不細工でも彼女はできる?

このQ&Aのポイント
  • 不細工でも彼女はできるのか疑問に思っている高1の男性がいます。
  • 彼は顔が不細工と自覚しており、学校では友人もできて楽しく過ごしています。
  • 彼の身長は高く、服装にも気を使っていますが、顔のせいで笑われることもあります。しかし、彼は高望みはせず、細くて楽しい子が好きです。彼にとっても彼女はできる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

不細工でも彼女は出来る?

今年から高1の男です いつも自分を鏡などで見て思うのですが、あまりにも不細工です。 顔以外だと、運動神経がいいと言われ(高校には入れたのはほぼスポーツ推薦のおかげだったり) 根暗でもありませんし、不良(チャラ男)でもありません。 学校では早くも友人が出来、楽しくやってます。 身長が高い(181cm)、服装などおしゃれといえるかどうかは分かりませんが、気を使っています  頭は良くないです(笑) 周りへの気遣いなども出来るだけやるようにしています イケメンならば上の条件があるとかなりモテルようですが、自分はぜんぜんです 顔のせいにはしたくないですが、どれだけ考えても顔が原因のようですw(たまに街中ですれ違いざま女子高生などに笑われたり、きっしょとか言われます) 正直言われたときはへこみますが、寝たら忘れてます(勉強が頭に入らないのはこのせいかも) さて・・・ちょっと長くなりましたが、本題に入ります。 こんな僕でも彼女はできますか? 高望みはする気はないです。ちなみに好みは細くて、一緒にいて楽しい子です。 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

人生の先達として。 はっきり申し上げましょう。 自分が好きでない格好悪い男は一生モテル訳ない!!!!!!。 自分のことが好きじゃない男なんて格好悪い、男に女性はちっとも魅力は感じまい。

kamugumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます すごく心に響く言葉です 頑張って自分のことを好きになれるよう、努力します!!

kamugumi
質問者

補足

この方の回答を見て、なにかほどけたような感覚になりました よって、NO5さんも言うようにBAにさせていただきます(決して言われたからとかではない) これは自信をもってさせていただきます 皆様ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

なかなかの文章力ですね。 文章の構成、言葉の使い方、漢字の適切な使い方など、かなり能力の高い人だと云う印象を受けました。 とても好感が持てます。 ですから貴方の内面を知ってもらえれば貴方はモテるようになるはずです。 ・・・しかし、人間は 「最初は」 外見が全てです。 外見が悪いと付き合ってもらえないので内面を知ってもらうことは出来ません。 そこで、韓国人を見習うと良いと思うのです。 韓国では女子高生の7割が整形手術済みですし、前大統領も整形手術を受けていたことがばれたぐらい整形は一般的です。 美人で有名なユンソナにしても整形前の写真を見るとゲンナリしてしまいますし、ヨン様も整形前の写真を見ると普通の男です。 でも、ばれても整形したほうが得だと思います。 あるブスの女の子は、整形手術代を稼ぐためにOLを辞めて高収入のガードマンになりました。 そして3年計画で少しずつ整形をして人並みの容姿を手に入れました。 3年は長いようですが、後から振り返ればそんなに長い年月でもないように思います。 ・・・と云う訳で貴方はアルバイトに精を出して少しずつ整形すると良いでしょう。 整形手術って法外な料金を取られますから遠い茨の道かもしれません。 それなら医学部を目指して貴方も整形外科医になってしまうのも良いでしょう。 目標が一つ出来ましたね(^^)。 もう一つ。日本ではモテなくても外国ではモテる場合があるので、これを利用しましょう。 米軍基地の近くでは、アメリカ人のイケメン男と日本人の豚ネーチャンのカップルが良く見かけられます。 日本人の女の子はチビで短足で鼻ペチャが多いのですが、アメリカ人の男から見ると、とても可愛くて魅力的なのだそうです。 ある日本企業のスウェーデン支社に赴任した日本人の男は、目の覚めるようなスウェーデン美人と結婚しました。 日本人の同僚は、「お前、上手いことやったな」と祝福してくれたのですが、スウェーデン人の女子社員の間では評判が良く有りませんでした。 給湯室で「あの日本人の男、結構ハンサムなのになんであんな魔女みたいな顔の女と結婚したのかしら」みたいな世間話がなされていたそうです。 ですから、その目の覚めるようなスウェーデン美人もスウェーデンでは魔女顔のブスだったようです。 貴方は今からせっせと英語を勉強しましょう。 そして図々しさを身に付けると良いですよ。 私のアメリカ人の彼女はカリフォルニアの美人コンテストで3回も優勝したほどの美人でしたが、私が唐突に声をかけて、そのまま7時間も話し込んで、すっかり意気投合しました。 そして付き合うようになって、やがて婚約に至りました。 残念なことにストーカーに殺されてしまいましたが、美人だからと云っても臆する必要は何もないのです。 是非頑張ってください。 ・Yuliya 24 y.o. http://www.army-of-brides.com/lady/63824.html この人は、もう5回もお見合いの申し込みをしてくれました。 美人だらけのウクライナにしては並ですが、日本のレベルなら良いほうですよね。 顔はともかく、ナイスバディなので捨てがたいです。 でも貴方に譲ります(笑)。 と云っても年下は絶対に嫌と言う女性ばかりですから、貴方は一生懸命に英語を勉強して自分に合った人を見つけてください。 ウクライナやロシアからは、毎日10人以上の女性からお見合い申し込みのメールが来ます。 いずれも美人ばかりなので目移りして困るぐらいです。 サクラも混じっているかもしれないのですが、友人のうち3人はロシア・ウクライナから若くて綺麗なお嫁さんをもらって既に子供までいますから一概にインチキとは思えないです。 では頑張ってください。 追伸: 整形大国の韓国の医者は経験豊富で腕も良く、料金も安いのですが、韓国で整形手術を受けると、かなりのトラブルが有ります。 日本に帰ってきたら、もうどうしようもないので日本人ならテキトーで良いか・・みたいな感じでやられてしまうわけです。 ですから、整形は日本の信用のおける医者に頼みましょう。

kamugumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 整形ですか・・・ お金がないというのと、そもそも偽りの自分に寄ってきた人を好きになれといわれても僕には無理ですね。 今の自分を捨ててしまっては意味がありません。(性格などの悪いところは捨てないといけませんが) 海外の人とお付き合いをするなら外国語の勉強をしなければいけませんね テストと彼女との会話にむけて英語の学習をしてみます(笑)

回答No.5

No.4さんにベストアンサーをお願いします。

回答No.3

すごく顔が不細工な人がすっごく上手にチェロを弾いてたのを見て、惚れました。 その後は普段でもかっこよく見えました。 また、すごく不細工な人が、なりふり構わず一生懸命にボールを投げ、三振を取りまくり、キャッチャーの要求に何度も首を振っているピッチャーのファンになり、ドキドキしました。 どちらも見た目が悪いですが、無理してませんでしたね。逆に無理にイケメンになろうとしてると‥‥かっこよくは見えません。

kamugumi
質問者

お礼

無理は禁物ですね スポーツなどなにかに熱中しているところを女性は見てくれているんですね・・・ 勉強になりました! 回答ありがとうございます

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.2

こんばんわ。 性格の方が大事だと思います。 女性は特に、見た目よりも中身を重視する人が多いと統計でてましたよ。 実際、 不細工芸人と言われている方でも結婚されてる人多いですよね^^ 先日結婚された、ファンモンの方も、 決してハンサムではないけど、 人が良さそうなイメージはあります。 まずは自分が楽しんで、 周りに居る人が、 そんな自分を見たり、一緒に居て楽しいと思ってもらえる様になればいいと思います。

kamugumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人は外見では決まらないものなんですね・・・ 学校生活は楽しいので今はそちらを楽しむことにします。

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

美的基準なんてひとさまざまですからね。 自分が好きになれないってのも、いわばあたりまえ。 (ナルシストじゃあるまいし、男で、自分の顔を見飽きないってのて、 バカじゃないっておもいませんか?) ただ、自分の好みと相手の好みってのは経験上たいてい合いません。 でも、出会いってのがあるのも事実。 たくさんチャレンジすれば、しない人より、機会はおおいと思ますよ。 とにかく、人生先は長い。 最近ゴールインって、あと2倍人生を生きる必要がありそうです。

kamugumi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 とりあえず出会いの場を増やしてみたいと思います^^

