不細工でも彼女はできる?

このQ&Aのポイント
  • 不細工でも彼女はできるのか疑問に思っている高1の男性がいます。
  • 彼は顔が不細工と自覚しており、学校では友人もできて楽しく過ごしています。
  • 彼の身長は高く、服装にも気を使っていますが、顔のせいで笑われることもあります。しかし、彼は高望みはせず、細くて楽しい子が好きです。彼にとっても彼女はできる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

不細工でも彼女は出来る?

今年から高1の男です いつも自分を鏡などで見て思うのですが、あまりにも不細工です。 顔以外だと、運動神経がいいと言われ(高校には入れたのはほぼスポーツ推薦のおかげだったり) 根暗でもありませんし、不良(チャラ男)でもありません。 学校では早くも友人が出来、楽しくやってます。 身長が高い(181cm)、服装などおしゃれといえるかどうかは分かりませんが、気を使っています  頭は良くないです(笑) 周りへの気遣いなども出来るだけやるようにしています イケメンならば上の条件があるとかなりモテルようですが、自分はぜんぜんです 顔のせいにはしたくないですが、どれだけ考えても顔が原因のようですw(たまに街中ですれ違いざま女子高生などに笑われたり、きっしょとか言われます) 正直言われたときはへこみますが、寝たら忘れてます(勉強が頭に入らないのはこのせいかも) さて・・・ちょっと長くなりましたが、本題に入ります。 こんな僕でも彼女はできますか? 高望みはする気はないです。ちなみに好みは細くて、一緒にいて楽しい子です。 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

人生の先達として。 はっきり申し上げましょう。 自分が好きでない格好悪い男は一生モテル訳ない!!!!!!。 自分のことが好きじゃない男なんて格好悪い、男に女性はちっとも魅力は感じまい。

kamugumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます すごく心に響く言葉です 頑張って自分のことを好きになれるよう、努力します!!

kamugumi
質問者

補足

この方の回答を見て、なにかほどけたような感覚になりました よって、NO5さんも言うようにBAにさせていただきます(決して言われたからとかではない) これは自信をもってさせていただきます 皆様ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

なかなかの文章力ですね。 文章の構成、言葉の使い方、漢字の適切な使い方など、かなり能力の高い人だと云う印象を受けました。 とても好感が持てます。 ですから貴方の内面を知ってもらえれば貴方はモテるようになるはずです。 ・・・しかし、人間は 「最初は」 外見が全てです。 外見が悪いと付き合ってもらえないので内面を知ってもらうことは出来ません。 そこで、韓国人を見習うと良いと思うのです。 韓国では女子高生の7割が整形手術済みですし、前大統領も整形手術を受けていたことがばれたぐらい整形は一般的です。 美人で有名なユンソナにしても整形前の写真を見るとゲンナリしてしまいますし、ヨン様も整形前の写真を見ると普通の男です。 でも、ばれても整形したほうが得だと思います。 あるブスの女の子は、整形手術代を稼ぐためにOLを辞めて高収入のガードマンになりました。 そして3年計画で少しずつ整形をして人並みの容姿を手に入れました。 3年は長いようですが、後から振り返ればそんなに長い年月でもないように思います。 ・・・と云う訳で貴方はアルバイトに精を出して少しずつ整形すると良いでしょう。 整形手術って法外な料金を取られますから遠い茨の道かもしれません。 それなら医学部を目指して貴方も整形外科医になってしまうのも良いでしょう。 目標が一つ出来ましたね(^^)。 もう一つ。日本ではモテなくても外国ではモテる場合があるので、これを利用しましょう。 米軍基地の近くでは、アメリカ人のイケメン男と日本人の豚ネーチャンのカップルが良く見かけられます。 日本人の女の子はチビで短足で鼻ペチャが多いのですが、アメリカ人の男から見ると、とても可愛くて魅力的なのだそうです。 ある日本企業のスウェーデン支社に赴任した日本人の男は、目の覚めるようなスウェーデン美人と結婚しました。 日本人の同僚は、「お前、上手いことやったな」と祝福してくれたのですが、スウェーデン人の女子社員の間では評判が良く有りませんでした。 給湯室で「あの日本人の男、結構ハンサムなのになんであんな魔女みたいな顔の女と結婚したのかしら」みたいな世間話がなされていたそうです。 ですから、その目の覚めるようなスウェーデン美人もスウェーデンでは魔女顔のブスだったようです。 貴方は今からせっせと英語を勉強しましょう。 そして図々しさを身に付けると良いですよ。 私のアメリカ人の彼女はカリフォルニアの美人コンテストで3回も優勝したほどの美人でしたが、私が唐突に声をかけて、そのまま7時間も話し込んで、すっかり意気投合しました。 そして付き合うようになって、やがて婚約に至りました。 残念なことにストーカーに殺されてしまいましたが、美人だからと云っても臆する必要は何もないのです。 是非頑張ってください。 ・Yuliya 24 y.o. http://www.army-of-brides.com/lady/63824.html この人は、もう5回もお見合いの申し込みをしてくれました。 美人だらけのウクライナにしては並ですが、日本のレベルなら良いほうですよね。 顔はともかく、ナイスバディなので捨てがたいです。 でも貴方に譲ります(笑)。 と云っても年下は絶対に嫌と言う女性ばかりですから、貴方は一生懸命に英語を勉強して自分に合った人を見つけてください。 ウクライナやロシアからは、毎日10人以上の女性からお見合い申し込みのメールが来ます。 いずれも美人ばかりなので目移りして困るぐらいです。 サクラも混じっているかもしれないのですが、友人のうち3人はロシア・ウクライナから若くて綺麗なお嫁さんをもらって既に子供までいますから一概にインチキとは思えないです。 では頑張ってください。 追伸: 整形大国の韓国の医者は経験豊富で腕も良く、料金も安いのですが、韓国で整形手術を受けると、かなりのトラブルが有ります。 日本に帰ってきたら、もうどうしようもないので日本人ならテキトーで良いか・・みたいな感じでやられてしまうわけです。 ですから、整形は日本の信用のおける医者に頼みましょう。

kamugumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 整形ですか・・・ お金がないというのと、そもそも偽りの自分に寄ってきた人を好きになれといわれても僕には無理ですね。 今の自分を捨ててしまっては意味がありません。(性格などの悪いところは捨てないといけませんが) 海外の人とお付き合いをするなら外国語の勉強をしなければいけませんね テストと彼女との会話にむけて英語の学習をしてみます(笑)

回答No.5

No.4さんにベストアンサーをお願いします。

回答No.3

すごく顔が不細工な人がすっごく上手にチェロを弾いてたのを見て、惚れました。 その後は普段でもかっこよく見えました。 また、すごく不細工な人が、なりふり構わず一生懸命にボールを投げ、三振を取りまくり、キャッチャーの要求に何度も首を振っているピッチャーのファンになり、ドキドキしました。 どちらも見た目が悪いですが、無理してませんでしたね。逆に無理にイケメンになろうとしてると‥‥かっこよくは見えません。

kamugumi
質問者

お礼

無理は禁物ですね スポーツなどなにかに熱中しているところを女性は見てくれているんですね・・・ 勉強になりました! 回答ありがとうございます

• 310f
回答No.2

こんばんわ。 性格の方が大事だと思います。 女性は特に、見た目よりも中身を重視する人が多いと統計でてましたよ。 実際、 不細工芸人と言われている方でも結婚されてる人多いですよね^^ 先日結婚された、ファンモンの方も、 決してハンサムではないけど、 人が良さそうなイメージはあります。 まずは自分が楽しんで、 周りに居る人が、 そんな自分を見たり、一緒に居て楽しいと思ってもらえる様になればいいと思います。

kamugumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人は外見では決まらないものなんですね・・・ 学校生活は楽しいので今はそちらを楽しむことにします。

• oo14
回答No.1

美的基準なんてひとさまざまですからね。 自分が好きになれないってのも、いわばあたりまえ。 (ナルシストじゃあるまいし、男で、自分の顔を見飽きないってのて、 バカじゃないっておもいませんか?) ただ、自分の好みと相手の好みってのは経験上たいてい合いません。 でも、出会いってのがあるのも事実。 たくさんチャレンジすれば、しない人より、機会はおおいと思ますよ。 とにかく、人生先は長い。 最近ゴールインって、あと2倍人生を生きる必要がありそうです。

kamugumi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 とりあえず出会いの場を増やしてみたいと思います^^