• ベストアンサー

自賠責保険のステッカーについて

原付の自賠責保険のことなんですが、郵便はがきで自賠責の満期のお知らせが届いたのですが、そのハガキには平成21年5月8日が満期日と書かれてあるのですが、今使ってる原付には21.5と表示されてるのですが五月中はまだ乗れるのでしょうか、それとも8日を過ぎたら乗れないのでしょうか お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

5月8日を過ぎても乗れることは乗れますよ。 別にロックがかかったりするわけではないですから。 ただし、事故を起こした際に、保険が使えなくなりますし、警察に調べられたら、無保険車運行で捕まります。 コンビニでもガソリンスタンドでも、取り扱っていますので、早めに更新しましょう。

imno1
質問者

お礼

やっぱりそういうことなんですね! 貴重なお時間をさいていただき、ありがとうございます! 回答ほんとに感謝します!!