関連するQ&A

  • 自分の不細工さに絶望しました。昨日まで自分はそこま

    自分の不細工さに絶望しました。昨日まで自分はそこまで不細工ではない、少しイケメンだとも思っていました。町中で男の顔を見てもこいつは自分より下だ。イケメンを見てもこいつは髪を整えているからイケメンで自分と同じくらいだなんて思っていました。しかし、今日そろそろ自分も髪を整髪料をつけて整えてみようと思って整髪料をつけた後、動画を撮ってみたのですが、そこに居たのはとんでもなく顔がでかくてエラはっていて唇が太いブサイクが写っていました。イケメンなんかには遠く及ばず、自分が今まで普通見下していた男よりも遥かにキモい男が写っていました。髪を整えてても自分はこんなにブサイクなんだと思うと、もう町を今まで通りに歩けそうもありません。今日外を歩いていても周りの歩行者みんなが自分を見下している気がして、吐きそうになりました。今も周りが怖くてトイレにこもっています。これからどういう気持ちで外を歩けば良いですか?

  • 顔が不細工である!!‏

    もう、説明のいらないくらい、誰が見ても不細工な顔をしています。男は経済力だとか仕事だとかいいますけど、ほんとはルックスが一番なんじゃないの?小学校とかでもカッコいい子が一番だったんじゃないの?鏡で自分をみていると、すぐにキモいだのナルだのと騒ぐ馬鹿女どもめ。 不細工に生まれた人どのように自分の顔について受け止めていますか?

  • 私は顔が不細工です。どんなに頑張ってもキモさは消えません。

    私は顔が不細工です。どんなに頑張ってもキモさは消えません。 昔から他人にキモイと言われてました。 妹は可愛いのに私はキモイです。 おまけに運動神経も悪いし、頭も悪いので生きてる価値がありません。 誰よりも不細工です。 家族にも親戚にも馬鹿にされるし居場所がありません。 本当にこの不細工な顔が嫌いです。 痩せたくて断食したくても、母親の料理を残せません。 どうしたら自分を好きになれますか。 自分を好きになるように努力しても卑屈な性格とブスな顔が治せません。 鏡を見ると自分を殺したくなります。

  • 合わせ鏡で見る自分はなぜ不細工に見えるのか?

    こんにちは。20代男です。 皆さんは合わせ鏡で自分の顔を見ることってありますか?僕は髪形をチェックするときに合わせ鏡を使って自分の顔を見ることがあるんですけど,そのたびに自分の顔がすごいゆがんで不細工に見えるんです。 普段普通に鏡に写った自分を見ている分には,そんな悪い顔でもないと思うんですけど,合わせ鏡でいつもと左右逆にみた場合に限ってすごく不細工に見えて,げんなりしてしまいます。あと,写真を見たときも特に左から撮られた写真はすごい不細工に見えます。これじゃこないだ女の子にふられたのも無理ないなぁって…。 これってなんでなんでしょう?他人から見られた僕の顔は,僕が合わせ鏡や写真で見ている顔と左右は同じなはずですが,僕が合わせ鏡や写真で見るのと同じくらい不細工に見えてるんでしょうか?すごい気になります。 よろしくお願いします。

  • 巨顔不細工で悩んでます。

    頭が大きく(ヘルメットは61cmが丁度いい)、今流行りの顔とか全く無縁の不細工男です。 特にカーディガンやセーターと言った、中性イケメン御用達の服が全く似合いません。 冬の防寒着としては仕方なく着ますが、春秋のアウターとしては絶対使えません。 こんな巨顔不細工の場合、どんな服が似合うのでしょうか? 「イケメンになりたい」とは言いませんので、巨顔不細工でも似合う服を教えて下さい。

