。 学校では早くも友人が出来、楽しくやってます。 身長が高い(181cm)、服装などおしゃれといえるかどうかは分かりませんが、気を使っています  頭は良くないです(笑) 周りへの気遣いなども出来るだけやるようにしています イケメンならば上の条件があるとかなりモテルようですが、自分はぜんぜんです 顔のせいにはしたくないですが、どれだけ考えても顔が原因のようですw(たまに街中ですれ違いざま女子高生などに笑われたり、きっしょとか言われます) 正直言われたときはへこみますが、寝たら忘れてます(勉強が頭に入らないのはこのせいかも) さて・・・ちょっと長くなりましたが、本題に入ります。 こんな僕でも彼女はできますか? 高望みはする気はないです。ちなみに好みは細くて、一緒にいて楽しい子です。 回答よろしくお願いします

  • しんだほうがまし

    もう疲れました…この不細工人生。高校時代も不細工と苛められ退学しました。大学にもなんとか進学しましたが、不細工だと思われてるんじゃないかと思って怖くなり退学しました。正直親を恨んでます。こんな顔に産みやがってと毎日思います。恋愛はしましたがその彼女にさえフツメンといわれカッコいいとは言われませんでした。整形しました。けどあまり変わりません。どうしたらいいですか?

専門家に質問してみよう