  • 不細工について

    自分(男)が相当不細工な顔かわかる方法教えて下さい

  • 不細工はお洒落してはならない

    不細工はお洒落をしてはいけないのでしょうね。私は不細工であることがコンプレックスな大学生ですが(不細工以外にだってコンプはありますが)不細工がお洒落「もどき」のようなことをすると、裏で「あいつ不細男なのに背伸びしてて馬鹿みたい」「自分の顔見て身分にあった服着ろよ」などと笑われます。 そして何よりも、同世代の知人や、このようなネットでは、どうやってお洒落をすればいいのか、ほぼ答えてくれないのです。私はメンズやスキンケアのカテゴリで死ぬほど聞いてきましたが、なにひとつこうしたらどうなんて回答はありませんでした。「不細工」であることに対する説教ばかりでした。知人だって、自分以外の近くの人が自分みたいな服だとか化粧品を使われたら似た感じになるから、自分のお洒落スキルはただでは教えたくないから、私には教えないようにしているのだと思います(これは確信出来ます)。お店では凹面処理されたお洒落鏡に映され、何を着ても「お似合いですね」のみ、コーディネートしてくださいと言えば高いものを寄せ集めぼったくられます。スキンケアなんて恥ずかしくては百貨店になんて行けません。着ていく服が無いです。 不細工にはお洒落ができないようにして、フツメン・イケメン様を立てるようにするのが、アパレル業界の陰謀のようにも思えます。もう死にたいです。

  • 不細工がコンプレックスとなり恋愛に消極的

    お世話になってます 28歳男性 公務員です タイトルの通り不細工な顔です(ロンブーの敦似) どうすれば自分に自信をもち、女性に対し積極的にアプローチできるのでしょうか? 不細工ならほかの部分で勝負するしかない、と思い ファッションセンスを磨き、トークスキルも磨いてきました。 おかげで服装や、飲み会での気遣いなども褒めていただくことが多くなりました(気を使って下さってるのかもしれませんが・・・) それでもやはり顔がイケてる人にはかなわないのかなぁとへこんでいます。 僕の友人は顔に恵まれている方が多いです。 合コンなどにいってもどうしても「イケメンに興味があるのかな、俺はお邪魔なのかな」 と思ってしまいます。 タイプの子がいても、どうしても積極的になれず連絡先を聞き損ねたりしてしまいます。 加えて、あきらかに自分に対し好意を抱いているとわかれば、積極的にアプローチできますが そうでもない人にはとても消極的になってしまいます。。。。 昨日の合コンはホントかわいい子がいたのに・・・ ホント反省ばかりです。 女性に積極的になるための姿勢や考え方(自分の利益を優先するとか?) などがあればアドバイスをお願いします。。。

  • 自分の顔が、可愛いのか不細工なのか、わからないです。

    自分の顔が、可愛いのか不細工なのか、わからないです。 かなり、変な質問になります。鏡に映ってる自分が、可愛く見えるときと不細工に見えるときがあります。 写真に映ってる自分も、可愛く映っているときと不細工に映っているときがあります。 個人の好みがあると思うのですが、 可愛く映っているときは、ほんとに自分でも可愛いと思いますし、不細工に映っているときは、ほんとに、整形でもしたほうがいいんじゃないかくらいレベルの不細工です。滅多にお目にかかれないくらいの酷さです 自分は、他の人から可愛く見えているのか、ブスに見えているのか?? ・身内には、わたしは不細工だと言われます。姉は、『可愛いから受付で採用したい』と直接声をかけられたくらい可愛いです。 ・仲良くなった男の人たちからは、可愛いと言われたことがありますが、 それは可愛く見えるときに言った発言で 不細工に見えるときは言わないと思いますし、 可愛く映っている写真をみせると、写真に友達五人くらい映ってるなかで『やっぱり、1番可愛いんやな』と言ってる人がいて、 その言った本人も可愛いか不細工か迷ってるけど、写真で確かめると、可愛く映っているから、『やっぱり』と言ってるんだろうか とか勘繰ってしまいます。 不細工に映っていると、その日のテンションは下がりますし、 可愛く見えた日も、 実は不細工なのに、テンション上がっても恥ずかしい と思って、なかなか自信が持てません。 長々、書いたわりに、質問内容が曖昧で、申し訳ないです。 何か、気持ちの持ち用のアドバイスなど下さい。

  • すごく不細工なんですが美人の方を好きになってしまいました

    僕は友人にからかわれるほど不細工顔です。 自分の顔は好きですが自分でも不細工だなーと鏡をみると思います。 つい最近英会話スクールでよく一緒になる方を 好きになってしまいました。 すごくきれいな方で僕なんかとても相手にしてもらえ ないんじゃないかなと思うような方です。 愛嬌があって明るくてすごくフレンドリーな方です。 顔より中身だと思いつつも、やっぱり自身がなくて アタックできません。 僕と同じような方、または逆に女の方で不細工だけど 好きになってしまったなど、体験談やアドバイスなど があればよろしくお願いします